• 2013/03/17 19:08
  • Category: 日記
電話の相手で声のトーンって、変わるものですよねぇ。

散歩してる時に実家メンバーから電話があると、優ちんは私の口調で察するらしく、
お尻としっぽフリフリして、ルンルン実家に歩き出します。

ちなみに夫は私が実家にいるかどうか、電話の声で直ぐに分かります。(笑)
いつもソレを言い当てては「やっぱり~」と勝ち誇ったように言う夫。


201303101.jpg


本当に、よ~くコチラを観察してる子です。
うふふ、愛されてる証拠ですねぇ。 


201303103.jpg


暖かくなると、なぜかソファーの背もたれで寝るのよねぇ。
この場所は天窓の日が射すので、気持ち良いんだねぇ。
(寒い時期は、もっぱら暖房前を占領してるけど)

優たりんはよく夢を見る子です。
走ったり、何か食べてたり、未だにオッパイ飲んでたり♪

私も夢を見ない日はありません、多い時は8つくらい見る。
時々リッキーが出てきてくれて、いっぱいハグハグして、幸せな気持ちに。

でも、ほとんどの夢は嫌な夢…夜勤に遅刻したとか。
そのなかでも自分でも理由がわからないのは、夫に怒ってる夢。(笑)

コレ、本当にしょちゅう。
起きて夫の顔見ても、まだ怒りが残ってたり。ハハハ

日常の夫に、特に不満はないのに不思議なもんだ。


201303102.jpg

↑手巻き寿司~♪

夢を見ずに寝れる時間帯もあります。

それは夫が仕事の日、優ちんも早い朝ご飯を済ませた後、
まだ寝てる私のベッドに優が潜り込んで寝るときです。

「優ちんお腹いっぱいなって良かったね~」とか、
「は~、夫出勤したねぇ、よし、静かになったしまだ寝るぞ」とか思いながら熟睡できる。

3月になって改心したこと。
それは外食を減らすこと!

今まで1週間に4日は外で食べてた。 (あ、外食は基本1日一食ですよ)

それを、外食は10日に1回に。
無理なくやっていきたいと思います♪
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/964-ee67832a

Comment

メイクル♪

季節によって、居場所が変わるわんこたち
きっと、気持ちのよい場所を知っているんですよね~
なので、私は、メイの寝ている隣に行ってみてその心地よさを分けてもらいます(笑)

夢といえば、我が家では寝言でよく、笑います
メイもフガフガ、ボコボコと、なにか言っていますし
まーちゃんに至っては、へんな会話をしますし

この間は、歯ブラシを入れる場所がない
と、困っていました(笑)

寝ている間の頭の中
後で、じっくりのぞいてみたいものです
  • URL
  • 2013/03/19 18:34
  • Edit

きゃふぁにこ♪

ワンコは、心地よい場所もよく知っているし・・
私たちの心の中まで、
いつの間にか、しっか~りお見通しなんですよね~v-22 ^^

私も夢はよく見ますよー。
でも、「明日テストなのに勉強を全くしてない!!」という夢からは
いつの間にか完全に解放され、もう何年もその夢は見てません(笑)。
あと、夢の中で、「これは夢かな?」とか考えてたりしませんか?

パパさんも、キャバらぶ~チャンをよくよく熟知なさってる様で、
これまた愛ですなっ◎ ^^
  • URL
  • 2013/03/21 17:05
  • Edit

キャバらぶ~

そうですよね~♪
その時のベストな場所を選んで、ワンコ達は選んでるんですもんね!!
暖房の前で寝てる時は、寄り添って一緒に寝たりします!
後はソファーの上や、夫のお腹の上とかなので、
優と一緒に気持ちよさを堪能できないんです。。。(笑)

優も寝言を言ってます。
吠えてるような寝言ですが。(笑)
まーちゃんさん、会話してるってことは、かなりエネルギー使いながら
寝てるってことですねぇ。(^^;)

寝言に返事しちゃダメってのは迷信なんでしょうかね!?
  • URL
  • 2013/03/24 15:04

キャバらぶ~

本当に、心の奥までしっかりお見通し。。。されてます。(笑)
特に「さっきおやつあげたでしょ、また後で」
なんて言ってるときなんか。(笑)
心の奥では「あんまり言うから、ちょっとあげようかしら」
と思ってることとか。f(^_^)

勉強してない!の夢は解放されたんですね!!
いいなぁー
私も病棟で働いてる夢だけは、どうにか解放されたいんですけど(T^T)

夫は観察眼が本当ない人ですが、
私が実家に居るときのテンションだけは、熟知です。アハハ
  • URL
  • 2013/03/24 15:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: