リッキーのお手手。

  • 2011/12/17 16:17
  • Category: 日記
はぁ~寒い。
私のテンピュール枕も、気温の低さで硬くなってる。

昨日(今朝方)、久々にリッキーが夢に出てきてくれた。
母の夢にほぼ毎日登場するリッキー、忙しい合間に私を覗きに来てくれたのでしょう。

私があまり好感をもってないらしい人(誰だか不明)が、
リッキーを隠してたというストーリー。

とにかく「リッキーが生きててくれた!!!!!!!」という激しい喜びでいっぱいの私。
(あまり好きではないその人を、大好きになっていた)

リッキーは私の右手から、白いお豆の炊いたのを食べてくれた。
本当に幸せだった。

そのすぐ後になぜか目を覚まし、呆然とし、また涙が止まらない。

1112171.jpg
↑11月21日 妹からもらった伊勢土産

今日は妹の顔を見たくなり、チャリリ~っと職場に覗きに行った。
うん、安心した。

もう私の手帳は来年のリフィルが収まり、1年分のイベントなども書き込み済み。
そうやって、なんとか前を向いて歩こうと思ってるのなぁ。

1112172.jpg
↑11月29日 夫から優へ、淡路島土産

いつも夜、ベッドに入ってからする事。

待ちうけのリッキーの写真の手を、なでなでする。

液晶画面って、抑えると画面が動いて見えるよね。
なでなですると、リッキーの手がちょっと横に動くのよ。

ずっとこれからも、心の中で、頭の中で、全身で、リッキーと手をつないで生きるんだ。

今日はなんだか自分に言い聞かせる内容だわ。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/867-402ab8b9

Comment

きゃふぁにこ♪

そっか~、
リッキーくんが会いに来たんだねv-22
そうだね、いつだって、いつまでだって、自分の中で生き続けるよね。

今日の優くんのお顔も可愛い~v-344
特に1枚目なんて、子猿の様な可愛さまでかもし出してるね~v-344v-344

↓のね、私も前はキャバ&ファンキ~と寝ていたんだけど・・
お互いの熟睡を守るためにも、別々の方が良いな~って思い、ニコは子犬の時からそうしてます。
でも同じ部屋で寝てるから、何かの時にはすぐに起こしてくれるし、
昨日は足を痛めてての甘えか、早い時間から「そっちに行っていいですか~?」と起こされ、
朝まで一緒に寝ました◎ ^^
  • URL
  • 2011/12/18 14:45
  • Edit

のんのん

夢の中でリッキー君に会えたんだ♪
夢でも温かさや毛のふわふわ感って伝わってきますよね(*^^*)
きっとまたリッキー君が夢の中に来てくれるから、楽しみに待ってましょ。

優君、一人寝頑張ってますか。
途中から変更できるってスゴイですね。
私もチャッピーの時に失敗したので(^^ゞ
ポッキーは最初から一人で寝てもらってます。
となりの部屋まで大きないびきが聞こえてきますzzz
  • URL
  • 2011/12/18 19:59

3105

リッキーくん、その晩だけはキャバらぶ~さん家に来てたんだね。
優くんやパパさん、そしてキャバらぶ~さんの寝顔を覗いていったのかなぁ。
ワタシも少し前に、亡くなった祖母のた夢を見てました。
祖母は病院で亡くなったのだけど、夢の中では元気に退院してよかった、よかったって言ってる内容でした。
あまりにもリアルで、夢から覚めた後もなんだか頭が混乱してました。
もう、15年も前のことなのに。

優くんの真剣なまなざし、ついつい「おひとついかが?」って言ってしまいそう。
赤福、ワタシも好きです。
  • URL
  • 2011/12/19 19:27

キャバらぶ~

リッキー、昨日も夢にきてくれたんです!
あの白い、シルクのようなモフモフの毛を、いっぱいいっぱいなでなでしました。
もう可愛くて、可愛くて、切ないですね。

あはは、一枚目、赤福にかなり顔を寄ってますよね!笑
小さい頃は私の母に散々「おさる」と呼ばれてたのが、納得。笑
いまでも「おさる」のワードに振り向きます。ぷ

そうですよね~、お互いの熟睡って大切ですよね~!
新しい子を迎えるとしたら、今度は夫もお布団にはあげないでしょう・・・
ニコピンもあんよが不安だったのかなぁ。
私も何かを訴えたときは、優たりんと一緒にベッドで寝ます。
でもそれが癖にならないってのが、すばらしい我が子ですよね♪笑
  • URL
  • 2011/12/19 21:36

キャバらぶ~

今日もリッキーは夢に登場してくれました!
この前の夢、私の手からお豆を食べたリッキーの、
ヒゲの感触、お口全体の感触、まだしっかり残っています。
これってなんだか不思議なような・・・当然のような・・・

アハハ!
ポッキーちゃんそんなに大きないびきを!?
でも「うむ、よく寝てるな」って確認できていいですね◎
  • URL
  • 2011/12/19 21:39

キャバらぶ~

そうですか、15年前のことを・・・
おばあさんが会いにきてくれたんですね。
目が覚めた瞬間、頭の混乱って分ります。
現実じゃなかったと理解を始めると同時に、
それを一生懸命否定して、引き返そうとする自分と。
リッキー、昨日も私の夢に覗きにきてくれました。
いっぱいなでなでした感触、しっかり手に残っています。

赤福、美味しいですよね♪
優もすこ~し、あんこを食べました!
  • URL
  • 2011/12/19 21:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: