2011 ひるがの№2

  • 2011/11/09 19:04
  • Category: 日記
寒い・・・寒すぎる。
午前中から急激に悪化したくしゃみと鼻水に対し、早めの風邪薬を飲む。

私の風邪は、坂道を転がるように悪化するけど、改善も早い。
コレってお得なんでしょうか?笑

今は靴下3枚に、上はダウンを着て、ひざ掛けに厚手大判タオルを使っています。
そしてその上には『優たんぽ』

今夜は回転寿司に行きたいけど・・・寿司屋は寒いかなぁ・・・

話は変わって、この前3人でバイクに乗って優の爪きりに行きました。
さぁ、帰ろうとしたらバイクのエンジンがかからず。

優たりんは犬生初のタクシー乗車を体験し、バイクの修理に夫の財布が泣いたのでした。笑

さてさて、ひるがの2日目♪

1111091.jpg
↑朝ごはん前に(優は朝ごはん済み)、散歩

風がツンと冷たいけど、こういう時間って心がほんわかする。

1111092.jpg

この日は、優を犬生初の電車に乗せてあげたくて、長良川鉄道の最終駅まで行く。
ここは転車台があるんだけど、コレを人力で動かしてたと言うのだから、スゴイ。

電車が2時間に1本くらいしかないため、近くの滝を見に行くことに。

1111093.jpg

こういう森や、水が近い場所って、ものすごく心が洗われるな~。

1111095.jpg

たまたま立ち寄ったとこなので、期待してなかったのに、
あまりの滝の迫力に圧倒!

すんばらしい!!

1111094.jpg
↑滝の勢いがすご過ぎて、斜め下に水が落ちている!

優たりんは?な顔だけど。笑

1111096.jpg
↑いいとこ発見!

滝のちょっと下にお店があったので、3人の人生初”流しそうめん”を食す!

え~と、他にお客さんはいませんよ・・だって寒いもん。
仕舞いには優が震えだし、急いで車から毛布を持ってきてもらい、この有様。

夫はというと、温まる物を求め”焼き団子”を注文。
それでも両手はおまたに挟まれている。爆

鼻水かみながらの昼食でしたが、とっても美味しかったし、楽しかった!

1111097.jpg

電車に乗るまでお日様を求め・・・長良川を前にちと休憩。

続きは次回。

「旅って本当にいいもんですね」水野晴郎氏調で。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/860-4dc40e7f

Comment

のんのん

滝ってイイですよね~☆彡
マイナスイオンをたっぷり浴びて、最高に癒されますね!!
優君もいい顔してるわ♪

そんなに寒かったのに、流しそうめんを食べたって、キャバらぶ~さん一家らしいって思っちゃいました(*^^*)
発祥の地だから、そりゃー食べないと後で後悔しますよね…
  • URL
  • 2011/11/09 21:47

3105

へ~流しそうめん!
お祭りとか、イベントでは見かけたことあるけど
ちゃんとしたお店で流しそうめんって初耳かも。
寒い季節なら温かいそうめんで流しがあるといいね。
私なら暖まるもの、熱燗とか欲しいなぁ~

ところでキャバらぶ~さん、風邪ですか?
急に寒くなってきたから身体も調子も追いつかないよね。
ワタシもこの時期、「ミーコ湯たんぽ」が手放せませ~ん。



  • URL
  • 2011/11/10 20:56

キャバらぶ~

はい~、今回この滝で、滝の魅力にはまりました!
次も必ず訪れたいところです!
できれば暑い時期に・・・

のんのんさん、分ってらっしゃる~♪
極寒でも食べたいものを食べるってのが、我が家です!!笑
人生の3分の1は食べ物に支配されてる我が家です。爆
  • URL
  • 2011/11/12 17:25

キャバらぶ~

私は流しそうめん、テレビでしか見たことなかったのよね~!
一応、温かいにゅうめんもあったんだけど、
それだとどんぶりで出されちゃうし・・・
熱燗とは! 大人!

今日はまだ寒さはましですが、手足の冷たさは半端ないです・・・
恒例ですが、家の中でマフラーとダウンに靴下重ね着・・・
そちらはもっと寒いでしょうね~。。。
キャバたんぽはサイコーです♪笑
  • URL
  • 2011/11/12 17:32

きゃふぁにこ♪

風邪はその後いかがですか?
たしかにお寿司屋さんってのは、
少々寒いかもしれない。。
お寿司屋さんには行かなかったのかな~??
『流しそうめん発祥の地』って、そちらの方だったのねー。
私、そうめん大好きなんだけど・・
そうめんっていくた食べてもお腹いっぱいにならない感がある。。。 ない??? ^^;

優くんの電車初体験も楽しみにしてま~~す◎ ^^
  • URL
  • 2011/11/13 20:32
  • Edit

キャバらぶ~

風邪はですね、一晩でスッキリなおりました!
ハッキリした性格の私は、何でも展開が早いです!笑
ご心配おかけしました!
そして、お寿司は食べにいきましたよ~♪
もりもり食べて、薬飲んでぐっすり寝る♪♪

そうそう、そうめんっていっくらでも食べれますよね~!
食べてるときに満腹感って本当にこない。
で、ちょっと遅れて「あれ、お腹いっぱいだ・・・」と。
でもすぐにまたお腹が空くような。。。笑
  • URL
  • 2011/11/17 13:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: