切ない気持ち。

  • 2012/11/07 23:27
  • Category: 日記
あれは一週間くらい前だったか。。。久々の厄日だったなぁ。

SDカードをフォーマットしてしまったんです。
ここ数ヶ月分を…先日の伊豆旅行の分も。

頭真っ白になったわ。沈
今、データの復元に業者にだしてますが、40枚程度しか戻らないと。

チーン。

別の業者さんを探してみようかな、とか考え中。
本当は、復元ソフトなるものを買って、自分で納得できるまでチャレンジしたいけど。

タブレットに換えてから、パソコンをつなげてないし。
厄日だった日は、何年かぶりに料理も焦がしたり、、、他にも色々。


ま、命に関わることではなかったので、良し。

今日の写真は10月20日のもの~♪


PicsArt_1351923762513.jpg


少し前、実家のワックスをかけました。
妹と二人でキレイに拭きあげて、ワックスを5度塗り!

一気にすると大変なので、3日かけて!
使ったのは『すべらないワン! ワックス』

新築のようにピツカピカに!
優は意気揚々とソファーから飛びおりてダッシュしてる。(笑)

それを見て、もう一本購入♪

で、早速我が家のワックスをかけた、たった数時間でササーッと。
びっくりするくらい汚い仕上がりに…

反省、、、次回は時間をかけて丁寧に…。


PicsArt_1351923685743.jpg

↑「まぶちぃ」

しかし、朝晩寒い。
家でも、重ねた上着にダウン+ズボンも2枚+靴下2足。

優ちんもチッコの回数が増えた。


PicsArt_1351924718547.jpg

↑ 左、夕日に染まった雲、水たまりに『 逆さ雲 』
 右、風上からのおやつの匂いにクンクン

11月3日、この冬初めて暖房つける。

夜、丸まって寝んねしてる息子に
「ボッつけようか?」と聞くと。。。(我が家は暖房をボッと言う)

ムクッとおきて、暖房の前にテケテケ行ってお座りし、
暖かい風が出てくるはずの吹き出し口を、じっと見つめてる。

この姿に、胸がキュンと。

あぁ、愛しすぎて、愛しすぎて、切ないよ。。。

Pagination

Trackback

まとめ【切ない気持ち。】 from まっとめBLOG速報

あれは一週間くらい前だったか。。。久々の厄日だったなぁ。SDカードをフォーマットしてしまったんです。
  • 2012/11/19 09:25

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/952-420d9dad

Comment

きゃふぁにこ♪

久しぶりの更新だね~♪
私も、カメラの中のデータをPCに入れないうちに消しちゃった事があるけれど、
消してすぐだったというのもあり・・
無料の復元ソフトを検索して探しダウンロードして、
データ全部戻せましたよ~。
業者さんに頼むと、けっこう取られるのかな~???

1枚目の写真、優くんがゴールドに輝いていてキレイv-354
2枚目の写真も、その場の雰囲気が伝わって来ていい写真ですね!

もうズボンも靴下も2枚なのねー。
東北の山はもう冬化粧。
そろそろ冬が来ますね。
  • URL
  • 2012/11/08 10:43
  • Edit

3105

まぁ、そんなこともあるさ。
ワタシも大切な記録が消失したことあるよ。
ハードディスクにためてた数年分の旅行写真が消えてしまったこと。
あれは復活できなかったなぁ。
もう、記録より記憶って思うことにしてます。

ワタシはついてない日は少しいい事して自分を前向きにしてます。
たとえばクルマ運転中に、道を譲るとかちょっとしたこと。
なにかイイ事すれば自分に帰ってくるかなぁって期待して。

夕焼けキレイで和むね。
パパさんと優くんのツーショットもなかなか面白い写真だね。

  • URL
  • 2012/11/08 20:30

メイクル♪

あははははっ!
優君は、ボッがなんなのかちゃんと知っているんですね
これからは、暖房の前を独占かしら?

20日の優君
日の光を浴びて輝いていますね☆
とてもきれいです

愛しいがいっぱいになりすぎると切ない
どうしてでしょうね
ただ、愛しいに埋もれていたいのに・・・
愛って、切ないものなんですね(笑)
  • URL
  • 2012/11/09 19:25
  • Edit

キャバらぶ~

きゃふぁにこさんも、フォーマット事件ありましたよね。。。泣
自分で体験して初めて、このショックを知りました…

ネットをひいてたら、自分でチャレンジしたいとこなんですが。
復元の料金はピンキリで!

お高いとこなら、数万円。
私が見つけたとこは、4千円でした~

今週からは、更に冷え込むらしいですね!
はぁ、既に足先がキンキンに冷えてる私は、冬を思うと凹みます。泣
  • URL
  • 2012/11/11 20:57

キャバらぶ~

数年分の写真を…
それは本当に辛いね…

人は色んな事を経験して強くなるのかしら…
そだね、自分の心でしっかり記憶しとかなくちゃね!

なるほど、逆に良いことをするのか!
えらいな~!!

夫は写真嫌いだから、これくらい遠目で写したらバレない。(笑)
  • URL
  • 2012/11/11 21:02

キャバらぶ~

暖房は、いっつも優が最前列で。(笑)
先に陣取った私にも、手でカリカリしてきて、
「僕ちんが、前なの!」って、自己主張を。。。

愛って切ないんだなぁって、キャバリアと暮らして
初めて痛感した気がします。

ってことは、大恋愛をしてない証拠かも。爆

キャバリアが、私に教えてくれたものは無限大で、プライスレスです♪
  • URL
  • 2012/11/11 21:08

カワウソ

こんにちは!

優くん、心細げな表情が(笑)相変わらず可愛いです♪

もし差支えなければ、ワックスのメーカー教えて下さい!我が家で検討しているものと同じかしら…少々高くても、良いものがいいです!
  • URL
  • 2012/11/20 15:31

キャバらぶ~

お久しぶりです!

ワックスいいですよぉ!

『すべらないワン ワックス』です♪

夏のワックスは大変でしたけど、これくらいの季節がちょうど良いかもです!
  • URL
  • 2012/11/23 21:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: