ようこそ、よいこ君!

  • 2013/02/06 19:15
  • Category: 日記
台北、やっぱり美味しい国です♪
いつも同じホテルに泊まり、自力で移動もするので随分詳しくなりました。

今回は一度だけ観光客向けのレストランに行きました。
でも次回からは全て地元の人達と同じとこしか行かないでしょう。(笑)

次はまた一年後♪ 一年に一回がいいペース♪

台北でたまたま見つけたショップで、リッキーと優のポーチ作ってもらった!
(茶髪のお兄さんがイラストを♪)


201302063.jpg

母と妹と私の三人分のポーチ、裏にはそれぞれの名前入り♪

右はブログ本です、8冊目に突入です。
紙で残せると安心します。 (アナログの安心感はソートーです)

2月4日は、優が我が家にきてくれた日。
もう6年。

あの小さくて、不安げな眉毛でこちらを見上げた優ちんは、
日々可愛くなり、食い意地も成長し、愛しさも増すばかり。

今年も家族記念は、焼き肉パーティーしました♪


201302064.jpg

この日、もうひとつ仲間入りした人が。
ふふ、新しい車がとどきました!

私の旅行もあり、2週間以上車なし生活でしたが、不便でした。。。
なんせこの寒い時期ですからねぇ。

13年乗ってたハリオ君との別れは胸が傷み、けっこう涙も出ました。
引き取りの日は、優と3人でドライブに行った。

ドライブ好きなリッキーは、窓ガラスによく鼻水をつけてたねぇ。(笑)

新しい車の名前は「よいこ君」
ナンバーは、リッキーの誕生日にしました。 (もちろん夫と相談済み)

ナンバー前のひらがなは、なんとリッキーの名字の頭文字でした!
すごくすごく嬉しかった。

「4-15」で「よいこ」
前のハリオ君のように、長~いお付き合いよろしくね!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/960-21519c87

Comment

メイクル♪

おかえりなさいませ!
台北は、よかったようですね♪
地元の人が行くお店は
本当においしいお店という感じがして
いいですよね~
毎年恒例で台北、うらやましいです☆

車には、いろんな思い出が詰まっていますよね
これからは、よいこ君も一緒に
楽しい思い出を刻んでいってください
  • URL
  • 2013/02/07 18:03
  • Edit

3105

台北旅行、すっごく楽しかったようだね。
その雰囲気がこちらまで伝わってきました。
ポーチの絵柄、ちょっと劇画タッチで印象深いね。

ブログ本もすでにvol8とは!
思い出ぎっしりだね。

13年も乗り続けたなんて、きっとハリーさんも「いままでありがとう」って言ってるかも。
ワタシなんか4年と乗り続けたことがないから、もっとクルマを大事しないとって常々思ってます。
でも毎回購入するときは「10年乗るぞ!」って意気込みなんだけどね。

おNewのクルマで旅行とか・・・考えただけでワタシまでワクワクしちゃったよ。
  • URL
  • 2013/02/08 23:56

キャバらぶ~

食い意地がはってる私には、台北は本当に魅力的です!(笑)
妹は対照的に食が細いのですが、
「もっと胃袋があったらなぁ。。。」なんて言いながら楽しんでます。(笑)

車もそうですが、物とは言っても
濃い関わりをしていると、思い入れは強くなりますねぇ。
お別れになってから、
「もっと洗車とかしてあげれば良かった…」とか。。。
コレ、毎回思ってる私です。  
なかなか成長しないしない私です。
  • URL
  • 2013/02/17 09:48

キャバらぶ~

ポーチの絵、私も出来上がりを見て驚きました!
写真を見せたので、リアルな絵を書いてくれたみたい!
今は、カメラ入れに使ってます♪

ブログ本、紙で残しておかないと、なんか不安で。(笑)
ブログ会社が急に倒産したらどうしょうとか。(笑)
老後に読み返そうと思ってます!アハハ

私も今まで長く車を乗ったことがなくて!
でもハリオ君は夫婦共に本当に大好きな車でした。
新しいよいこ君は、まだまだ慣れないけど、
またいっぱい、旅に出たいと思ってる♪
  • URL
  • 2013/02/17 09:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: