父、65歳

  • 2011/07/27 23:10
  • Category: 日記
今日は父の65歳の誕生日。
毎年、確実に歳を重ねてるはずなのに・・・本当に元気。

退職してから約1年になろうとしている父ですが、
人間としてのエネルギーは、完全に私の負けです。

何はともあれ、元気が一番。
お父さん、おめでと!

明日の夜、妹と共にプレゼントを渡しにいく約束をしております。

そして、先日誕生日を終えたばかりの夫は・・・風邪をひいたと・・・。
今日は38.2も熱をだしてたそう。

風邪ひく前に、夫婦で美味しく焼肉食べたというのに・・・
私は焼肉パワーで元気です。笑

昨日、今日と私は派遣のお仕事だったので、男2人で寝てたそうです。
今現在も父子で寝てる・・・。

1107251.jpg
↑夫が帰ってくるよ~と息子に言うと、こうやってひたすら玄関に気持ちを集中。
あ~、けなげ。

優たりん、本日も受診でした。
なななんと、一旦内服終了です♪

小さい頃からトラブル続きのお耳の真菌、ほぼキレイで合格。
お尻や、口周りなどのカイカイもなし。

抗真菌薬は終了し、抗ヒスタミンは止めても、もう少し続けてもいいですよと獣医さん。
この季節はアレルギー持ちなら飲み続けても良いかもとアドバイスもらいましたが、一旦は止めてみますとお返事する。

3日間隔のシャンプーは5日~7日などに延ばしてみても良いですよと言われましたが、
内服をピタッと止めるので、もう少しシャンプーは3日おきで続けてみます。

あ~、カイカイよ、永遠にどっかに行ってくれ~。

●覚書
6/16~6/18  ステロイド
6/19~6/22  抗ヒスタミン
6/25~7/4   真菌耐性の結果で決まった抗真菌薬 抗ヒスタミン
       7/10まで受診に行けず、内服スキップ
7/10~7/19  抗真菌薬 抗ヒスタミン
7/20~7/22 お尻がまたカイカイで真っ赤 ステロイド 抗真菌
7/23~7/29  抗真菌と抗ヒスタミン、飲み切りで終了
マラセチア皮膚炎に効果のある”マラセブシャンプー”で3日間隔のシャンプー

1107252.jpg
↑ウラのお宅を、フェンスのすき間からのぞく。

優たりん、朝ごはんに少し混ぜてたドライフードを完食。
本日からは、生馬肉・煮込み野菜・お豆腐・ゴマ一さじとなりました。

とにかく健康が一番。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/841-95117e98

Comment

きゃふぁにこ♪

お父さまのお誕生日、おめでとうございますv-308
ご主人のお誕生日も、遅くなりましたが・・
おめでとうございますv-308
まだ36だなんて、若いな~v-354
優くんのお薬も、いったん終了との事で良かったねv-307

みんな健康で笑顔が一番です◎ ^^
  • URL
  • 2011/07/28 12:56
  • Edit

mee

この年代の人って、かなりパワフルですよね。
親が楽しく過ごしているのをみるのは、
嬉しいものですよねi-239

覚書 大変参考になります。 ありがとうございます。
先日の返信もありがとうございました。
抗真菌薬は、お耳のほうの薬だったんですね。
優くん、このままお薬なしでいけるといいですね。

うちも、すりゴマをトッピングしています^^
新たに、フラックスオイル取り入れてみました。 
いろいろ試行錯誤です。
カイ~のカイ~の飛んでいけ~i-278
  • URL
  • 2011/07/29 21:17

のんのん

お誕生日&優君のお薬と、なんだか嬉しい事が続いていますね♪
あっ、ご主人の風邪は残念ですが、早く良くなりますように!!
何より健康が一番です♪

ワンコが健気に帰りを待つ姿って、大好きです♪
こんなに一生懸命に待っててくれるんだと思うと、ワンコと一緒に暮らして本当に良かったと思います(*′・`)ノ~~~チュ♪

  • URL
  • 2011/07/29 23:24

キャバらぶ~

ありがとうございま~す♪
夫の年齢は36歳ですが、、、昭和の歌手にかなり詳しかったり・・・
最初は年齢詐称かと。爆

優たりんのお薬終了できて、なんだかホッとしました!
なんとかシャンプーだけで、カイカイが撃退できればいいんですが!
  • URL
  • 2011/07/30 10:59

キャバらぶ~

大正生まれの人とか、もっと元気ですもんね~!
そう思うと、若い人のほうがどんどん軟弱になってるような。。。
本当、親の楽しそうな姿は嬉しいし、感心しちゃいます。笑

抗真菌薬はお耳と肛門周りなんです。
どちらにも効果のある薬を調べてもらいました~
皮膚ってのは、本当に複雑ですよね~。
毎日のケアで、内服せずに済むのであれば、母は頑張っちゃいます!

息子さんもゴマを♪
我が家も先日まで亜麻仁油を加えておりました~!
馬肉がメインになったので、オイルを止めてみました~。
ほんと、試行錯誤ですよね!
  • URL
  • 2011/07/30 11:06

キャバらぶ~

ありがとうございます~。
夫の風邪も急激に良くなり、ありがたいことです!
ちょっと風邪をひいたり、頭痛や肩こりでも・・・健康が一番どと身に染みますよね~。

ワンコってなんでこんなに家族を愛してくれるのでしょう!?
色んな動物がいますが(人間も含めて)、こんなに健気な動物はいないのではないかと。
その惜しみない愛情に、やられちゃいますよね~。笑
  • URL
  • 2011/07/30 11:11

3105

お父さま、お誕生日おめでとうございます。
ウチの父もリタイヤ後の方が元気かも。
毎日のウォーキングから自治会の仕事、それにシルバー人材のお仕事などなど。
現役時代よりスケジュールが盛りだくさんです。
いつまでも元気でいてくださいって感じです。

優くん、カイカイが徐々によくなってきてるのね。
よかった。よかった。
お食事のメニュー見て、キャバらぶ~さんの優くんへの深い愛情が読み取れます。
夏もあとひと月、ふた月、頑張って乗り切りましょう。

  • URL
  • 2011/07/30 13:43

キャバらぶ〜

現役時代より盛りだくさんのスケジュールって、お父様すごい!
なんか活気が伝わってきます~◎
仕事ばっかりでない毎日って、男性にとっては世界が変わるんだろうな~◎
ほんと、いつまで~~も元気でいてくれたらと、それだけを望みます。

優のカイカイは薬なしでいい感じなんです~♪
あ~、天に感謝したい気分♪
これからいよいよ、夏真っ盛りだな。。。はぁ。
  • URL
  • 2011/08/04 22:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: