石垣島 3/30

  • 2012/03/31 22:35
  • Category: 日記
今日の石垣は少し雨、風が強い!
髪の毛なんて、逆立つし、顔にバタバタ打ちつけて痛い。

3月30日、優ちんに留守番頼む。

この日は一日お宿にゆっくりの予定でしたが、とってもお天気がよろしくて!
先日見に行った『野底マーぺー(のそこまーぺー)』に登山へ!

父はたぶん、あんまり気乗りしてなかったかも。
娘に言われると、父も「行かない」とは言い辛いかな。笑

ガイドブックには1時間で登れると、そして軍手持参と。
カブレたりしないよう、長袖、長ズボンで!

1203312_20120331213842.jpg

これはまだ登り始めのとこ!
木が横倒しだし、ロープを使わないと登れない坂道!

ここはジャングルなのかってほど、木や草が多い茂ってる。
途中どこが道なのか、少し迷うとこも。

もうもう、超ハード!! 汗は滝のようにでるし、呼吸もハーハー!!

この後写真撮る余裕なんてなく、4回も休憩し、1時間15分かけて頂上に到着。
頂上手前で休憩中、父よりも年配と思われる男性が一人で登ってきた!

汗だくながらも片手には大きな荷物をもっており、どうやってあのロープづたいの
ハードな道を登ってきたのか・・・しかも休憩を1回もしてないと!

完全に、私の方が負けてる。

1203313_20120331213841.jpg

標高282mからの景色! この日もすごい風なので岩場にあがると飛ばされてしまいそ。
ここからは360度石垣が見渡せます!

でも、父は”高所恐怖症”なので・・・
大きな岩に囲まれて、身を守りながら景色を楽しんでる。笑

下山は2人とも膝がわらっている状態。
父は旅先ではよく喋る方で、上りも下りも植物などのことを色々話してた。

私はその半分に相槌うつのがやっとこ。

1203311_20120331213842.jpg
↑父の疲れ度合い、分ります?笑

しげしげ見ては「いや~、よく登ったな・・・」と。
頂上付近、よく見ると岩場なのが分るでしょ?

1203314_20120331213841.jpg
↑帰りにパチリと写す。

父は「次は頼まれても登らないなぁ・・・」とつぶやいておりました。

本来なら林道から合流して、15分で頂上に行ける道があるんですけど、
土砂崩れで通行止めになってた。

父にしたら、そちらの方が良かったよね。笑
私は登山口から登りたかったので、良かったけど。

帰り、どこかでごはん食べようかと思ったけど、私があまりにも汗だくで、
なんだか背中がヒンヤリに。

風邪ひいちゃいけないので、お宿に帰ってからカレーうどん作って食べました。

ゆっくりお風呂入ってから、両足合わせて8枚もシップを貼る。
父は腰にも貼ってたな。笑

そのお陰で今日は2人とも筋肉痛にならず。
シップの威力を知った私です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/896-5ae03281

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: