こうなった。

  • 2011/09/18 16:29
  • Category: 日記
なんかずいぶんブログの更新をしていないような・・・そんな気分。

最近は妹が東京に遊びに行ったり、今は母が高知の友人に会いに行ったり。

私はと言うと、病院に行ってきました。
仕事ではなくて、自分の人生初のMRIの検査を受けに。

この異常な肩こりから分ってはいたけど、やっぱり頚椎の椎間板ヘルニアだった。
手術するようなレベルではありませんが、ハッキリとブニュッとヘルニアが確認できた。

一番支障をきたしてるのは車に乗ることかな・・・
1時間も乗ってると、首から肩にかけてずずず~んと固まり、気分悪くてしょうがない。

あとバイクも・・・ちょっとの段差だけでヘルメットの重みと共に、首がギクッとなる。

それに加えて、両足の外反母趾。
ヒールなんてまったく履かないのに、なんでこうなったか本当に??です。

1109181.jpg
↑裸のクッションと共に、掃除機から避難中
(リビングに置いてたゴムの木、天窓のスクリーンで日差しを遮った途端元気がなくなり・・・デッキに避難中)

この整形の結果を受けて、早速妹に電話。
姉妹なので・・・同じようにならないよう注意してねと話す。

1109192.jpg
↑テーブル下の板を、枕に。

ところで私は優ちんを見てると、つい鼻をポチッと押したくなる。

「キャバリアスイッチ、オ~ン!!  オ~フ!!」と言っては、
そっと息子の黒鼻を人差し指でちょん、とします。笑

1109194.jpg
↑クッションカバーを洗濯してるので、「乗っちゃダメ」と私に言われても・・・
どうしてもクッションで寝ると意地になって頑張って、こうなった。笑

1109193.jpg
↑そのうちこうなった。爆

首からくる全身の疲れや、気持ちの萎え感は大きいけど・・・
今月はあと1回しか仕事入れてないので、それが嬉しかったりする。

ま、私は本当に単純です。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/851-baa5b436

Comment

きゃふぁにこ♪

そっかー、頚椎ヘルニアはけっこう大変だと聞いているので・・
無理をせず、大事にして下さい!!
だから旅行とかに行っても、具合悪くなったりしてたのかなー??

私も、ニコの鼻は押したくなるよ(笑)♪
なんか、ボタンの様にも見えない(笑)!?
糸でクリクリクリ~~ってしたくなっちゃう(爆)。。

「こうなった。」の優くん、可愛すぎーーーーーっ!!!!!!!!v-10
  • URL
  • 2011/09/18 20:23
  • Edit

3105

そっかー、たかが肩こりってあなどってちゃダメなんだね。
影に大きな病気が隠れていることがあるんだ。
キャバらぶ~さん本当にお大事にね。

ウチのミーコ、夏季はあのクッションには乗りません。
たぶん暑くてムシムシするからだと思う。
だからミーコがあのクッションでくつろぐようになると、秋が来たなって感じます。
  • URL
  • 2011/09/19 18:40

キャバらぶ~

ヘルニアのせいで・・・旅行で不調だったりと思います・・・はぁ。
来月岐阜に行くのですが、車で3時間くらい、大丈夫かなと不安。
優たりんと旅行なので、どうしても車ですしね。
健康第一!!

やっぱり、あの黒鼻はちょんって押したくなりますよね~!笑
確かにボタンの穴のようにも見える!爆
私はお箸を持ってると、真剣に箸先をみつめるその黒鼻にすっぽり入りそうだねとか。笑
私も一度あのお鼻を体験してみたい♪
  • URL
  • 2011/09/22 16:38

キャバらぶ~

なんだか首周りが・・・
異常な張りと痛みと気分悪さだったんですよね~。。。
まだまだ若いはずですが、ちょっとづつ、加齢に伴う変化がでるのかも。

そうですよね~!
ミーコちゃんは夏の写真にはあのクッションとのツーショットがないもの!
人間が使っても、夏はアレは暑いのに・・・
今日なんか寒いくらいだけど、ミーコちゃんクッションで寛いでるかな~。
  • URL
  • 2011/09/22 17:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: