fc2ブログ

望遠レンズ、バンザイ

  • 2012/02/19 15:36
  • Category: 日記
今日、ガスファンつけたら4度だった・・・さぶ。
しかも早朝ではなく、9:30だったのに。

今こうやって、背中をゴーゴーと温まってると、どうにも眠い。

1202161.jpg
↑先日、2個目の卵を割ると双子だった!

そしてなんと、今日のお昼に割った卵も双子!
なんかいい事あるかしら~♪

ここからは2月11日の甲子園浜の写真。

1202123.jpg

↑コレ、自分で言うのもなんなんですが、良くないですかぁ!?

写真の技なんて全くないので、私としては『奇跡の一枚』でっす。

↓コレも気に入ったんだけど、顎が外れそうな勢いなので母としては心配。

1202122.jpg

↑コレ見て、真似して口を開けてみた・・・かなり顔の筋肉使うねぇ。笑

1202121.jpg

夫とダ~ッシュ!

あ~、こんな日々がずっと続いて欲しい。
『永遠』なんて、何にもないんだけど、そう思ってしまう。

リッキーやモモがそれを痛いほど教えてくれたのになぁ。

1202124.jpg

この前、文鳥モモちゃんの夢を見た。
あの時のまま、ピンクの鳥カゴで、止まり木にとまってた。

「生きてたんだ~!!」ともう嬉しくて嬉しくて、カゴの出口に手を近づけると、
ポンっと軽快に止まり木からおりてきた。

そ~っと触ると、ツルッとした羽の感触と、暖かい体温をしっかり感じた。
は~、本当に嬉しかったなぁ。

こういう夢を見たときって、目が覚めたらちょっと混乱するもんですよね。
ボーゼンとなるというか。

夢も、現実も、大切に生きていれば、未来も幸せになれるでしょう。
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/882-2f6ca635

Comment

のんのん

キャバらぶ~さんの撮る写真って、どれも大好きです♪
優君のお茶目で可愛いらしさがさく裂ですね!!
動いてるワンコを撮るのって本当に難しい…
早く私もデジイチ欲しいわぁ(^^)

そういえば最近双子の卵って見ないです。
きっといいことがありますよん☆
  • URL
  • 2012/02/19 21:19

コジロウパパ

今朝、海へ散歩に向かう時
気温を確認したら1℃でした。
もういい加減寒いのは勘弁だけど
ワンコにしてみれば今が一番
走るのには適しているのかもですよね。

走る優君に、だんだんピントが
合ってきましたね。
オイラが走るワンコを撮る時は
絞りがF8、シャッタースピードが1/1600位を目安に
後はISOを調節しています。
そしてAFは追従モードで、ひたすら連写です。
数打ちゃ当たる作戦です^^
  • URL
  • 2012/02/19 22:57
  • Edit

きゃふぁにこ♪

うんうん、今日の写真もすごくいいと思う。
優くんがイキイキと楽しそうにしてる感じが
そのまま伝わって来ます♪
ご主人に負けずと走っている姿も、
すごく可愛い~v-344
雀の写真も好きよv-22

双子の卵が続くなんて、きっといい事あるよ~v-354v-354v-354
  • URL
  • 2012/02/20 14:05
  • Edit

キャバらぶ~

いや~、褒めて頂けると嬉しいです♪
そうなんです、優ってお茶目な男の子です。笑
「男らしい」とはほぼ無縁なほどの、お茶目。爆
コンデジでも十分ですが、やっぱりデジイチの細かな画像には、
感動しちゃいます◎

私も双子の卵って、うん十年振りかも!
いい事は早速おきましたよ~♪
  • URL
  • 2012/02/22 12:54

キャバらぶ~

今日と明日は少し寒さも和らぐけど、また気温が下がるそうですね~。。。
ほんと、もう寒さにも飽きました・・・
ワンコは体温も高いし、運動するとちょうど良いのかもしれませんね~◎
確かに、走った後のゼーゼーがありません。

ほほ~、パパさんのカメラ設定情報を参考にさせて頂きます!!
私はとりあえずスキャンで、撮りまくり・・・
細かい設定なんぞ、まったくカメラまかせでして。。。

優はどうしても顔が暗くなってしまうので、明るく表情が撮れればな~と、
カメラの勉強もしてないのに、望みだけは高いです。笑
  • URL
  • 2012/02/22 12:59

キャバらぶ~

楽しい気持ちが写真に撮れればと、
それを一番に思ってます~◎
どこの親御さんでも一緒ですよね~◎
夫と一緒に走る優は、いつも口をギュっと結んだ表情です。笑
自分のペースじゃなく、夫に合わせて走るので、
満開の笑顔にはなりません。爆

この日、スズメがたっくさんで、皆でチュンチュンと、
大合唱してました!
本当可愛かったです!

いい事、早速ありましたよ~◎
  • URL
  • 2012/02/22 13:03

3105

すごいよ!すご~い
優くんが勢いあまって写真から出てきそう。
躍動感あふれる一瞬が撮れたときって嬉しいよね。
ボール取る瞬間って、優くんあんな顔してたんだ。
顎も心配だけど、カワイイお目目が飛び出てこないか心配になっちゃった。

ところでパパさん、スゴイ完全防備だね。
どんだけ寒かったか想像がつくわ。

  • URL
  • 2012/02/22 22:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (46歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 20 年目。

現在は週末すこしだけ仕事、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (夫 44歳)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: