文句たらたら

  • 2013/04/23 00:29
  • Category: 日記
車を買い換えてから、駐車場の出し入れがずいぶん気楽に♪

夫が仕事でも、息子と2人で海に行く回数を増やしたい!
そう思って、以前より小さい車に変えて正解◎

今までは車の中で、膝の上が定位置だった優。
この機会に、新しい車はクレートの中で過ごしてもらう事に。


201304222.jpg


↑クレートの中、優たりん居ます。

あ、ステッカー可愛いでしょ!?
ネットで見つけて一目惚れ。  既製のデザインだけど、リッキーと優に似てる♪

話を本題に。

海に近くなったり、家に近づくとクレートの中で、文句言うんです、息子。
最近少しましですが、もうすごかった!

どっからどう聞いても、不満タラタラの文句に、
夫は吹き出してしまうほど!


201304221.jpg


↑強風に、羽ばたいてしまいそうな息子。

文句の話ですが、、、優が立腹し過ぎてワンワン言い出した時、
助手席の私は後ろをクルリと向いて大声で「ワン! ワン!」と怒りました!

私の怒りにひるむもんだと思ってたら、チョー反抗的な顔で私に向かって
ワンワン!と言い返してきた。。。

いやぁ、あれは予想外の反応だった…
息子に言い返されて、その日1日ショックが隠せなかったよ…

明日から2泊で、実家メンバーと我が家の3人で淡路島へ旅行に行ってきます。
父は別の旅行と重なって、欠席だけど。

いっぱい楽しんできまっす!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/970-db83bf33

Comment

メイクル♪

優君、勇ましいですね!
言い返すなんて(笑)
きっと、抱っこをものすごく希望したんですね


淡路島、地震の後でよかったですね
気をつけて行ってきてくださいね!!
  • URL
  • 2013/04/24 16:08
  • Edit

きゃふぁにこ♪

ただ今旅行中なのね?
お天気はどう?
たくさん楽しんで来てね!

キャバらぶ~チャンの新車は、赤いvolvoかな?
オシャレですね~☆

ファンキ~もよく文句を言うコでしたよ(笑)。 ^^
なんだか調子をつけて「ふぁ~ふぁ~ふぁ~ふぁ~~~」みたいな感じで長く文句言ってました(笑)。

415(ヨイコの日)、おめでとう。 ^^

  • URL
  • 2013/04/25 12:19
  • Edit

3105

おNewのクルマいいなぁ~
荷物が沢山載って広々空間を考えると大きなクルマになるけど、やっぱり小回りの効くクルマの方がワタシも好き。
以前は20年近く軽自動車オンリーで、今はコンパクトカーにしたけど、乗り換えた当初は心臓バクバクものでした。

ミーコもクルマがバックで駐車体制になると「きゅ~んきゅ~ん」泣き出します。
きっと「あたちを置いてかないで~」って言っている様です。
置いてったりしないのにね。

お土産話し楽しみにしてるね。
  • URL
  • 2013/04/25 18:00

キャバらぶ~

普段、女の子にまちがわれてばかりの息子ですが、
私に物言いしたときは、
ほんと男の子の反抗期のような感じでした。。。とほほ

淡路島は、地震の跡がありました…
でも季節も良かったので、観光の人が多かったです♪
我が家の近所が大きな工事をしてまして…
地震なのか、工事の地響きなのか。。。
  • URL
  • 2013/05/01 20:26

キャバらぶ~

旅行ってのは、ほんとにあっという間に時間が過ぎます~
次はどこに旅に行こうかと、
考える時間も、また楽しいですよね♪

車はシルバーなんですけど、中が赤なんです♪

ファン君って、文句とは無縁に感じます!(笑)
男の子の素直さが、言葉になってしまうのか。?
長い文句って、つい吹き出してしまいます。(笑)
415、ありがとうございます。

  • URL
  • 2013/05/01 21:09

キャバらぶ~

我が家は車が入れにくくて…
小さい車にして、我が家のメンバー数を考えると、
ちょうど良かったな~と♪
新しいくは、バクバクだよね!
ブレーキやアクセルの加減もなかなかつかめないしねぇ。

優もバッグの音がなると、黙ってはいられない…
新しい車は、バックに入れてもお知らせ音がないのよね。
優は静かだけど、こっちはすごく慎重になるよ。(笑)
  • URL
  • 2013/05/01 21:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: