トイレット

  • 2012/02/02 11:41
  • Category: 日記
ヒーッ、今日はこの冬の底ってやつでしょう。
なのに朝から夫はゴルフ・・・よくやるよ・・・

昨日は優ちりんのトイレが届きました。
トイレは今までも色々試してきた。

現在はワイドサイズのトイレを、サークルで囲んでます。
色んな方向に足をあげてチッコするので、サークルの内側、四方八方にトイレシーツを吊るしております。

サークルはリッキーがパピーのときに使ってたもの。
高さも幅もあるので、トイレ空間をコンパクトにしようと、今回カベ付きのトイレを新調。

でもワイドサイズのトイレなのに、今までのワイドサイズより小さい・・・
はぁ、うまくいくだろうか。

1202022.jpg

↑兄ちゃん譲りの”大の芯好き”♪

1202023.jpg

↑椅子の上で、クッションを置き、さらにタオルでくるまれた息子。

過保護で育ってる私(現在進行形)が
「ほ~んと過保護にしちゃったな~」としみじみ思ってしまうほど、息子もぬくぬく育ち。

1202021.jpg

石垣準備で買ったライジャケ♪
ピッタリすぎて、気持ち少し小さいかな~。

優ちん、なんでそんなに不服なお顔・・・
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/877-b7f43e3b

Comment

3105

おトイレ、男の子だと足上げだからそーいう大変さがあるんだぁ。
ウチは女の子だからトイレの躾けは大変だったけど、今は悩むことないかなぁ。

ライフジャケットはピッタリの方がいいと思うよ。
ゆとりがあると、万が一泳いでる最中に脱げちゃった!な~んて事にもなりかねないし。
石垣島行き、ワタシも楽しみになってきた。

寒くてミーコの散歩も躊躇してるのに、パパさんはゴルフ!
パワフルで恐れ入ります。


  • URL
  • 2012/02/02 12:27

きゃふぁにこ♪

冬のゴルフは寒そうだよねー。
冬のゴルフ場って、雪かきしてあるんだろうか???
ゴルフ場ってキレイだから、あんな所でワンコが遊べたらいいのにな~♪って
いつも思います(笑)。
でも、芝生育成のために薬とか使ってるらしいし、無理だよね。。

「芯」は、キッチンペーパーのでしょう?
うちはB.Bが大好きです(笑)!
  • URL
  • 2012/02/02 17:05
  • Edit

のんのん

今週はめっちゃ寒かったですねー!!
こんなに寒い真冬でもワンコとキャバらぶ~さんのご主人は元気ですね♪

男の子のトイレって壁も必要なんだぁ。
代々女の子しか飼った事がなかったので、全く気にしていませんでした(^^ゞ
新しいトイレで快適に足せてるかな、優君?

おーー、ライフジャケット、カッコイイ♪
これで、石垣の海も優君の思うがまま(*^-^)b
  • URL
  • 2012/02/04 00:33

キャバらぶ~

優ちんの場合、女の子スタイルのチッコしたら、
お手手の毛にジョジョーッとチッコがつくんです・・・
なので、どちらかと言えば、足上げチッコの方が助かるんですけど・・
ま、思惑通りにはいかないもんです。笑

そうだよねライジャケはピッタリでいいよね~!
ピタッとしたのを着せたことがないので、
本犬も、私も窮屈じゃないか~って思ってしまいます。

夫のゴルフ、好きだと寒さも平気らしいです。
勝手なもんです。爆
  • URL
  • 2012/02/04 14:33

キャバらぶ~

こんな平地でも寒いのに、山の上のゴルフ場・・・
しかも吹きっさらしだし・・・
ゴルフ場みたいな、起伏がある芝生って、私もドッグランにして欲しいって思います!
そっかぁ、芝生のための薬かぁ・・・
スキー場とか、野球場なんかも、使ってないなら貸して~って常に思ってます。笑

そうです! これはキッチンペーパーの芯です!笑
ピタリ賞なので、甲子園からそちらに向かって「大当たり~!」と
念を送っておきます。笑
こういう芯も、B.Bちゃんにとったら、大きなトンネルだ~♪
  • URL
  • 2012/02/04 14:38

キャバらぶ~

そちらはもうひとつ寒いでしょうね~!
この週末は少し和らぐけど、また週明け寒くなるらしく・・・
ワンコもお家の中だと、暖房前を陣取ってるのに、
寒い外に出たら、ルンルン歩けるんですもんね~!
毛皮の違いでしょうか!?笑

我が家は代々男の子なので、足上げチッコが当たり前な毎日です~
新しいトイレ、今のとこ成功中♪

優ちん、南の島で海の男になれるでしょうか!?笑
  • URL
  • 2012/02/04 14:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: