健やかに

  • 2012/05/05 16:47
  • Category: 日記
2人のイケメンキャバリア君達を想い、みんなで柏餅たべました。
昨日母が届けてくれたお餅、柏の葉がなんともいい香りで気持ちがほんわか。

この前買ったばかりの茶碗を割った日…昼からミシンかけてたら今度は針が折れた…
そういう日って、無事1日が終わるとほっとする。(笑)



話は変わって…私は木蓮の木が大好きです。
あの凛とした蕾、姿、香り。

昨日、木蓮を植えたいなと検索してたら、感動の発見が!
紫木蓮の別名が『リッキー』だったんです。

あぁ、つくづく弟との深い縁、運命を感じます。

白木蓮を我が家に、紫木蓮を実家に買いました。


1205051.jpg
↑本日の昼寝風景。  長いね、息子。(笑)

石垣帰ってから、朝までサークルを閉めて一人寝んねさせてますが、
数日前から「出して~」と夜中に言わなくなりました。

日々進化。


1205054.jpg
↑夫の帰宅にいつも大興奮。  そしてお出迎えの報酬をしっかり要求。(笑)


1205053_A0.jpg

これからも、どんどん健やかに!!

明日はリッキーの一周忌です。
両親と3人で霊園に行ってきます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/924-c28bb9d6

Comment

mee

一枚目の写真、いい感じです。
これからも、息子たちの健やかな日々をを願いますねi-267

リッキーくん、明日で一周忌なんですね。
お墓参り、気をつけて行っきて下さいねi-33

石垣島での記事も楽しみに読んでいました。
優くん、一回りたくましくなりましたね~i-199
泳いでいる姿がカッコ良かったです!
  • URL
  • 2012/05/05 17:57

きゃふぁにこ♪

おぉ~~~っe-317
これは偶然ね、
私・・今日の記事に木蓮の写真を載せたのよー!
スターダストレビューさんの「木蓮の涙」知ってる?
とても美しいけれど泣きたくなる歌なの。
キャバがお空に行った直後、偶然ラジオから流れて来たのを聞き号泣しました。
その木蓮とリッキーくんのお名前に深いつながりがあったなんてねぇ~v-22
  • URL
  • 2012/05/05 21:57
  • Edit

3105

すっかり忘れてた!子どもの日といえば端午の節句でした。
ワタシ、柏餅食べそこねたよ~
そのこいのぼりの飾り、こいのぼりにリッキーくんが乗っているみたいに見えちゃった。
きっとお空の上からたまにワタシ達を覗いてるのかなぁ。

木蓮の花期は丁度今頃、植樹して来年咲いたらきっと綺麗だろうなぁ。
  • URL
  • 2012/05/06 10:26

キャバらぶ~

息子がいると、こどもの日も気合いが入っちゃいますよね♪(笑)
この仕事をしてますが、キャバリアと共に生きてから、より一層
健康の大切さを認識したように思います。
(変な日本語になっちゃいました。笑)

動物霊園は今日もお参りのひとでいっぱいでした。
ペットは愛されるために生まれてくると聞きますが、
皆幸せな一生だったのだろうと、嬉しく思います。

泳いでる優たりんを、見てもらえて嬉しいです!
  • URL
  • 2012/05/06 23:24

キャバらぶ~

木蓮の記事、直ぐに見させてもらいましたよ~!
樹齢170年の、白木蓮の写真に、大感動しました!!
そのような立派な木蓮、私は一生見れないかも!!
もし間近で見れた、泣いちゃうなぁ。

スタレビさんの歌って、本当にいいですよね!
あの歌、涙なしには無理ですね、、、

明日、木蓮が届く予定です。
  • URL
  • 2012/05/08 22:06

キャバらぶ~

なんだろ、柏餅って、しみじみ美味しいなぁと。(笑)
私は大好き♪
来年の子供の日を待たずに、是非食べちゃってください!(笑)

うふふ、本当だ、リッキー上手に鯉に乗ってる~◎

明日、木蓮が届くのですが、我が家は地植えする場所はないので、
大きな鉢を買って、咲かせたいなと思ってます♪
3年後くらいを目指して!(笑)

  • URL
  • 2012/05/08 22:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/10 12:51

キャバらぶ~

ご無沙汰してます!
そちらに覗きに行ってましたよ~!
お忙しいんでしょうね、、、スリムな方なので、体調崩されてないかなぁと思っておりました。

本当に、いい季節になりましたね♪
またすぐに暑い夏がきちゃいますね。。。
いっぱい外で遊んでおかないと♪

また、お互い息子を連れて、お会いしたいですね~!
ふふ、楽しみにしています!
  • URL
  • 2012/05/15 22:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: