石垣島 4/7

  • 2012/04/08 23:48
  • Category: 日記
石垣にきてから、たま~にしかワンコに会いません。
雑種の子が多く、ラブラ、トイプー、シーズーちゃんには会った。

今、石垣にはキャバリアは優ちんだけか!?
そんなことはないかな。笑

4月7日、初の離島に行ってみた!
石垣港から高速船で10分で、竹富島!


1204081.jpg

片道670円の旅。
しかし、利用する人はけっこう多い! 近いし、お手軽なんでしょね~。


1204082.jpg

本当は水牛車に乗って、集落の見学をしようと思ってましたが、
下船してから、息子のチッコとかしてたら、タイミングがずれました。笑


1204085.jpg
↑まずは腹ごしらえ。笑

↑小窓のお花は有名な「ディゴ」

水牛に乗る人は、観光所のバスで集落まで向かいます。
尋ねると、歩いて10分で集落まで行けると。

んじゃ、のんびり歩きましょ♪

1204083.jpg
↑この「ひぇー」になる前、息子に牛さん見せてあげてたら、
間近で、思いっきり鼻息をかけられ、2人で怖気付く。。。

なぜか、道端にウサギらしきンコがたくさん落ちている。
そして、明らかにワンコでもないちょっと大きめのンコも・・・ハテ?

こういう発見も、歩いたからこそ!


1204086.jpg
↑集落には花が咲き乱れております。

やっぱり独特ですよね~、沖縄の美しさって!
ここ竹富は、お家の区画の大きさがほぼ同じだそうです。


1204088.jpg
↑展望台から見た景色
(この展望台、人生で一番急な階段かも・・・  事故は自己責任ですと大きく表示されてた)


1204089.jpg
↑休憩中の水牛。

暑い中、20人くらい乗せた大きな車を引っ張ってました・・・
ちょっと気の毒に思う。


1204087.jpg
↑皆さん、それぞれのシーサーに守られてます。

石垣に戻ると、なんだか都会に来たように思ったな。笑
高速船で、久々にたくさんの人達で狭い空間にいると、疲れた。。。

こうやって、なんだかんだ毎日動いているのでしょう、
父も私も、ベルトの穴がひとつ、縮まりました♪

でも、我が家に帰ったら直ぐに元通りでしょうねぇ。笑

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/904-a84bf3c5

Comment

3105

竹富島のお家の区画にビックリ。
上から見ると巨大迷路に見える~
それとシーサーの正しい飾り方をはじめて見ました。
上から見下ろして家を見守ってるんだぁって。

↓実は我が家の方も子どもの挨拶率100パーセントなんです。
田舎なんであまり人と出会うことはないけど。
小中学校で声掛け運動ってのあって、それが今では大人まで浸透してます。
引っ越してきたばっかりのときは、ミーコと散歩中に声掛けられてビックリしたけどね。
  • URL
  • 2012/04/09 17:36

キャバらぶ~

なるほど~、迷路か~!
小さい集落なんですが、コンパクトにまとまってて、
無駄がないな~と。
シーサー、屋根の上が一番守ってくれそうでしょ!?
平屋だから、シーサーさんも見下ろしやすい!

え~!  そうか・・・3105さんの地域も・・・
素晴らしい!!  素敵!!
挨拶で、人間関係はかな~り、改善できると思ってます。
残念ながら、私の地元は全然・・・
ハッキリ顔が分らないご近所さんも、たくさんいる・・・
  • URL
  • 2012/04/09 22:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: