石の上にも三年 息子。

  • 2017/11/10 11:42
  • Category: 日記
11月2日

この日は ものすごく暖かかったよね~♪






お尻から 岩盤浴。

201711102.jpg





太陽のパワーを 上からも お尻からも ♡

201711103.jpg

温まってネムイんじゃなくって・・  まぶちぃんだよね。  笑






その1週間後の 昨日11/9

201711104.jpg







201711105.jpg

鼻水キラリ ☆






今日は金曜だけど ソフトバンクのプレミアムフライデー 今月はないんだね~。

先月 最終のハーゲンダッツを食べた写真  ↓

201711058_201711101132111c4.jpg

4回の金曜日  3回食べた私と 2回食べた母と 1回だった夫。

1回逃したのが 悔やまれるぅ~ 


ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

優の生活大師。

  • 2017/11/09 11:38
  • Category: 日記
あぁ (T_T)  

優ちん コレ見て~・・









201711082_201711082137576f7.jpg

そだよ、 洗濯ネットの話だもん・・





201711083.jpg

完全に興味がなくなった顔だね。  ハハハ




お姉ちゃん愛用の 台湾製品のネットが ついにストックがゼロに。  (´・ω・`)

ネットの色も 細かい目も私好みで 愛用してるんです。



201711084_20171108213800954.jpg

なんたって 名前が ドストライク ♡♡

妹と台北に行く時に買いだめするけど 今度いつ、行けることやら  (-ω-)






おまけ: 一昨日の夕食  ↓

夫が遊びに出かけた日は 私は夕食を作りません。  笑

ので、 遊び終わりに 何が食べたいか 連絡がくるのですが・・  昨日は久々、たこ焼きに。

201711085_20171108213802c9a.jpg

バランスを考えて ドリンクは体に良さそうな物を。  ぷ




201711086_20171108213754218.jpg

これこれ、 優ちゃん 落ち着きなはれ・・


ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

待ち受けのギャラは なし。

  • 2017/11/08 12:13
  • Category: 日記
昨日も 午前中はゴソゴソ掃除をして・・   午後から海へ!




海の匂いがすると 立ち上がる男。 笑

あ、あと 食べ物の匂いも 勿論ね。





びびりんちょな性格ゆえに、

201711082.jpg
  高い場所は 慎重です。





試される息子  ↓

201711084.jpg






201711085.jpg

あっはっは!   後から押すなんて 1000%しませんよ、  (*´Д`)





201711086.jpg
    食い気のお陰で チャレンジ成功♪






暖かかったので  それぞれ思い思いに過ごす。

201711083.gif
    (連写です)







おまけ: 夫の待ち受けが 新しくなってました

  旧  ↓

201711088.jpg




  新  ↓

201711087.jpg

旧の写真は ロック画面に使われておりました~

愛され息子ちゃんに カンパイ  (*‘∀‘)


ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

アロハ~♪

  • 2017/11/07 11:56
  • Category: 日記
昨日の朝  ↓



うんうん分かるよ。   寒くなると 布団から出るのヤだよね~・・






昨日の昼過ぎの海散歩は、 これでもかっ!  てほど晴れてたね~♪

201711072.jpg

のぷが下向いてるので 心配になった息子さん。




201711073.jpg

優ちんはほんと 優しい子だね~  (T_T)






201711074.jpg

そうそう、なんもないのよ~  服の話してたから、着てる服見てただけよ~

しっぽまだ下がってるし・・






201711075.jpg

お?  ちょっと盛り返したね。  笑






201711076.jpg

ねぇねぇなんかさ~ この写真だけ見たら ハワイみたいだよね~  (;´∀`)

って夫に見せたけど 「ふぅ~ん・・」  とかなんとか 曖昧な返事だけだったね。  






201711077.jpg

球場も 野球がないと静かだけど、 目の前がららぽーとなので いつも人通りは多いよね~。



眩しくて 目を細めてる写真ばっかなので・・



おまけ: 熊本のおばさんがお土産に持たせてくれてメロン。

にクギ付けの 優ちゃんで 〆ましょか。

201711078.jpg

こういう時のスヌードは お約束ですな。  ぷぷ


ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

図書館と、はま寿司と、ダイソーに。

  • 2017/11/06 12:32
  • Category: 日記
昨日のお昼  ↓



背もたれに顎乗せしてる子。

あのね、 優ちんさんざん貰ったでしょうが! 笑

実家を何だと思ってるのか・・   『言ったら言っただけ貰える国』 とか?

だいたい、 優ちんの実家ではないよね?  アハハ





優ちゃんと 商店街までお散歩行ってから 一人でららぽーとに。

201711062.jpg

はま寿司で ぜったい食べる3皿  ↑   ( ゚∀゚)アハハ





図書館で予約してた本を受け取って・・

201711063.jpg





来年の手帳を 買いに ダイソーをはしごする。  笑

毎年 無印を使ってるんですが、、、

外見が好みの物だとウィークリーが付いてるんですよね~・・  

重たくなるし、 マンスリーだけで私はイイっす。


で、 コチラ↓  を ダイソーでゲット。

201711064.jpg
とりあえず キープ。





おまけ:  夏の間 2階の部屋で、お日様サンサンに浴びてた ウンベラータちゃん♪

201711065.jpg

30cm以上伸びたっす~  (*^^)v


ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

晴れ晴れ~。

  • 2017/11/05 12:36
  • Category: 日記
11月1日

この日は スッキリさせてきたよ~


201711051.jpg

のぷ、 考え事なのか 頭をポリポリしただけなのか?





201711052.jpg
   あ、バレタ。  笑

優ちん あちぃね (´ω`*)






201711053.jpg

はぁ~ いい天気だね ♡




我が家は 大きな物を処分するとき 市内の処理場に持ち込みます~

今回は ロフトにしまいこんでたお布団や 買いかえた扇風機や・・ 実家のモノも沢山。 笑



201711054.jpg






だいぶ前に母が買った リッキーのカートは、

上がドーム型になってないので 閉めて使うと窮屈で・・

201711055.jpg







リッキーと優の2人用に買ったカートも 古くなり  (´-ω-`)

カート2台、 あと、毛布の2枚。

201711056.jpg







201711057.jpg



西宮の愛護センターに電話すると 今は足りておりますので~とお返事が。

あ、そうだ!  ・・兵庫県の愛護センターに電話してみる。

すると、 有難く使わせてもらいます~ と!!

早速届けに行って ほんの少~~~しだけど 役に立てたような。。。


使わないクラブを ゴルフショップで買い取ってもらえて(古いから無理だと思ってた)

市内の処理場に40kgを持ち込んで

とってもスッキリした なんとも言えない一日なりましたとさ  (*´ω`*)


ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

何回でも 歌うよ。

  • 2017/11/04 12:09
  • Category: 日記
10月28日の海散歩。

優ちゃん チコチコち― (≧◇≦)

201711041.jpg

 『 Yの夫 』






201711042.jpg

 『 Oの夫 』







201711043.jpg

左斜めのYと 長いチッコの息子ちゃん。  笑




散歩から帰って ちょっくら遊びに行ってた夫、

いつもより早めに帰ってきて・・

息子のケーキを買ってきた~  ( *´艸`)





201711044.jpg


優ちん、 あの白い箱を見ただけで  中身がケーキと分かる天才です。  ぷ






ハッピーバースデー 優た~ん♪  

ハッピーバーデー 優ち~~ん♪♪

201711045.jpg


いいじゃ~ん 2回目歌ったってさ~  (≧◇≦)






201712046.jpg

1回目の歌は 拍手しながら ものすっごい気持ちを込めて 歌ったんだから~ (T_T)

涙うるうるの私を チラっと見てた夫。 ぷ






201711047.jpg

う~ちゃん 今年もいいお顔 ♡♡


この11歳のお誕生日は 熊本と、 バーベキューと、 ケーキで 3日に渡りました (*^^)v






おまけ:  去年の いいお顔 も見てね ♡

201711048.jpg

のぷ、 来年は名前入りのプレートを 希望~!

ケーキ4個あったので 翌日も息子とうまうま食べましたとさ♪



ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

うまかっちゃん 本気で後悔。

  • 2017/11/03 12:48
  • Category: 日記
ぐぐぐっと 寒くなったりで・・




優ちん、 その気持ちワカルよ。   笑




冷えてくると あったかいのが 美味しいんだよね~   ( *´艸`)


201711032.jpg

熊本で買った うまかっちゃんを・・




夫が10/25に作ってくれたんですが、

201711033.jpg
   (口たぷ巻き巻き 息子さん)






201711034.jpg

このラーメンが美味しすぎて~   (*´Д`)

ラーメンのスープは  お水:牛乳 = 2:8 で作ったらしい。

あ、 優ちゃんは チーズね (*^^)v


コレにはまって、 一日おきくらいに うまかっちゃんを作ってもらっております。  笑

あ~、もっと買って帰ってくるんだった~!!!   ← 本気で後悔。






旅行後も 相変わらず実家で 張り切る茶色くんです  笑

201711035.jpg






201711036.jpg

優ちんの毎日に カンパイ  (*´з`)


ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

10月23日 広島で、この旅最後の平和の祈り。

  • 2017/11/02 12:45
  • Category: 日記
10月23日 旅行最終日。

熊本からの帰り 広島に寄ったのは・・

母が 一度、平和公園で手を合わせたい  と言ってたから。

ここは、 駐車場探すのに苦労しました~  初めて行く人は リサーチした方が良いねぇ!






母も私も 初めて来ました。

妹は修学旅行で来たそう。  私と同じ学校を卒業してますが、12年も差があると、行き先も違うんだね~




20171122.jpg
   あら、優ちゃん 珍しく真剣な顔。

ここも、テレビで見るより 小さいね~

長崎の平和公園の像も もっと大きいと思ってたもんね~!






20171123.jpg

海外の方も居たけど 長崎の方が色んな国の人を見たな~。

旅先でこういう場所を訪れるってのは なんか身に染みるんだよね。

前にベトナムに一人旅したとき 戦争記念館みたいなとこに行って 一人号泣したんですよね。







20171124.jpg

さっぶいけど 奥にある 原爆ドーム、見に行こう。






20171125.jpg
 





20171126.jpg

こんな立派な建物だったんだ・・





20171127.jpg

中は崩れないように 補強されてます。





20171128.jpg

たった一個の爆弾・・・






20171129.jpg

優ちん、 付き合ってくれてありがとう。

長崎と同様、 今の平和にもっと感謝して・・  皆の平和を 世界の平和につながりますように。






では最後の目的地 宮島へ~!

大して下調べせずに来てみたら 宮島行くのに フェリーに乗るんだね!笑

201711210.jpg
 往復、360円。






201711211.jpg
  直ぐ着くのは ポイント高し。  笑






201711212.jpg
    優ちん 景色見ててよ~。  笑






201711213.jpg

おぉ~  大鳥居が見えてきた~!

海中にがっしり立ててるのかと思いきや、 鳥居の重みで立ってるそうな! 





201711214.jpg
 うん!  イイ写真~♡






201711215.jpg
  ほい、到着!  学生いっぱい!  笑






201711216.jpg
 奈良みたい~。  

鹿だ~♪ って写真撮ったけど この後たっくさんの鹿に会う。 ぷ






201711217.jpg

思ったよりも大きい島で 普通に住んでる方もいるみたい。






201711218.jpg

優ちん、 がっしり抱っこされてる理由は・・  例の鹿がいっぱいいたから。  笑

写真スポットなので 沢山の人がいるので 鹿もココを狙って あちこちに。 ハハハ

パンフレットや、 ドリンクなどを 後ろからもぎ取られてるのを 目撃しましたよ。






201711219.jpg
  あ、 ついね。  笑






厳島神社は 優が入れないのでパス。

201711220.jpg
   横から見たけど 雰囲気のあるところでした (´ー`)






201711121.jpg
 五重塔もあったけど 私達は誰も上がらず 写真だけ。 笑





でも、 食べ物は食べる。  ぷ

美味しい匂い~♪  広島なんだから、牡蠣食べたいね~♪♪

201711122.jpg






201711123.jpg

優ちん、 その能力素晴らしいね!  野生の勘??  笑





焼き牡蠣は二つとも私の胃に入り、

201711124.jpg



こちらの2人は コーヒーアイスを。



2017111225.jpg
  孫の食いつきに 苦笑。





201711126.jpg

観光に来てるワンちゃんとか ほぼ居なくって、

しかも カートに乗ってるのが珍しいのか 海外の人に 写真を何枚か撮られた~。 笑

あ、ハウステンボスでも撮られたね。






2時間くらい遊んだね~

201711127.jpg




帰りのフェリーで お疲れちゃん  ↓

201711128.jpg






あ、 ここ撮ってなかったね!  とパチリ

2017110129.jpg
   寒かったよね・・  お日様でてて、助かったよ。




さぁ、 甲子園に帰るよ~!!!

サービスエリアで 腹ごしらえして・・

201711130.jpg

温まった体で 快調に運転し 21時30分に帰宅~  (´ω`*)



実家で母と 母の大量の買い物を下ろし、 我が家に着いて まずは優ちんを下ろすと・・

それはそれは、 「ウサギ!??」  ってほど嬉しくそうに リビングを飛び跳ねておりました!  笑


旅行も楽しいし 家も楽しいなんて・・

優ちん、 あ~たは 幸せ者ですなっっ    (*´ω`*)


長崎、 雲仙、 広島、 この旅は、いっぱい勉強したような気がします。


ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

10月22日は 台風に負けずに広島へ。

  • 2017/11/01 12:39
  • Category: 日記
おばさん家で 2泊目の朝ごはん

20171116.jpg

ほっかむりしてる 後ろ姿の茶色さん・・

すっかり家族の一員みたい。 笑


チワワちゃんはアレルギーがあり 決まったフードを食べるので ここに加わっておりません。

おばさん家は とってもくつろげて、楽しかったなぁ。

また会う日まで~!  ありがとう!!




さぁ、 広島まで レッツらGO!



次に来れるのはいつかな~と思いながら、 九州を出る前に、サービスエリアに寄る。

ここで、お昼にしよう♪

20171111.jpg

うぅ・・  うちの子すんごく可愛い・・




20171112.jpg

あの真剣な目・・

私待ちなのか、 食べ物待ちなのか、 はたまた両方かもしれませんが、 とにかく可愛い (T_T)





ほいほ~い お待た~  寒いからラーメン♪

20171115.jpg

あ、次はおかさんが 買いに行ったからね~。。




「明太子セットだからご飯大盛りにしたよ! 半分こしたらイイから お母さん、ラーメン単品でね~」

って言ったけど・・


カレーライス買って戻ってきた。  笑

20171113.jpg






20171114.jpg

優ちんのみ カメラ目線もらえず。  笑





20171117.jpg

関門海峡を渡って・・




そしたらどんどん雨が強くなって・・  この前の超大型台風・・

高速走ってたら 前方にちょっとした竜巻が。  葉っぱがクルクル回って上昇してたし。



あぁ、一気に帰る予定じゃなくって 良かった・・

熊本から広島だけでも 大雨で疲れちゃったし。




広島のお宿は 宮島SA内にある ファミリーロッジ旅籠屋 でっす

大雨なので サービスエリア内ってのが有難い~ 移動が最短だもん~

晴れてたら 中でご飯食べたりもできただろうけどね~


20171118.jpg



お昼のラーメンの時に 母が色々ご飯を買ってくれてたので、

ゆったりお部屋で食べれて 助かった~ (;´∀`)



201711119.jpg

ファミリーロッジは倉敷や仙台でも泊まったけど、気楽なんですよね~。 笑  

温泉とかないけど 部屋を出るとすぐ外に出れるので 散歩に最適♪ 


この日はぐっすり寝て~  さぁ、最終日、 台風が過ぎてますように~ (;^ω^)


ポチっと ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: