石垣島 4/10

  • 2012/04/11 23:20
  • Category: 日記
ここに住んで20日。
なんだかずっと前から、ここに居るような錯覚も・・・。

眠りに入る前、いつもの私のベッドなのか、お宿の布団なのか、モヤモヤっとする。

そういう時は、ホームシックなんでしょうねぇ。

4月10日

いつも間近で見てる『川平湾』の遠景です。
この海の色、やっぱり「ワァー!」って、歓声をあげてしまう!

この海が当たり前になるのって、1年くらい移住した後かしらん!?


1204111.jpg

2日続けて『米原海岸』へ

1204112.jpg

泳ぎ目的じゃなかったんですが(さすがに2日続けては父も私も疲れる)
優ちんは、5メートルくらいを3回泳ぎました!

やっぱりこの日も、フガフガ言いながらの泳ぎでした。ふふ

で、何しに行ったかと申しますと、釣りです!

1204113.jpg

ものすごい巨大な魚に見えますが、10センチくらいだったかな。笑
帰りにリリースしました。

このカラフルな魚の前に、白い魚が釣れたんですが、ポロっと針がはずれて、
落ちてしまい・・・つい怖くて捕まえられず、逃げてしまいました。

結局2匹だったけど、すんごく楽しかった!
まだ石垣での日にちが残ってるので、もう一回釣りに行きたい♪

で、小窓のように、海に入りながら、ちょっと深いポイント目掛けて釣りをしてたんだけど、
優ちりんが。。。

私達が良く見えるところに、ゴザひいて、
タオルで寝床を作って、バッチリ昼寝できるようにしてたんだけど・・・

父と私が海に入っていくと、ヒンヒン、キュンキュンと、大声で泣きまして。。。
抱っこして、海に入り、安全なサンゴの上で一緒に過ごしましたよ~

で、釣れたら私が大声で騒いだものだから、優も興奮して、
まだ針にぶら下がってる魚を、おもちゃと思い、くわえようとしてた・・・しつこく。笑

ちょっと息子がたくましくも見えた、そんな一日でした。うふふ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/907-7f1a5f63

Comment

あーちゃん

関西から石垣島に旅行なんです
参考に毎日ブログ見させてもらってます

うちも キヤバリア いまして 米原ビーチは泳ぐの禁止とかでクラゲネットもないみたいなんですけど クラゲとかまだいないですか?
あと こちらは昨日まで めちゃさぶかったんですが 石垣島はどんな感じですか?
  • URL
  • 2012/04/12 10:41

キャバらぶ~

ブログ、参考にして頂いて嬉しいです!
15日から石垣ですか♪
22日からトライアスロンですよね!
私は20日に帰ってしまうので、次回是非トライアスロンみたいです!

石垣ですが、昨日くらいからかなーり暑いです!
日差しが痛い…
夜は長袖の薄手を羽織るくらいでじゅうぶんです!

米原は遊泳禁止みたいですがシュノーケルされてる人は結構居ますよー
ビキニの若者とか♪
はぶクラゲに注意と看板はあります。
珊瑚の海ですので、サンダルを履かないと足を怪我しちゃいます。
ブーツがベストかなと。

私達は次は底地ビーチで泳ぐ予定です♪
  • URL
  • 2012/04/12 12:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: