石垣島 4/4

  • 2012/04/05 22:32
  • Category: 日記
もう、このプチ移住も、半分が過ぎました。
お宿にもだいぶ慣れましたが、上の階の音ってのは気になるものです。

今の家の前はマンションで一番上に住んでいたけど、隣の音は気になるもんです。

でも、やっぱり真上の音ってのは、かなり大きいねぇ。
作りにもよるのでしょうが、ここはガッチリした鉄筋なんだけど。

理想は、広い庭付き、準和風、間取りのど真ん中に中庭、、、がある平屋!!
そんな私の夢、実現できるか~。

4月4日、パンフレットを探しに石垣空港へ。
アットホームな雰囲気、好きだな~!  駐車場も無料だし。笑

白保の海に行き、ブラブラ散歩。
料理できそうな2枚貝を探すも、巻貝ばっかり。

1204051.jpg
↑優ちん、ワカメがすべるらしく、ちょっと歩きにくそう。笑

1204056.jpg
↑地元の方が「アオサ」取り。  優たりん、よっぽど興味ない話なのねぇ。

この後、石垣島最大の川、宮良川でカヌーに!

1204052.jpg

しっかり準備体操も。

優ちんのライジャケ、ようやく活躍できました!
スタッフの方は、ワンコ用ジャケットに驚いていたけど、こっちでは珍しいのか!?

↑父は、この半分倒れた姿勢で漕いでたので、足の付け根がちょっと痛いらしい・・・

1204053.jpg
↑ちょっと興味はあるらしく、息子の表情もまずまず♪
(私の足、サンダルを借りたものの、足の日焼けを気にして靴下は履いたまま。笑)

1204054.jpg
↑左上は、マングローブの種。 川面にも落ちててプカプカ浮いてる。

↑右上は蜂の巣! 岸壁にしっかり貼り付いてて、何十キロもあるかな?
下を通ると、蜂のブンブン音が聞こえる。

↑下の写真、下に向かって伸びるのは、枝のように見えるけど、根っこらしい。 不思議。

1204055.jpg

1時間30分のコース、最初は短いかとも思ったけど、十分だった。笑
優が私の足元にくるので、私はオールが漕ぎ辛く、その分父が頑張って漕いでた!

しまいには飽きたらしい息子・・・笑

夕方、以前見れなかった夕日を見にいくも、またもや雲に覆われて海面に沈むのが見れず~
う~ん、あと2週間、天気がいい日に再・再チャレンジ!


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/901-bda4ecc5

Comment

のんのん

カヌー、楽しそうですね(*^_^*)
優君のライフジャケットもかっこいいなぁ♪
のんびり、ゆったり自然の中をゆらゆらと進むのって気持ちいいだろうなぁ。
でも、1時間半も乗ってると、日焼けも気になりますよね!!

綺麗な夕日が見られるといいですね~☆
  • URL
  • 2012/04/06 18:10

キャバらぶ~

優ちんのライジャケ、活躍できて良かったです!
まだ海に入るにはちょっと寒いかんじで・・・
優がスイスイ泳ぐってのを夢みてきたけど、実行なるか。。。

カヌー、往きは風に乗って、自然に流れたんですけど、
帰りはなかなか、腕力使いました。笑

夕日、海に沈むのをなんとか見たい!
  • URL
  • 2012/04/07 21:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: