リッキーの誕生日と四十九日

  • 2011/04/22 15:43
  • Category: 日記
4/15、リッキーの14歳の誕生日でした。
あと2日で誕生日だったリッキー。

1104222.jpg

あと2日待ってくれたらと・・・
でもリッキーが犬生に幕を閉じるタイミングがいつだったら良いなんてありません。

一緒に過ごした14年は、本当に幸せでした。
そしてリッキーは亡くなった今でも、たくさんのことを教えてくれています。

最高で、最愛の、大好きでたまらない弟です。

4/20、初七日でした。

私は毎日実家へ、リッキーに会いに行きます。

1104221.jpg

この仏壇は霊園で家族が一目ぼれし、その日に持ち帰りました。

ツルッと光沢のある白の仏壇は、リッキーに似合っています。

1104223.jpg

↑昨年の夏ごろから、家族みんなで書いてきたリッキーの絵日記。

今もリッキーに伝えたいことを、この日記に書き続けています。

1104225.jpg

↑右上のリッキー、本当に穏やかな寝顔です。
この写真が最期のお顔です。

一番似合っていたお洋服を着せて、首につけていた鈴をリボンで右手首に。

優は実家に帰ると真っ先にリッキーの前へ。

兄ちゃんを凌いでいるというより・・・お供え物を狙っています。

家族全員、優のあどけなさに癒されています。

今までもこれからも、リッキーと優は大事な家族。

今、10日経って、リッキーが私の背中を押してくれてることをひしひしと感じています。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/822-b431cf1e

Comment

コジロウパパ

遺骨になったリッキー君を見ると
やっぱり現実だったんだなって
改めて感じました。
1歳の誕生日を迎えられずに旅立つ子もいれば
リッキー君のように14歳目前まで生きられる子もいますね。
犬生の長さに関わらず、ワンコは沢山の事を残してくれるような気がします。
そしてリッキー君の犬生は改めて最幸だったと。
ワンコの輪廻は早いって言うけど
また生まれ変わってきても
キャバらぶ~さんの傍に来て欲しいなって思います。
  • URL
  • 2011/04/22 18:05
  • Edit

オーちゃんmama

エンジェルリッキー君、お誕生日おめでとう!

リッキー君のたくさんの思い出がキャバらぶちゃん一家と
優くんを幸せで包んでくれますように。
そして家族みんなの笑顔が一番好きだと思うから。
1回泣いたらさぁ、その倍笑顔でいようね。

優くんの「優」の字は「やさしい」の「優」だね。
きっとリッキー君の分までみんなを癒そうとしてる・・・はずば~い(^_^;)

きゃふぁにこ♪

ワンコは天使だから、いつかはお空に帰る。
それは、とっても悲しくて寂しいけれど・・
振り返ってみれば、
悲しみよりも、もらった幸せや楽しさの方が
何倍も何倍も多かったよねv-22
一緒にたくさん笑った思い出を抱きしめ、
今そばにいてくれる優くんの優しさを抱きしめ、
少しずつ少しずつ、ね。
  • URL
  • 2011/04/24 17:09
  • Edit

のんのん

リッキー君が残してくれた物って、本当にたくさんありますよね。
一緒に過ごした月日は何物にも代えがたい宝物。
そんな宝物を残してくれたリッキー君に、これからもいっぱい語りかけてあげて下さいね。

優君の存在が今はとっても大きいですね。
  • URL
  • 2011/04/25 23:25

キャバらぶ~

どんなに泣いてもわめいても、リッキーをまた抱きしめられない。
そう思うと、また胸がいたくて苦しくてたまりません。
自分の中で色々と理由をつけては、無理やり納得してるような、
自分騙しの毎日です。

本当に沢山、沢山のことを残してくれました。
今も、毎日リッキーに教わることが多いです。

本当に、また生まれ変わっても必ず家族になりたいと思います。

パパさん、ありがとうございます。
  • URL
  • 2011/04/26 21:44

キャバらぶ~

リッキー14歳になりました!
ブログの横に、誕生日のカウントをのせてるんですが、
もう少し、このままにしたいと思います。

写真の整理をすると、リッキーと色んなところで遊んだこと、
旅行したことが、改めて幸せな時間だったと感じます。

そうですね、泣いた倍、笑顔になれるようになりたいなぁ。

前にも増して、みんな優に甘い毎日です・・・あは
  • URL
  • 2011/04/26 21:50

キャバらぶ~

そうですね、もらった幸せや楽しみは本当にいっぱい。
写真整理をすると、たくさんの思い出が溢れます。

本当の笑顔になれるまでは、まだまだ時間がかかりますが、
少しづつ・・・

優たりんは大分元気になりました。
でも、最近までリッキーとよく行ってた公園ではしょんぼりしてしまいます。
その姿を見て、母として強くならなないとと思うのですが。。。
  • URL
  • 2011/04/26 21:56

キャバらぶ~

私はリッキーにたくさん幸せをもらいました。
まだ気持ちが元気になれず、つい、リッキーは幸せだったのかと不安になります。

毎日リッキーの仏壇の前で
「今までも、これからも大好き、大好き」と話しかけています。

優たりんも大分元気になってきました。
ぼちぼち頑張っていきます。
  • URL
  • 2011/04/26 21:59

aki

はじめまして
初コメントですが、いつもお邪魔していました。

遅くなりましたが、、、
リッキー君、お誕生日おめでとう!!
リッキー君の生き様、カッコイイです。
そしてキャバらぶ~さんやご家族の愛情いっぱい受けてリッキー君は幸せでしたね^^

愛情の限界って無いから、もっと色々出来たんじゃないかって考えてしまうけれど、
リッキー君の犬生は本当に幸せだったと思う。
そしてリッキー君はみんなに色んな事を教えてくれ、たくさんの幸せを運んできてくれたんですね!

だってリッキー君と優君は、ブログを見ている私をとてもハッピーにしてくれてる!

リッキー君・優君・キャバらぶ~さんにありがとう!!




  • URL
  • 2011/04/27 15:27

ジュリアママ

ご無沙汰してます。

リッキー君天使になってしまったんですね。。。
地震と節電と忙しさにかまけて PCから遠ざかっていて
不義理をしていてごめんね。

私もリッキー君からたくさんのことを教えられ
いっぱい癒されました。
ありがとね リッキー兄ちゃん!
ずっとずっと 大好きだよ。

リッキー兄ちゃんの仏壇を見つめる優君。
きっといろんなお話をしてるんだろうね。。。
  • URL
  • 2011/04/27 21:27
  • Edit

キャバらぶ~

akiさん、はじめましてです。
メッセージありがとうございます。

リッキーや優を見ていて下さってるとのこと、
嬉しいです!

本当ですねぇ、愛情は無限ですもんね。。。
どうしても「なんでもっとこうしなかったのか」と
まだどこから抜け出せません。
幸せな犬生だったと言ってもらえるのは、本当に嬉しいです。

リッキーにたくさん、たくさん、たくさん幸せをもらいました。
それは今も進行中です。

これからも仲良くして下さいませ。
  • URL
  • 2011/04/29 23:00

キャバらぶ~

私もご無沙汰しています。

リッキー、犬生の幕を閉じてしまいました。
四十九日を過ぎると、仏様を手をつないで、
虹の橋に行くと聞きました。
ヴイったんと会えるかな。

ママさんも色んなことを乗り越えてこられたんですもんね。。。
私はまだまだひよっこです。
いつかリッキーの話をしながら、笑顔になれるのかなと。

優も昨日くらいからやっと元気になってきました。
  • URL
  • 2011/04/29 23:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: