アンパンマン

  • 2013/06/09 21:11
  • Category: 日記
台北は、やっぱりサイコーでして♪
旅行中「次は年末に来る!?」なんて、話してます。 (毎度のこと)

今回は広東ダックを食べました♪ 
北京ダックをパリパリ皮と言うなら、広東ダックはパリ皮付きお肉って感じ!

夫が言うには、旅行中、散歩の時には私を探してたらしい息子。

帰ってきた私を大歓迎してくれたけど、、私が持ってた広東ダックの匂いを瞬間察知!
私への関心度は、急降下。  アハハ


201306091.jpg


↑ 新しいフォトフレームを買いました!
  ずいぶん部屋の雰囲気が変わりました♪

↑ アンパンマンの歯ブラシは、優の。 三人家族だね♪

↑ 散歩中の蚊除け、リードに装着しました。


前回は、優のバリカンの記事でしたが、
父のバリカンもこの前、私がしたんですよ!

石垣島にプチ移住するまでは、父はパーマをかけた長めのヘアスタイルでした。
でも島で、半ば強引に私が短いスタイルを勧めて、さっぱりカット。

でも短くすると、マメに美容院に行かなきゃねぇ。
なのにマメに行くのは面倒らしく、時間も取られるのを嫌がる。

かと言って、早い安い床屋さんでは五分刈のようにされる。
渡辺謙さんのイメージにしたいのに。 (私が、笑)

で、夫に買ったバリカンは、夫と息子と父にと、ヘビーです。
100均で、散髪ケープも買いました!笑

セルフバリカンの夫は、ちょっとスネ気味…かも。 
なワケないか! アッハッハ!



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/977-e5d0faf7

Comment

きゃふぁにこ♪

お帰りなさ~い!
今回もたくさん楽しんだ様でなによりです◎

ちなみに・・
散髪ケープはうちにもあるよ~。
バリカンも実はある。
けど、
もう何年も前に父ちゃんの頭を私がバリカンしたら、
タラちゃんみたいになったり・・、
100円玉ハゲ作っちゃったり・・、
でした~。。。 ^^;

3105

北京ダックは知ってたけど、広東ダックは初耳!
これだけは土産話じゃなくて実物を堪能してみたかったかも。
優くんも花(キャバらぶ~)よりダンゴ(広東ダック)だったのね。

家族の散髪をバリカンひとつでこなしちゃうなんてスゴイ!
ワタシならタイガースファンじゃないのにトラ刈りにしちゃいそう。
それにしても100均に散髪ケープ、なんでも売ってるんだね。

  • URL
  • 2013/06/13 16:04

3105

↑きゃぁ~呼び捨てにしてしまってごめんね。
正しくは「キャバらぶ~様」です。
  • URL
  • 2013/06/13 16:06

メイクル♪

広東ダックは、お肉も食べるってことですね!
ぱりぱりと皮の食感と
ジューシーであろうお肉のハーモニー
想像しただけで、たまりません!!

以前、まーちゃんがとても忙しかった頃、
髪を切りに行く時間もなかったので
「バリカンで、やってあげようか?」
と聞いたら、
「結構です」
と断られた過去があります。。。
  • URL
  • 2013/06/13 18:45
  • Edit

キャバらぶ~

台北は気軽に行ける距離で、
美味しいものも安いし、有り難い!(笑)

おぉ! 散髪ケープがあるとは!
とうちゃんさんが、タラちゃんに。。。爆

私も、長さ調節がないと、バリカンは恐ろしいです!
男の人はマメに散髪しないといけないので、
バリカンで済むとかなり節約になります♪
  • URL
  • 2013/06/15 11:00

キャバらぶ~

アッハッハ!
わざわざフォローコメントまで追加でくれて♪

そうなの、私も広東ダックは初耳で!
皮とお肉も一生懸命に包むから、
とってもジューシー♪
次も絶対に食べる♪

夫は自分でバリカンするから、 2週間に一回くらいカットしてるよ!
私が仕上げに耳周りやうなじだけ、ハサミとカミソリで手伝ってる。

いや~、100均はスゴい!
  • URL
  • 2013/06/15 11:08

キャバらぶ~

ジューシーなお肉と皮を包んで。。。
はぁ、次の台北が待ち遠しい。。。

夫さんにバリカン断られましたか!(笑)
それは、夫さんがオシャレなヘアスタイルだからですよ♪

うちの夫は丸坊主なので、バリカンを買いました!(笑)
それまでは、私と同じ値段くらいの美容院に行ってまして。。。
(私がそれに、腑に落ちず。)
  • URL
  • 2013/06/15 11:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: