六甲山牧場

  • 2012/06/21 11:25
  • Category: 日記
よく降る雨です。
この前は、気温も湿度も高くて、気持ち悪いのなんのって。

雨の合間にお散歩行っても、道路が濡れてると優ちんは直ぐに帰るって言うし。
一日中家でまったりするしかなくても、優はひたすらグーグー寝てる。

どんな時でも、ちゃんと幸せに暮らしてる息子です。(笑)

6月7日は、六甲山牧場に行ってきました♪

PicsArt_1339805917950.jpg

平日なのに、思ったよりお客さんがいたわぁ。
ほとんど同時に駐車場に着いた車が3台とも、ワンコ連れでした!

都市の方って、人口も多いからワンコだって多いのに、
ペットと同伴できる場所があまりにも少ない! ムムム


PicsArt_1339807776004.jpg

とりあえずお店目指して、ルンルン歩く息子。
ご希望通り、チーズのソフトクリームを一緒に食べました。

巻かれたクリームの頂上が一番美味しいと思うので、そこを優ちんに食べてもらいたい。(笑)


PicsArt_1340245882519.jpg

木陰は本当に涼しいけど、日差しが照り始めると暑いのなんのって。
展望台まで上がるだけで、汗だく。

牧羊犬が働いてるエリアは入れないけど、十分楽しめました♪

優は怖い思いもしましたが。 ↓


PicsArt_1340245925670.jpg

羊やヤギがそこら中に居ますが、餌を持ってない人に興味がないみたい。
でも子羊や子ヤギは、優にクンクンしようとしてました。


PicsArt_1340246088166.jpg

帰りのドライブスルーでは、いつものように一番張り切り身を乗り出す子。
お金を払うわけでもなく、受け取ってくれるわけでもないのにねぇ。(笑)

お家に着いてからは、満足そうに寝てました。
また是非行きたいわぁ!

そうだ、この前実家にいたとき母が「大変! 大変!」とすごい勢いで2階から降りてきた!
ベランダに蜂の巣があったんです… 直径6センチくらいの巣に、大きな蜂が7匹ほどブンブン。

父が退治しましたが、夜まベランダに蜂が飛んでたそう。
復讐されたら大変だよ…

暑くなると、虫が活発になるもんねぇ。
優ちんは逆に動きが鈍くなるから、また私がサマーカットしました♪(笑)

昨日気づいたこと。
カーテン開けて寝ると、朝日が上がると自然に目が覚める!

分厚い遮光カーテンで真っ暗にしてるので、目覚ましかけないとつい朝寝坊に。
こりゃ、いいこと発見しちゃった~♪

更に嬉しい副産物も。

夜中に目が覚めた息子も、うっすら明るいので私の姿が見えるらしく
「出して~」とサークルから訴える回数も減って、朝までそのまま寝ております。

前は一度も文句言わずに寝てたのにねぇ。
石垣島で1ヶ月べったり、一緒の布団で寝てたんだからしょうがない。

人間の子供は、学校や友達などの外の環境も大きく関わるけど、
ワンコは家族の影響が本当に大きいよね。

優ちん、これからも大きな愛で包んでやるぜぃ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/935-75d20f31

Comment

きゃふぁにこ♪

えーっe-317
羊さんや山羊さんのエリアにワンコが入ってもOKなの~!?
でも、なんだか逆に攻撃されそうで怖いかも~~っ。。

今日もそちらはお天気悪そうね。
天気予報みた限りでは、晴れてるのはココだけ???

朝陽とともに目覚めるのは体に良いらしいよっ◎
私もそのタイプで~す。
だから天気悪いと、寝起きも悪かったりかな。。
  • URL
  • 2012/06/21 13:18
  • Edit

3105

羊って「メ~」って鳴くけど、ヤギも「メ~」って鳴くよね。
何で同じ鳴き声なんだろう?
優くんがびっくりした羊、ワタシもびっくりだよ~
だって毛ーがーなーいー。
一瞬作り物かと思ったよ。

我が家の寝室は東側でその上頭上に東側の窓が。
この時期は5時ごろ朝日で一旦目が覚めます。
でも二度寝しちゃうから意味なーい。

  • URL
  • 2012/06/25 19:13

キャバらぶ~

うふふ、そうなんです♪
羊や、ヤギ軍団が、ワイワイしてるとこへ、
ワンコも一緒に入れます!
勢いのあるワンコは、ちょっとぎゃくしゅうが怖いかも。
息子はビビりなので、心配いらず。(笑)

確かに、天気が悪いと、起きる時間が遅くなる、、、
ちゃんと早く起きれば、夜もちゃんと眠くなる!
当たり前の、自然なことって、素晴らしい!
  • URL
  • 2012/06/28 14:37

キャバらぶ~

そうそう、「めー」って、鳴くよね!
同じ鳴き声ってことは、祖先は同じ種類だったのかな?
うーむ。

羊は、思いっきりバリカンされてた、、、(笑)
残った毛が筋状になってて。(笑)
もうちっと、キレイにしてあげたらいいのになぁ、なんて。

アハハ、二度寝って、なんであんなに
気持ちいいのかしらん。
  • URL
  • 2012/06/28 14:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: