お金って

  • 2012/03/02 15:37
  • Category: 日記
マンスリーレンタカーも予約しました♪
さっき思い立って、父のラッシュガードもポチッと注文。

なんだかんだで、結構お金はかかる旅行になると思いますが、
のんびりと、海や、星を眺め、満喫したいな~

ガッツリ仕事してた時とは、比較にならない程の収入になった私ですが、
手元に残るお金はそんなに変わってないような。

そりゃ~今までどんだけ無駄遣いしてたか。

バイクの免許をとってバイクを買ったものの、小柄な私にはキケンな乗り物だと思い直ぐに売却した。

思い立ってゴルフスクールに通ってみたり、クラブのセットを買ったり。

夫に大した相談もせず、急に新車を買ってみたり。

あ、新車で買った外車も半年で手放したな。

海水が顔にかかるの苦手なのに、ダイビングライセンスとったり。

休みを見つけては、アジアの旅行にでかけてたし。

バーゲン時期になると、たくさん服を買って・・・

結婚してすぐに買ったマンションも、実家が引っ越すことになり売却し、今の家を建てた。

それが今はどうだろ、ささやかながら、スッキリした環境の中で、幸せな毎日。

特に「断捨離」を知ってから、より磨きをかけて生活してるつもりです。

1202264.jpg
↑妹の差し入れのケーキが美味しくて、行ってみた♪  そして夫が買ってくれた♪

私、今まで一度だけ友人を待つ間に占いをしてもらったことがあります。

占いのおばさんは私の手相を見るなり、
「あら~、あなた男に生まれた方が良かったね! 人の意見を聞かない頑固者だね~!」と

当たってる・・・。

もうひとつ言われたことは「お金には一生困らないよ!」と。
いや~、ありがたいね~。

お金ってなんだろ、無くちゃ困るけど、「もし無くてもどうにかなるような気がする」
って言うと夫は「めでたいと言うか、恵まれているというか・・・」と呆れられる。

でも離島で自給自足の人もいるもんねぇ!
一番大事なのは、気持ちが豊かに暮らせることさ!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/884-6efbb914

Comment

きゃふぁにこ♪

あと約3週間で出発なのね~♪
いよいよね、お天気にも恵まれるといいなi-1
私も、キャバらぶ~チャンの石垣島レポートを
楽しみにしてるね。 ^^

そうだね、
一番大事なのは、気持ち良く、心豊か~に暮らせる事だと思うv-22
でも、
やっぱりv-61はないと困るな~、、、 ^^;;
  • URL
  • 2012/03/03 17:56
  • Edit

キャバらぶ~

まだまだ寒いので、南の島がなかなかピンちきません。笑
自然を満喫するには、やっぱりお天気が重要ですよね!
パソコン持参で行くので、
ブログアップできればいいなと思ってます~◎

散々無駄使いしてた頃、心が豊かでなかったなと。
お金が多少あったとしても、気持ちが豊かでないと、
幸せでない気がします。。。
でもそうなんですよね~、完全に自給自足でない限り、
お金はいる・・・
夫!  頑張れ~!! 笑
  • URL
  • 2012/03/04 17:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: