教育方針

  • 2013/03/07 00:24
  • Category: 日記
先日、母のズボンを買うのに付き合いました。
一番小さなインチでも、布が余ってた…

試着室の鏡に写る私の足が、途方もなく太く思えて、大反省。

妹なんか「なんかお姉ちゃんだけ…家系が違うみたい」な~んて言うし。
あのね、妹よ、私の方が12年も先に生まれてるんだからねぇ!(笑)

かと言って、痩せる努力は何もしてません。
それどころか、また6月に台北に美味しいもの食べにいこうと、妹と企み中。


201303053.jpg


優ちんの朝ご飯、毎日小豆も食べてますが、今度から黒豆に変えてみようと♪
栄養を比べると、小豆より優秀だったので♪

何より健康でいてくれることが、最高の幸せ。

優は小さい時から、タオルやクッションの上など、ふかふかで育ててきました。
なので、ソファーの上でも、さらにクッションによじ登る。


201303054.jpg


暖房の前に、大判のタオルを折って敷いてても、
ソファーの上のクッションを見渡し、どれを取ってもらおうか、選んでます。

決まると、ソファーを手でガリッとして、私達に訴える。。。
どのクッションが欲しいかは、優の目線の先を追って判断。(笑)

「はぁぁ~、うちの息子は天才過ぎるわぁ」と感慨深く私が呟くと、
「っていうか、ワガママやな、優は。」と夫。

ふん、そう育てたのは私だし。
私自身もそう育てられたんだもんねぇ。(笑)

過保護にも、副作用があって。。。
優はちょっとした事なのに、こちらが驚くようなダメージを受けてることが。

朝ご飯を食べ終わった後、急にシュンとして元気がない。
夫もちょっと心配しながら仕事に行った。

ここで、私の登場。 体調がどうこうではなさそうだし。
もしや前歯と上唇の間にでもご飯が詰まったのでは…!? 小豆発見、大正解。

夫よ、まだまだですのぉ。


201303051.jpg

↑ でも夫のマッサージは極上だそうです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/963-68261ee7

Comment

きゃふぁにこ♪

キャバリアがなのか・・
可愛がられたワンコがなのか・・
ふわふわ~~なのの上が好きですよね。 ^^
ちゃんと心地よさを知ってるのよね。

お母様の小柄な方なんですねー。
うちは、母親と姉は足が小さいのです。
私だけ24センチもあるので、一緒に並べてると、
私の靴だけがどうも可愛くない。。 ^^;
  • URL
  • 2013/03/08 10:44
  • Edit

mee

ファーの上でも、さらにクッションによじ登るって、
わかります~i-237
うちも、フカフカで育て過ぎたかも・・・
しかも、人間・ワンコと共用ですi-278

クッション二個とバスタオルを占領中の、
優くん可愛過ぎますーi-199
  • URL
  • 2013/03/10 14:47

3105

優くん、フカフカが大好きなんだね。
クッションやタイルを優くんのためにセッティングしているキャバらぶ~さんの姿が目に浮かぶわ。
ウチのミーコもフカフカが好きだけど、ニンゲン様用のクッションやソファーの方が居心地がいいみたいで、ミーコ用もあるんだけど・・・ほとんど使ってくれませ~ん。
でもでも。パパさんのひざの上が一番大好きってところは一緒かも。
  • URL
  • 2013/03/12 11:30

メイクル♪

ふかふかの心地よさを知っていると
どんどん貪欲になるんですね(笑)
しかも、どれが欲しいかをしっかり主張するあたり
筋金入りのふかふかマニアとお見受けしました♪

我が家でも、似たようなことがありました
なんだかテンションが低いので
もしかして?と思って口の中を見たら
おやつのかけらがタルタルに入り込んで取れなくなっていて。。。
夫は、気づけませんでした(笑)
これは、母の愛ですよね!!!
  • URL
  • 2013/03/12 17:57
  • Edit

キャバらぶ~

特にキャバリアは。。。ふわふわが大好きな気がします。(笑)
でも、ソファーの上に、さらにクッションまでいるのかな…(笑)

母も妹も、小柄でスリムで。。。
きゃふぁにこさんは24センチですか!
その分身長も伸びますよね~♪
私は150センチないので、システムキッチンが高くて疲れます。。。
  • URL
  • 2013/03/17 17:55

キャバらぶ~

アハハ~、チャーさんもふかふか育ち♪
フッカフカの幸福感は、動物共通なんでしょねー!(笑)
我が家も家の中全てが、共有ですよ。アハハ
ねぎと、チョコ以外は。(^^ゞ

暖房の前で、クッションの上で昼寝。。。
そりゃ気持ちよくない分けがない。
息子の幸せは、私の幸せ♪

  • URL
  • 2013/03/17 18:02

キャバらぶ~

アハハ、そうなの。
息子が今何を欲してるかのアンテナを張り巡らし、
せっせとお手伝いしてます。
「ありがとう」って顔で、こちらを見る我が子と目が合うと、
自分自身が、とっても幸せで♪

ミーコちゃん専用のフカフカ、あまり出番がないのかぁ。(笑)
3105さんか、夫君さんが愛用できたらいいけどね(^-^)v

そうそ、パパさんの大きい体は包容力があるからか、大好きだね♪
  • URL
  • 2013/03/17 18:11

キャバらぶ~

『貪欲』まさしくソレです!(笑)
外ではビビりのダメ男なのに、
家ではとっても自己主張が激しいんです。(^^;)
なんにしろ、とっても可愛い我が子です。うふふ~

あら! メイちゃんも!
キャバリアのタルタルは危険です~
そして、母とは偉大です!
男の人は、細かいとこがなかなか気づかない…ですよね。えへへ。
  • URL
  • 2013/03/17 18:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: