石垣島 4/17

  • 2012/04/18 21:10
  • Category: 日記
昨日、今日と、湿度も低く、過ごしやすい。
街を離れると、商店がたま~にあるくらいなので、道のいたる所に自販機があります。

この亜熱帯地方で、水分補給は、大事ですよね~。

毎日、どんどん溜まる除湿機の水を捨てながら、有効活用できたらねぇ、なんて思います。

水と言えば・・・私の右耳にずっと水が入ってる。
この前の海水浴の時だろねぇ。

昔、頭を傾けながらトントンと、ジャンプしてたなぁ、とやってみるも、出ない。
アノ記憶は何だったのか。

4月17日

こんなに石垣に長居してるので、たいていの道は通ったし、地形などなどもバッチリ。
で、今日は未知の道へ行ってみました!

1周120キロの島なので、何度も通った道も多い。笑
海沿いの気になってたカフェを覗いてみたけど、テラスには沢山のお客さんで、優の入店を断られる。

なら、もうひとつ迷ってたお店へGO!

1204181.jpg
↑紳助さんのお店

写真だけ撮って帰る人もチラホラ。
一番人気のカレー、私も味見しましたが、コトコト煮込んだコクがありました!

風がとても気持ちよくて、結構長居しました~


1204182.jpg
↑3度目の『玉取崎展望台』
優ちん、愛を囁かれています。笑

ちょうど団体さんと一緒になったんだけど、運転手さんが三線を弾いて、ガイドさんが踊ってた!
私も優ちんと踊ってみた。ふふ

いざ、初めての道へ

街に近づくと、信号がでてきます。
小学校の前とかだけですが・・・


1204183.jpg
↑石垣の新空港を見学

地図で見ると、今の空港の3倍ほどの大きさになるみたい。
私達は帰りも直行便を取りましたが、石垣空港が小さい為、那覇に寄って燃料補給となります。

重たい燃料乗せては、あの小さい滑走路では飛べないらしい。

次、また石垣に来たら、新空港だろうね~

そして、昨夜、重大な発見をする!


1204185.jpg

何が発見か、分るかな?

優たりん、お腹などかなり日焼けしてるんです!!

薄いピンクだったのが、今じゃドス黒いって感じ。

でも「腹黒」な性格にはなってませんよ~
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/916-9a62a3ff

Comment

きゃふぁにこ♪

もう石垣島の達人になって来たんじゃないっ!?
知らない道を走る・・・私の場合は歩く・・・って楽しいよね♪
知らない道の運転はちょっと緊張するから(笑)。。

キャバらぶ~チャンが食べたっぽいキャベツ&目玉焼きは、
サラダの代わり??

しかーしっ@@!
ワンコも日に焼けるのか~!?
お腹なんてあまり陽に当たらない様だけど、
それだけ照り返しが強いって事?

  • URL
  • 2012/04/19 12:23
  • Edit

キャバらぶ~

確かに、知らない道って、キンチョーしますよね~
しかも、こちらは曲がりくねったり、坂道も多いですし~
でも、対向車も数えられるくらいなので、いつもよりは気楽です!笑

私がランチで食べたもは『タコライス』です~
チーズたっぷりだったので、優にはたまらない香りです。笑

とにかくこちらの陽射しには、ちょっと仰け反るくらいです。ハハハ
なので、照り返しもソートーなんでしょうね~!
もう、優の裏側見たときにはビックリしましたよ!
おまたの日焼けはまだましです。うふふ
  • URL
  • 2012/04/19 20:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: