つくしか、起き上がりこぼしか。

  • 2011/05/09 14:25
  • Category: 日記
3日前からウォーキングとピアノを再開。
テクテク歩いてると、時々キャバちゃんに会います。

後姿を見つけて、声かけて、さようならと挨拶した後、爽やかな気持ちになります。
母はまだ、優以外のワンちゃんを見ると辛いと。

この2枚は3月に撮ったもの。

1104048.jpg

↑クッションカバーを洗い中。
掃除機終わってふと見ると、クッションにうずもれて寝てた・・・”つくしの頭”というか、壊れた”起き上がりこぼし”みたい。

1104049.jpg

優はおはようを言いにきてくれる時は、かならず上に乗っかる。
6キロと言えど、重い。

お座り体勢から、ふせ体勢になると大抵右手が私の喉仏を圧迫。
苦しくて声がでにくいけど、息子とのチューにニヤニヤ。

1105091.jpg

↑ホリスティックケアの勉強は本当に楽しかった。
リッキーの食事の見直しやマッサージ、できる範囲だったけど良かったと思える。

自己満足かもしれない、でもそれでいいと思う。
自分ができることを、行動にうつせばいい。

今まで資格と言えば看護師と自動車免許でしたが、これから履歴書に書いてみよかな。
「へ? 動物の?」って言われたら、笑顔で「そうです」と答えたい。笑

↑下の運動中の夫、子供の日に優たりんを海に連れていった時のもの。
どうやって使うか聞いたらデモストしてくれた。

でも・・・私は地面から30cm、、いや20cm足を上げるのがやっとこ。
自分のものながら、な~んて重たい足だと感心したわ。
大根なんかじゃ足りないねぇ。 

1105092.jpg

↑声かけずとも、必ずカメラ目線。
しかもコレ、チッコ中。

1105093.jpg

こちらを見る・・・この真っ直ぐで、どこまでも純粋でキレイな眼差し。
この子をもっともっと幸せにするんだ。

夜はまた実家へ行くぞ。
リッキーのことがあってから、前にも増して両親は優たりんにあまいったらしょうがない!

2人とも優に食べさしながら「あんまりあげると怒られるけどね~」と。
完全に私の耳まで聞こえてます。。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/825-58f393b1

Comment

きゃふぁにこ♪

ヌードクッション(?)に埋もれて寝ている優くんも可愛いけど、
チッコ中の優くんの写真も、すご~~~く可愛いv-344
お目々がキラキラしててキレイですv-353
そう、これからはリッキーくんの分も優くんを!

【カウンセラー認定証】の写真も優くんと一緒で良いネ◎ ^^
それに、ちゃんと修了したのだからエライわv-20

ご主人の「とりゃ!」も、流石ですv-354
  • URL
  • 2011/05/09 17:30
  • Edit

3105

あのクッション、カバーがないときの方が気持ち良さそうに寝てません?
それとあのクッションカーバー、チョット干すの難しいよね。

認定証授与、おめでとう~
ワタシはこういう通信教育もの、遣り通した事がないのでキャバらぶ~さんスゴイよ。
今度はウチのミーコのマッサージもヨロシクね。

夫サマの腹筋スゴッ!
  • URL
  • 2011/05/09 22:32

mee

優くんの瞳、とっても綺麗ですね☆
家族みんなを癒してくれているんですねi-179

キャバらぶ~さん、専業主婦になって一年弱何ですねi-199
私はもう何年も・・・i-229
もう絶対についていけないと思いますi-240
  • URL
  • 2011/05/09 22:40

キャバらぶ~

チッコ中の息子、デスクトップを更新しました。笑
人間であれば、、、
チッコしながらなかなかお目目キラキラとはいかないですよね・・・笑
リッキーの分も甘やかしぃしてるので、優たりんの自己主張は更に増しそうです。。。

認定証、”ペットちゃんとの写真も可能”と書かれてて、
迷わずツーショットにしました!

この運動具、思ってる100倍しんどかったです。
自分の足が象の足のような・・・沈
  • URL
  • 2011/05/10 18:43

キャバらぶ~

クッション、カバーがないともう形にならないよね!笑
どこまでも埋もれて、立ち上がれない・・・
確かに優は本当に気持ち良さそう~に寝てました!
カバー干す時、ハンガーにぽんちょを干すようにしてま~す。笑

通信は初めてだったんだけど、
リッキーのお役にたつぞ!の思いで今回はできたと思うわ~◎
(今まで”にっぺんのみこちゃん”をしたいと思いながら断念)

公園の運動具も、ちゃんとすると本格的だね~
でも本格的にする体力がないと、どの器具も使えないわぁ・・・
  • URL
  • 2011/05/10 19:11

キャバらぶ~

我が子の真っ直ぐな瞳、じ~んときちゃいますよね~
明日のみなぎる力になります!

6月半ばに専業主婦になりました~
meeさんは何年かされてるんですね~◎
私はず~っと専業主婦に憧れてました!
本当はずっとこのまま家にいたいのですが・・・ローンが・・・沈
次はアルバイトにしたいなともくろんですます♪
(献血とか♪)
  • URL
  • 2011/05/10 19:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: