分かりやすい夫と、複雑な息子。

  • 2012/05/27 16:53
  • Category: 日記
優たりんの歯の事は、まだまだ悩みそう。
人並み以上の心配性は、母譲り、、、最近どんどん似てきてる。(妹と夫曰わく)

5/23、打ちっ放しに行った夫が鼻歌しながら帰ってきた。

ゴルフメーカーが来てて、試打できるって出掛けたから、
さては「お上手ですね~」とかいわれて、新しいクラブでも買ったなと、直ぐにピンとくる。

まぁ、予想通りでしたよ。(笑)
どこまで分かりやすい人なのかしらん。

夫はそんな性格ですが、私は周りを観察しアンテナを働かしてる性分なので、、、
夫が何を考え、何をしようとしてるかなんて、手にとるように分かる。(笑)

話は変わって、昼寝してる息子を見て夫が「優ちん、長いなぁ~!」と。
メジャーで計ってもらった。 伸ばした手から、足先まで83センチだった♪


1205272.jpg

↑5/24、近所の公園へ。 毎年薔薇が見事!

この前お散歩中のキャバリアちゃんに会った。
飼い主さんと話してたら、前にもお話した子だった。

キャバリア教(夫に云わすとキャバリア狂らしい)の私が、分からなかった!

その理由が判明。
そのキャバちゃん、前に会ったときは若年性白内障でほとんど見えなかったのです。

大阪で1週間も入院して、人工レンズの手術をしたと!
見えるようになったその女の子の表情はとってもキラキラで、輝いてた!

すごく幸せな気持ちになれました。


1205273.jpg

↑5/26、肉球を見せて寝る子。 吐息がでるくらい愛しい。

ふふ、この前息子がお水を飲んでる間にそろ~っと『かくれんぼ』を始めてみた。
姿がないのに気付いて急いで2階に上がってきた! 必死な顔で!

クローゼットに完全に隠れた私を見つけられず、また1階に降りていった。
家の中を2周しても私を探せなかった優ちん。

そろっと、1階に降りてみると、私を見て大興奮し向かってきた!
その顔には、うれしさが半分と、急に隠れて出てこなかったことへの怒りも半分。

あんな顔、初めて見たなぁ。
気持ちの複雑さに、感服。


1205274.jpg

↑写真を撮られて「ほへっ?」

複雑と言えば…この前、マカダミアナッツが入ったチョコを食べてたら、
胃が急激にもたれてきた。

今までぺろっと1箱食べてたのに、、、まだ、半分くらい残ってるのに。
コッテリ大好きだった私が、毎日トマト食べたいくらい野菜が好きになって。

確実に、時間は過ぎていってるねぇ。

1205271.jpg

↑昨日も甲子園浜へ

さっき公園に行ったら、カラスが大合唱してる。
特に考えもせずに、隅っこにいるカラスの子供の方へ優と近付いた。

したらば、上の木から大人のカラスがビューッと飛んできて私の頭を蹴ろうとした!
どうも、子供カラスの飛ぶ練習を見守ってたみたい。

お邪魔にならない所から、私と優ちんも見守ってみた。
まだまだ飛べそうになかったけど、沢山の大人カラスが声援を送ってた。

野生の世界の人情は、とってもピュアで、深いなぁ。
感動した。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/928-09b884d5

Comment

きゃふぁにこ♪

「ほへっ?」の写真が今日は特に愛くるしいわ~v-344v-344v-344

「83cm」か~@@!
今度ニコが寝ている時に測ってみるね、
でも絶対にそんなにないと思うよ。
ニコ、胴は長いけど短足だもん(笑)。。

私、チョコ1箱はとっくに食べられなくなってる。
そして野菜は大好きよ。
もしかしてキャバらぶ~チャン、私に近づいてる(笑)??
  • URL
  • 2012/05/28 10:06
  • Edit

3105

夫さまの考えが手に取るように分かるって、
とても共感するよ~
ワタシもオットとは十数年の付き合いだから
「Yes」の返事が本当にYesなのか、実はNoなのか心の中が透けてるみたいに分かるの。

人工レンズって人間だけのものと思っていたら、ペットにも手術OKとはびっくり。
(弟が白内障で人工レンズ入れてるもので)
ペットでも人間と同等の医療が受けられるとは心強いかも。

優くんの走る姿はいつも元気で◎
  • URL
  • 2012/05/29 23:09

キャバらぶ~

我が子のむぼうびな表情って、キュンときますよね♪
恋愛の切なさはすっかり忘れましたが、
もしかしたら似てるのかもしれません~!(笑)

今度、ニコピンの身長も計ってみてください!
夫は優ちんを計る前は
「1メートルはあるんちゃう?」なんて言ってました。(笑)

いや~食の変化って、すごいもんですね!
この私が、一箱のチョコも食べれないなんて!って。
自分の変化には、やっぱり自分が一番驚くもんです。爆
  • URL
  • 2012/06/03 15:52

キャバらぶ~

アハハ~
夫君さんも、分かりやすいのね~!(笑)
男の人でも、難しい人いるもんねぇ。
やっぱり夫にするなら、素直な性格って重要だ。(笑)

わたしも、わんこのレンズのオペを初めて聞いて!
すごく嬉しかったよ!
本当に別人かと思うほど、その女の子はキラキラしてた!
おじさんの愛情に、涙でそうに。
弟さんも、オペして、世界が明るくなったことでしょう!
  • URL
  • 2012/06/03 15:59

カワウソ

おはようございます!
キャバリア狂(笑)
以前、ワックスの名前を教えていただいた者で…やっと先日購入したのですが!なんと、その後商品名を間違えて記憶していたようで…(検索した時に惑わされたっぽいです)わんわんスベランというほうを買ってしまったんです…せっかく教えていただいたのに(_)
(でも、そちらの商品も滑らないという点では合格でしたので、良かったのですが…)
ちょっとびっくりしたのですが、ワンちゃんでも人工レンズの手術、可能なんですね!!
  • URL
  • 2013/01/15 09:00

キャバらぶ~

「わんわんスベラン」はいかがですか~!?
快適に過ごされてますか♪

私の買ったワックスは一年に一回塗り直しらしいので、
またいい季節に塗る予定です!

今年も一年、健康で楽しく過ごしましょうね♪
  • URL
  • 2013/01/20 19:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: