薔薇と 羽根布団。

  • 2017/06/07 23:05
  • Category: 日記
今日は予報通り・・  朝から雨。

ここ数日 快晴でしたが 6/1の夜は 雷が連発でした!

もう、それは 見事なほど ピカー!  ピカー! って!!



    
      

201706072.jpg

スマホにしちゃ~ まずまず。  (笑)





で、 今日の雨ですが お昼から映画を観に行くので その前にお散歩に行きたい!!

先ずは 優のことを納得 (←私の中でね) しないと  出かけようにも 出かけられない  (=゚ω゚)ノ

ので、 小雨というより普通に雨降ってましたが 実家に行きましたとさ。   (帰りはスリング)


映画 『美女と野獣』 この話 すごく好きなんですが しょっぱなから泣いたねぇ。

期待して ハードル高くなってた気持ち分も 裏切ることなく 見ごたえ十分 (*'ω'*)




妹に 「お母さんと美女と野獣観てきたよ~」と ラインすると 

「私も2週間前に観たよ~  良かったよねぇ♡」 と返事と 写真が ↓

201706073.jpg

あ~~~~っ!  映画にでてくる薔薇がある~!!!

むぅ さすがアメリカ・・  ('ω')





最近の我が家の王子の マイブームは

201706074.jpg

薄手の羽根布団を 折り重ねてあげて・・  その上で朝まで寝ること。  (笑)

こうしておくと この陣地からはみ出すことが ほとんどナイので こちらも安眠できます。 ぷ


ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

内緒の効果。

  • 2017/06/06 11:09
  • Category: 日記
昨日は バラ公園でクンクンしたあと 隣のグランドへ






優ちん 日蔭じゃないと 暑いよ~!

201706062.jpg





201706063.jpg
  ぷぷ  ( *´艸`)






あ、優ちん だれかきたんじゃない!?

 (母から電話あったけど 息子には内緒にしてたのです 笑)

201706064.jpg

いまひとつ怪しんでるらしく しっぽ下がったまま見に行ってます。 あはは!





おかさんじゃ~~~ん! (≧◇≦)

201706065.jpg

はい、息子が弾けました。  (笑)

内緒にしてて正解 (*^^)v





201706066.jpg
  さっそく誘ってます。




201706607.jpg
  ふふ、お尻上げちゃって~♪





201706068.jpg
  ぷっは!  優ちん良かったね~♡






201706069.jpg
  優ちん、 そんな爆走は 無理だと思う。。





 2017060610.jpg

いいねぇ ワンコって  本当に (T_T)

優に教わることが日々たくさんで 自分のふがいなさにガックリもくるけど いつだって、息子に感謝。





2017060611.jpg

素直に~♪




2017060612.jpg

思うままに~♪♪





2017060613.jpg

優ちん おかさん、おねちゃんにお話してるんだよ~  (笑)


ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ニヤケル ふやける。

  • 2017/06/05 23:20
  • Category: 日記
毎日 欠かさず 見てる優の寝顔。

何度見たって 

 (๑˃̵ᴗ˂̵)و くぅ~!!   ニヤケてしまう。







201706052.jpg

こんな1000%可愛いのに 平然とした顔で通り過ぎる夫が・・  不可解でなりません。 

こっちは  (◍´͈ꈊ`͈◍) はぁ♡  ふやけてるのに。






最近 ニヤケルものが ひとつ増えました!

この前一緒に遊んだ リズちゃんママ がくれた  キャバリアレスキューさんの  『ベベ缶』 !

201706053.jpg

キッチンのカウンターに飾ってますが この寝顔に やられてます  (*´з`)







今日は 近所のバラ公園に お散歩へ♪

201706054.jpg
  ほ~ なんて言ってますが バラを見てません。  (笑)



公園に入ると バラのあま~い香りがして つい鼻の穴 広げちゃうね。

優には抱っこして バラを匂わせてあげました♪


201706055.jpg


ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

バニラにしたら良かった~。

  • 2017/06/04 20:18
  • Category: 日記
今日はお昼過ぎに ホームセンターへ出発



男達は 朝散歩行ったあと お昼前まで二度寝してたけど・・

優ちん まだポ~っとした顔してるじゃん。  (笑)





むむ~  買い替えたいものあったけど  欲しいのなかったわ~。。


201706042.jpg

あ、 優ちん  そんなとこでとまってたの??




201706043.jpg

おねちゃん 園芸のとこも見たいんだけど~





201706044.jpg

そ?  優が言うなら 待っとく ♡♡






201706045.jpg

はい、 レッツゴー  (∩´∀`)∩


結局、 園芸用品でも 私の探してるものはなし。

今日の買い物は 優ちんのンコ袋のみ (残り少ないのを たまたま思いだした)




帰り 芦屋浜に行ったら さっすが日曜、 人多かった~

201706046.jpg




201706047.jpg

木陰の通りがあるから ありがたい。

と言っても 優ちんの背中を触って 温度を確認しながら・・  途中水も飲ませて・・




ミニストップ寄って・・

201706048.jpg



201706049.jpg

私は 巨峰ソフトを買ってきてもらったけど・・ う~ん  なんかシャーベットって感じだし・・

バニラにしたらよかった~  くやすぃ~   (T_T)


ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

どんだけ残ってるか。

  • 2017/06/03 17:55
  • Category: 日記
コレつけたのは・・  長旅から帰ってきて直ぐだったかな~ 





涼しい所から 関西に帰ってきたもんだから もう暑くって 暑くって 暑くって!! 

暑がりの同居人が長ズボンなのに 私は半袖短パンで「暑い~  暑いよ~」と 汗ふきふきしてました・・

1週間くらいそんなでしたが ようやく 体が元に戻ったようです。 (笑)


去年 ベープの取り付けをこんな風に工夫してみたけど 粘着テープがねっちょりしまして・・  (´・ω・`)

結局シンプルに ハーネスに通すことにしました。  アハハ






昨日、 出先からの帰りの母と 公園で落ち合って・・

201706032.jpg

オニギリの分け前を貰えることになった 優ちん。   (笑)






201706033.jpg
  ベープ もちろん作動中。


左側につけてる意味も ちゃんとあるんですよ~

チッコのとき 左足をあげる子なので・・  より草木に近づくのが 左なのです。

あぁ 私の愛  伝わってるかしらん  (*´ε`*)






優はね 食べ物をもらいながらも・・  反対の手にある方に 一番注目するのです。

201706034.jpg

『どんだけ残っているのか』 が一番のポイントになることを よ~く理解しております。

うん、 自分の取り分に 左右するもんねぇ (*´Д`)





201706035.jpg

 母も 食いしん坊な長女(私)と 孫と・・  忙しいね  ('ω')





今日は午前仕事なので 目覚ましかけてたんですが・・

いつもその音で 優も起きるのに 珍しくイビキまでかいて 寝ておりました。

201706036.jpg

涼しかったから  寝やすかったのかな?


ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

むぅ~  羨ましいぞ~。

  • 2017/06/02 16:25
  • Category: 日記
一昨日の 5月31日は・・

石鹸作りをされている ご近所さんと待ち合わせをして 武庫川に行ってきました~♪


薬用シャンプーでも お尻カイカイだった息子なのに 

この方の手作り石鹸でシャンプーするようになって、 痒がるのがかな~り減ったのです!!

なぜ 小文字かというと・・  商売っ気がない人なので たまにしか作ってないらしいから。  (笑)

我が家は今後も この石鹸にお世話になりますよ~♪  ご近所のよしみってことで♡ 




ささ、 到着~   シート広げて、セブンで買った色々食べましょ (∩´∀`)∩


    優ちんね お顔突っ込むから リュックが凹んでるんですけど・・





リズちゃ~ん♡  こっち向いて~  (*´ω`)

201706022.jpg



お~い  こっちこっち~!


201706023.jpg

リズちゃんは シャッター音が 大嫌いだそうです・・  ('Д')





リズちゃんママは 小さいスイーツを食べてるのに、 私はおにぎり・サンドイッチ・カステラと もりもり。 (笑)

でも そのサンドイッチを頂戴と リズちゃんが来てくれて 急接近できましたよ~ ( *´艸`)

優も リズちゃんと交互にあげるパンをちゃんと待つことができていて 賢かったね!






川は ふなや ボラが元気に泳いで、 飛び跳ねておりました。

201706024.jpg

ママさんが川付近におりてくと 急いでついていってた優ちん。

何度か散歩で会ったりしてるから 信頼感もあるらしい。  (笑)



でも何年も前に ママさんが優を抱っこしたとき・・  誘拐されるのを全身で拒否するような・・・

抱っこされてるのに 思いっきり手で突っ張って体を反らし・・  顔も一番遠くに背くという・・

あの光景だけは ぜったいに忘れない・・  いつ思いだしても 、吹き出せる話です  ( ゚∀゚)アハハ八八



あぁ、そう思うと  こうやってママさんに付いてくなんて 考えられなかったことだね~!




201706025.jpg

あ、 やっとリズちゃんのお顔 撮れた♡♡






201706026.jpg

人が見てようと 排泄は自然の摂理ですな。

ちっとも恥ずかしいことじゃ~ナイのです。





このお二人さんは お互い とってもナチュラルに過ごしてましたよ~◎

201706027.jpg






201706028.jpg
    リズちゃんに嫌われてなくって 良かった~♪

お散歩で会ったときは お互い 全く興味のない素振りだったけど・・

やっぱり一緒の時を過ごすってのは 大事なことなんだね~  (*'ω'*)







201706029.jpg
    リズちゃん どんな情報だった!?  (笑)







2017060210.jpg
     うっふっふ 何が言いたかったのかな!?







2017060211.jpg

ママさん 2人の子持ちになったみたいだね (*´з`)





20170606212.jpg

むぅ~  羨ましいぞぉ~   (=゚ω゚)ノ


ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

母子の 疲労度の差。

  • 2017/06/01 15:34
  • Category: 日記
振り返り旅行記がおわって ちょっと やりきった感が。  (笑)

キレイなところばっかり行ってたし 息子と一緒だったから 写真の量がねぇ  (*´ω`)



8日間から帰ってきて 優ちんもさぞかし疲れてるかと思いきや 翌朝にはすっかり通常運転で・・

嬉しかったけど 驚いたね!


私はさらに3日休んで・・  約2週間ぶりに仕事行ったら しんどいのなんのって  ( ゚Д゚)

4時間労働とは思えないグッタリでした。   はぁ、余分に休みにしといて正解。 ぷ



5月28日の息子 


 





201706012.jpg

ぐっすりかと思いきや パッと起きるよね。  ( ;∀;)





5月29日の息子 

201706013.jpg

ぷっは! きゃわいいな~ ♡♡

お口 半開きだし~   ( *´艸`)






5月31日の息子  

201706014.jpg

ここ数日前から テーブル下で寝るようになってきました。

は~  夏だよ・・  夏がきたよ・・   (-ω-)






201706015.jpg

はぁ、  おねちゃんも ため息でちゃうよ。





ま、でもさ  上から 優の寝んねを見るのも 好きですけど!

本日  

201706017.jpg


さぁ! 買いたいものあるから 優が寝てる間に 100均行ってこよ!


ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

8日目 振り返り日記。

  • 2017/05/31 15:17
  • Category: 日記
旅行最終日、  の朝。



昭和の・・  学研のCM並みの 鼻唄が聞えそうな優たりん。

もちろん、 自分の朝ごはんは終わっております。  (笑)

鼻の穴  広がってない!?  ぷぷ




他に泊り客がいなくて不安でしたが 無事朝が来て ホッとしながら 朝ごはん頂く。

デザートに コーヒーゼリーを出してくれるのですが、

201705312.jpg

このソフトが 牧場で食べるものより美味しいのよね~♪

どこかの牧場と契約している・・なんたら・・   って書いてたような!






2日間 お世話になりました!!

201705313.jpg
     テラスの奥に見える 平屋が 宿泊施設です。

(私8000円 優500円 朝食込みです  週末も同料金♪)






さ~  今日はこの旅の最終日だろうし (もう一泊、どこかで泊まってもいいな~と考えてた)

道の駅で 野菜買えるよね~ (∩´∀`)∩   

201705314.jpg

人は沢山いたけど・・  何もトキメクものがなく  収穫なし。

でも、 同い年のキャバちゃんに会ったよ~!  すんごい元気っ子だった。 (笑)






朝からモヤがあって 富士山はほとんど見えなかったけど・・本栖湖に行ってみた!

木陰が涼しくて・・  お腹もいっぱいで・・

201705315.jpg
    2人で休憩。

湖畔でコーヒー飲んでる人や 老夫婦がカヌーで湖に出たりしておりました!

はぁ~平日はゆったりしてて やっぱりイイネ  (*^^)v





山頂から 雲が流れ出てるみたい。。

201705316.jpg






201705317.jpg
  ふふ、   いい風ふいたね  ( *´艸`)






201705318.jpg

本栖湖をぐるっと一周。  車ですがね。







さ~  『ほうとう』 食べよ~♪  体も冷やしといたし! (笑)

本栖湖の周囲から直ぐの 本栖館へ。

201705319.jpg

のぼりに書いてなる ワカサギフライも惹かれたけどね~  ほうとうは地元じゃ食べれないしね~







2017053110.jpg
   店員さんが動く度に  反応してました。  (笑)





2017053111.jpg

オネギから遠い かぼちゃや麺を あげました。  (*´ω`)

美味しくて スープも飲みほした 私です。





まだ時間があったので 前日に行こうか迷った 『富士ハーネス』  へ

日本で唯一見学できる 盲導犬訓練センターと書かれてました。

2017053113.jpg

後ろのお姉さんは まだ20代前半くらいだろうけど、、

すごく優しい笑顔で 口調も柔らかで 人の良さが滲み出ているスタッフさんでした。






2017051114.jpg
    引退した子達の 穏やかそうな表情。   おねむだね。 (笑)






2017053115.jpg

訓練を初めて2週間という キャピキャピの子ですが 賢かったですよ~!



持って生まれた性格はあるでしょうけど どう育てられるかだね~ と、

ビビって私の膝に乗ってる息子を トントンと、なだめながら  物思いにふけってました。  (笑)


16時の閉館まで 1時間だけだったけど  しめくくりに サイコーの所でした (*´ω`)

職員さんの ワンコへの愛情・信頼・・・  いややっぱり愛情かな。  とっても伝わりましたよ。


この7泊8日 私達母子の愛も かな~~~~り 深まりましたけどね (*'ω'*)

本当に楽しかった!!


楽しすぎたので次は・・  秋にでも 九州に行こうかと 密かに考え中。  ( ゚∀゚)アハハ八

   完。


ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

7日目 振り返り日記。

  • 2017/05/30 15:13
  • Category: 日記
朝起きて 小型犬のドッグランへ



また貸し切りで良かったね!  (笑)






201705302.jpg
  今日も快晴!  サイコー  (∩´∀`)∩






201705303.jpg
   ちょっと不安そうだけど 走れたね!   (笑)





ささ、 おねちゃんの朝ごはん~♪

ここは 朝ごはん付きなのです (*^^)v

201705304.jpg

いつもそうだけど・・  お皿に色々乗ってても お肉に注目するんですよね。 アハハ






さ、 満腹なったし お出かけだよ~  あと2日しかないもんね!

お宿でもらった地図の 色んなとこ 行ってみよう!

まずは 『陣馬の滝 じんまのたき』

201705305.jpg

うん・・  こじんまりしてるね・・  あは





201705306.jpg
  でも お水がキレイ~  エメラルドだね~♪





よし!  次は 『田貫湖 たぬきこ』 へ

思ってたより 大きいね~  ( *´艸`)

201705307.jpg

普段見れない富士山は 昨日沢山見てたって 毎回カンドーです ♡





こうかな~  いや、こっちの方がいいかな~♪

201705308.jpg
  何度も撮りますよ。  ぷぷ






次に向かったのは 『白糸の滝』

日曜だからね~  人多いね~

201705309.jpg
  大丈夫!   おねちゃんもオニギリとパン買ってきたから!  (笑)





2017053010.jpg

ここの滝は なかなか大きかったですよ~!




ちょっと自撮りしてみよう

2017053011.jpg
 ・・・・   (-ω-)





あの~  写真お願いできますか~?

一人で来てた 本格カメラを持った 若者にお願いしてみた。

2017053012.jpg
  
あら~♪   風景も 優ちんの足先までちゃんといれてくれてる!

やっぱりこういう人に 写真を頼むべきなんだね~!  (笑)



滝の目の前で お昼して マイナスイオンもいっぱい吸いこんどきましたよ (*´з`)



2017053013.jpg
  うん、 楽しかったね♪





次は 牧場!  ソフトクリーム目当てだけど。

2017053014.jpg






2017053015.jpg
   優ちん・・  さっきも同じ顔・・






2017053016.jpg
  よしっ!  ちょっと目、開いてるね!  (笑)





ほら!  優ちんも富士山見てごらん~  (;^ω^)

2017053017.jpg






2017053018.jpg
  ・・  はいはい、 移動しますか。







2017053019.jpg
   息子はこんな感じでしたが、





私は こんな子(餌まち) を見たりして 楽しかった!

2017053020.jpg





2017053021.jpg



さぁさぁ、 ソフトクリーム食べに行こう!  (笑)

着いたときは 長蛇の列だったけど  3人待ちで すぐにGET 出来ました!

あっという間に食べたので 写真撮らなかったね。 ふふふ





お宿に戻って 少しドッグランへ

2017053022.jpg
  あの~  今ちべたいの食べてきたとこですが・・





仁王立ちを撮ってみたら、

2017053023.jpg
  こんな顔だった。   あはは!





お風呂の前に 今夜のお酒を買いに 優とセブンへ行ってみた

そこからも 見事な富士山が!

2017053024.jpg






お宿2日目は 日曜の宿泊だったので お客さんは 私達だけ!

おっきいドッグランだって 貸し切りよ♪

2017053025.jpg




なんとか息子のテンションあげて 一緒に走りましたとさ~♪

2017053026.jpg
   暗いし ブレブレだけどね






2017053030.jpg

優には 広すぎるよね!  (笑)


夜は・・  自分達しか居なかったので 正直ちょっとコワかった・・

トイレもお風呂も 外だったからね~

前日は 大型犬ちゃんのオフ会があったので とっても賑やかだっただけに ギャップが・・  (笑)


ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

6日目 振り返り日記。

  • 2017/05/29 14:10
  • Category: 日記
2日お世話になった石川荘をでて お宿から1分の 『南ヶ丘牧場』 へ


  うん、 土曜日だから 人多いね~

テレビの撮影もきておりました。  知らない女子アナさんでしたが。





暑い日だったので カートを出したけど 牧場入ると砂利道で・・

なかなか大変、 押してる私がね。  (笑)


で、優ちんは  ソフトクリームの模型見て 立ち上がるし!  ( ゚Д゚)


201705292.jpg




まぁ、 ソレ食べに来たようなもんだしね! ぷぷ

201705293.jpg
  はい、 やっぱりうっとり顔。




釣り堀や ウサギちゃんなどの小動物や  乗馬もできます。


201705294.jpg




201705295.jpg

一切目を合わせず・・  笑

ウサギちゃんでもコワイんだもん  大きな子は 恐怖でしかないもんね~  アハハ





さ、では  優ちんが喜ぶとこに行こうかしらね  ('ω')ノ


メイちゃんママも ミーコちゃんママも推薦してくれた 那須高原のパン屋さん♪

2017052912.jpg
    『ペニーレイン』 です。   オシャレ~





2017052913.jpg
   駐車場もいっぱいで 店内も混みこみ  (*´з`)





パンを買って~  ワンコと食べれるところへ~♪

201705296.jpg
   撮ったよ♡





201705297.jpg
   そだね  ( *´艸`)






201705298.jpg
  優ちんは メロンパンの方ね♪





201705299.jpg
   そっちは明太子だから ダメっすよ~




ウグイスの鳴き声聞きながら 息子とランチ~  (*´ω`*)


2017052910.jpg
   名前を知らない鳥も イスで寛いでました~





優ちゃん  いい時間だったね ♡

2017052911.jpg
   ワンコスペースの方は私達だけで ラッキーだったね♪





満腹になって いざ!  朝霧高原へ!!!

栃木を出て・・  群馬、埼玉、東京、神奈川、山梨、、、   静岡到着  (=゚ω゚)ノ



今日から2泊 『朝霧 フィールドドッグガーデン』 です。

ここには 広大なドッグランがあって  富士山が見えるのです!

  ↑  コレが目当て


2017052914.jpg



いいお天気で良かった~  (*´ω`*)




2017052915.jpg
  優ちんのお顔を冴えませんがね。






2017052916.jpg
 



楽しそうにしてる人達を横目に・・   存在を消しながら・・



2017052917.jpg
  
「帰ります~  ここから出してくださ~い」  な息子さん。

いや、おねちゃんだって 重々承知してますよ、 ドッグラン苦手ってこと。  (笑)




小型犬のドッグランは 誰もいなかったので、 ちょっと走れました♪

2017052918.jpg
   



でもやっぱり 帰る~と言うので・・

息子に素直に従って  ここのカフェで ごはんにすることに。



2017052919.jpg

一緒に 油淋鶏丼食べましたが あまりの空腹に 写真撮るのを忘れる。 ぷ





今回色んなとこに 泊まってるから・・  

2017052920.jpg

どこでも すぐに慣れるように なったよね! (笑)

このあと ぐ~ぐ~寝てました  ( *´艸`)


ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: