2011 ひるがの№3

  • 2011/11/15 16:53
  • Category: 日記
11月12日、結婚記念日でした!
なんか30年は一緒に暮らしてるような気分ですが・・・14年目に突入です。

当日は夕食に出かけ、2軒はしごし満腹で帰ってくる♪

でも翌日は夫婦喧嘩・・・かな~り久々。
怒るって本当にエネルギーいるわね・・・やっぱり喧嘩なんかするもんじゃない。

大掃除も始めた日だったので、ダブル消費で疲れ過ぎ・・・夜あまり眠れず。

夫は毎日帰ってくる職業じゃないので、こんなときはとっても助かる。笑
今日の昼に帰ってきた夫も、私も、ほぼ元通り。

夕方から優ちんのお風呂して、夜は夫婦で焼肉へ出かけます。
美味しいものを一緒に食べることが、一番手っ取り早く私の機嫌がなおります。爆

ひるがの2日目の続き

1111131.jpg

1車両のみの、ほのぼの電車なので優たりんの初電車にもってこい♪

1111132.jpg
↑すでにおねむタイムですが、頑張って起きている。

片道一人800円の運賃、都市部と比べてもかなり割高なような。。。
運転手にお金を払うシステムなので、無人駅です。

1111133.jpg

聞き覚えのある「郡上八幡」で降りましたが、特に目的はなし。

山のかなり上にあるお城は、下からパチリと写しただけで、
町並みをブラブラ散歩して、かぼちゃソフトを食べる。

というわけで、この日も優ちん様に喜んでもらえるコースとなりました。

1111136.jpg
↑抱っこの時、いつも背筋ピンの息子さん。

1111135.jpg
↑帰りの電車はクースカピー。。。

ログハウスに帰って、この日も前日と同じ飛騨牛ステーキコースを堪能。
連泊なのに同じコースにする人も珍しいかも。笑

1111137.jpg

3日目の朝もお散歩し、朝食を食べ、チェックアウトまでゆっくりと。

こうやって、あの時もこのログハウスの前でみんなで写真撮ったなぁ。
キャバ二人はとっても眩しそうで、細目になってた。

つい、どうしても、どうにかして、なんとかしたら、
リッキーがいたあの頃に戻れないのかと、考えてしまう。

リッキーごめんよ、泣き虫お姉ちゃんはまだまだ健在だよ。

1111139.jpg

↑はむはむしてるお味は、マロンソフトです。 (ひるがのSAにて)

最終日のこの日、滋賀で降りて新しくできた”竜王アウトレット”に寄る。

リッキーコーナーにあげるお菓子を買ったぐらいで、お気に入りはみつからなかったけど、
優に話しかけてくれたくれた素敵な夫婦に会えた。

大事な家族だったキャバリアちゃん15歳を最近亡くされたそう。
とても気丈にそう話してくれたのに、私はリッキーの話で涙目に。

さよならした後も、涙はなかなか止まらなかった。
そんなときいつも、優はじ~っと私の顔を見てるよね、ごめんよ、優ちん。

原監督が”ジャイアンツ愛”と言いますが、私の”キャバ愛”もソートーである。

ひるがの旅、また行けたらいいな。

この旅で夫から感染した強力な風邪は、本当に大変で翌日から寝込んでしまった。
流しそうめんがきいたかな・・・

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/861-cfbb99a0

Comment

きゃふぁにこ♪

v-308結婚記念日おめでとうv-308
昨日の焼肉も美味しかったかな? ^^

秋の日差しの中・・
のんびりと電車旅♪
なんかいいねー!
空もとても青くて、お天気にも恵まれた様で・・
優くんもソフトを2個買ってもらったのかな!?

風邪の方はすっかり良くなった?

それと、↓にもお返事くださーーーい(笑)。 
  • URL
  • 2011/11/16 12:57
  • Edit

3105

わぉ!ローカルな電車。
懐かしいなぁ~。実はワタシ、高校はこんな汽車で通学してました。
乗る駅も降りる駅も無人駅で、残念ながら現在は廃線になっちゃったけど。

ガタンゴトン、ガタンゴトンってゆっくり時間が流れていいよね。
優くんもリラックスして乗車できたみたいだね。

ワタシも「キャバリ愛」は負けてないかも~
  • URL
  • 2011/11/17 18:23

キャバらぶ~

ありがとうございます!
きゃふぁにこ家に比べたら、まだまだ未熟な夫婦ですが。。。
焼肉、しっかりお腹いっぱい食べました!

電車もなかなか良かったです~!
揺れながら山を越していく感じがゆったりしてて♪
やっぱり田舎暮らしって一度体験してみたい!

優たりんは一日1個、ソフトを食べました!笑
私達はそれに便乗してます。笑
  • URL
  • 2011/11/19 18:45

キャバらぶ~

おお~、こういうローカルを使ってたのですね~!
学校帰りとかだと、この電車の揺れが眠気を誘いそうですね~◎
でも、廃線になちゃったとは・・・残念でねぇ。
優たりん、いつか新幹線に乗ってどこかに行ってみたいので、
その予行練習ですが、う~ん、カートのフタは閉めれそうにないな。。。笑

なるほど、「キャバリ愛」か!!
3105さんもキャバリアに出会ってなかったら、
今頃どんな毎日だろうね~
  • URL
  • 2011/11/19 18:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: