石垣島 3/25

  • 2012/03/26 23:02
  • Category: 日記
こちらは本土と比べて、湿気が多いそうで。。。
体感ではサラッとしてるのに、除湿機の水は確実にたっまていく。

いつもの感覚で加湿器だと思ってた。笑

石垣も6日目となり、生活のパターンができてきた。

この時間は息子は父にべったりくっついて、クースカ寝てる。
父はナンプレ(数字を入れるクイズ)を真剣に解いている。

で、私はお茶を沸かしたり、パソコンで調べ物などなど。

ではでは3月25日。

空はとっても青いけど、風が冷たく気温が低い。
寒がりなので、ナイロンジャケットをはおってちょうど良い感じ。(父は半袖のみ)

1203251.jpg
↑石垣と西表島固有の、八重ヤシだそう。 ここは5分もあれば十分見れる。

店の売店で島バナナが売っているのを発見!
8本程のところで切り落としでもらい、450円で購入。

そこいらじゅうの敷地にバナナの木をみるんだけど、ケッコーお値段はるんだねぇ。
写真はまた後日。

1203253.jpg
↑とんがった山は「野底マーペー」という名前。

1時間ほどで登山できるとガイドブックにあり、行ってみるも、
ケッコーな山道で・・・優にはキケンなので、また日を改めて!

通りがかりのダムなぞも見にいく。

1203252.jpg
↑玉取崎の展望台にて

この海の色、たまりません!
「わ」ナンバーの車から降りた人全員が、「わぁ~!!」と歓喜の声をあげる。

この地で生まれ育った人は、この海がフツーなんだもんねぇ!
都会の黒い海や、ちらばったゴミを見たら、さぞかし驚くんだろうな・・・

この日の夜、母から、リッキーが亡くなって初めて動画を見たとメールがくる。
たぶんケータイの動画のことでしょう。

メールの向こうの母は泣いているんだろうと、容易に予想できる。

私の胸には、肌身離さずリッキーのカプセルが輝いてます。
なのでリッキーは、西宮と石垣をスイーッと行き来してるはずです。

魂も、愛も、永遠です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/891-fb601a40

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: