相手を想い、手を合わせる。

  • 2012/08/14 14:18
  • Category: 日記
お盆です。
我が家の大切な場所にも、可愛い盆菓子を。





毎日必ず手を合わせるお二人が、いつも以上に近くに居てくれている。
「ありがとう」をいつも伝えられるのも、二人のお陰。

今回のオリンピックも、感動したなぁ!
「あ~、思いっきりスポーツに燃えたい!」と思うのは、私だけじゃないはず。

開催中は、夜中にこっそり起きて試合を見出す夫の物音に反応して、優もゴソゴソしだしたり。

気持ち良くうたた寝してる息子は「ヤッター!!」などの私の大声にもよく起こされてた。

横になった姿勢のまま、顔だけ上げてこちらを見る優ちんの顔は、迷惑で100%満たされてた。(笑)



PicsArt_1344913197966.jpg

↑クッション(通称:枝豆)にしがみついてるみたい。(笑)

厳しい夏の為、海散歩と実家に行く時くらいしかルンルン歩かない優たりん。
その暑さのお陰なのか、知らぬ間に1.7キロ体重が減ってた私。

なんか御利益ひとつくらいないとねぇ。

でもこの前、塩麹の美味しさを知っちゃったからなぁ。
鶏肉を1時間漬けとくだけで、とってもジューシーなウマウマに!

体重は、すぐに元通りになるはず。うふ。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/942-6fcf67f7

Comment

きゃふぁにこ♪

枝豆の写真も、すご~~~く可愛いねっv-344
その姿も表情も、ほんと可愛いわ~v-10

塩麹・・、豚や牛のお肉も、柔らかくなって美味しいですよね。
でも、最近飽きたのか・・使ってないな~。。 ^^;
  • URL
  • 2012/08/15 09:33
  • Edit

キャバらぶ~

うふふ~、ありがとうございます!
優ちんは、茶色一色なので、表情が特に表に出るのかと、
最近思っています。(笑)

塩麹、はりきって自分でも作ってみようかと、米麹も買ってみました♪
その頃には、私も飽きちゃったりして。。。(笑)
私は、料理のレパートリーが少ないので、とってもキケン。爆
  • URL
  • 2012/08/18 23:35

3105

いや~ワタシもフェンシングの準決勝はテレビにかじりついたさぁ~
ワタシがあまりにもハイテンションだったから、熟睡してたミーコは「もう朝?」ってキョトンとしてたよ。

塩麹、最近良く耳にするけど未だに食べたことないカモ。
そんなに美味しいならワタシも試してみようかしら♪
  • URL
  • 2012/08/19 12:15

キャバらぶ~

いやぁ、オリンピックってついつい熱が入り過ぎるよねぇ!!
アッハハ!
ミーコちゃん、朝と間違えちゃったのね!(笑)
気持ちは分かる。(笑)

塩麹、流行りが過ぎたので、手に入りやすいよ~
私はお土産でもらったんだけどね!
麹って聞くだけで、健康になれる感じ♪
レシピを調べて、活用してみます!
  • URL
  • 2012/08/21 13:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: