新しい遊び

  • 2011/02/20 20:48
  • Category: 日記
リッキー、すっかり下痢も止まり、いつもの快便君です♪
2週間前と同じ体重もキープできてて、また嬉し涙。

自分の気持ちを押し付けずに、ほどよくしようと努力中。

午前中の3時間、日曜以外は実家でリッキーと過ごす毎日。
優も実家タイムを楽しみにしています。

リッキーとラブラブしてると、優はじ~っと見てるけど文句は言いません。
でもリッキーを抱っこからおろすとすかさず「次は僕、抱っこ~!」と。

色んなことに、たくさんガマンができるようになった息子。
私より100倍エライ。

最近はホリスティックで学んだマッサージをリッキーにしてます♪
暖かくなったら、リッキーを海に連れて行こうと楽しみにしてる。

1102171.jpg

今日は日曜日だというのに、神戸に買い物に行ってみた。
すごい人・・そして車・・・二人とも、何も買わず。

私はワンコ連れの人を見ては「あのお洋服可愛いねぇ」と言い、
「優は寝てるかなぁ」と繰り返し、いつも同じだわ。

午前中3人で海に行ったので、グースカ寝てたはず。笑

優と新たに外での訓練始めました。
笛をピッピと2回吹くと、私のところに戻ってくるという遊び。

夫の指笛だと遠いとこからでも戻ってくるけど、私は指笛できないし。

1102172.jpg

↑これはバレンタインデー

仕事を辞めたこの冬は、いつもより暖かく感じたな~。
さむ~い朝に出勤の為に起きる・・・これ程嫌なもんはないね。ハハ

夜勤してた時なんか、夕方に帰ってきて3時間程寝て、また夜中0時に出勤とか。
あれは自分の体に悪すぎる・・・

今はこんなに自由なのに、3日に1度は仕事の夢をみます。
「これほど仕事に呪縛されてたのかな~」と夫に言うと「いや、仕事人間かもよ」って。

全くもって嬉しくない。

1102173.jpg

私が「仕事人間」発言に嫌がると「じゃ、キャバリア人間ならいいわけ?」って。
「あったりまえ」と答えといた。

3月に旅行に行けそうなので、どこに行こうかなとウハウハしてます。
新幹線が楽かなと思うけど、優は電車すら乗せたことないし~。

また伊豆でもいいかな~♪

1102174.jpg

年期の入った骨もおもちゃ。

優と始めたもうひとつの新しい遊び、題して『ルックルック』
ハウスで待てしてる間に、ボーロを隠して探すというシンプルなもの。

これはかなり、ハリキル!!
海とお家の遊びで、ボーロの消費が早い、早い!笑

ちょっと(私の)スタートが遅かったけど、こうやって優と少しづつ成長していくぞ!

リッキー、あと54日で14歳♪♪♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/809-1a6f5ee5

Comment

3105

キャバらぶ~さんは仕事の夢かぁ
ワタシはいまだに学生の頃の夢見るよ。
内容はだいたい「試験なのに勉強してない」とか
「課題やってこなかったぁ~」とか。
でも不思議なのが、クラスのメンバーが今の仕事仲間ってところ。
だいたいパニクって目がさめるけど。

お花やケーキの向こうから
ちょこんと覗かせてる優くんが可愛い~
カメラ目線バッチリだね。
リッキーくん体調が治ってなにより。
それにもう14歳目前なのね。
どんな思考をこらした誕生日になるのかなぁ?
今からワクワクだよ。


  • URL
  • 2011/02/21 11:53

きゃふぁにこ♪

私も、いまだに・・試験の夢を見て、
「ぜんぜん勉強してないのにー!!」って
夢の中で焦っている事あります(笑)。
仕事の夢もたま~に見る事あるかな。
それで夢の中で、「夢だよね」と思って安心する(笑)。

1枚目の写真の優クンは、どれもバッチシなカメラ目線v-344

3月の旅行も楽しみねv-278
そして4月には、リッキーくんのお誕生日v-20
春は、すぐそこまで~♪♪♪ ^^
  • URL
  • 2011/02/21 12:52
  • Edit

ジュリアママ

夢かぁ。。。
私最近へんてこりんな夢ばっかり見るので
夢占いで調べたりしてるよ!
何か意味があるかもしれないから 一度調べてみるのも良いかも。
無料夢占いのサイトへレッツゴーしてみたら!?

リッキー君の元気報告は胸がはずみますヽ(^o^)丿
もうすぐ暖かくなるから 過ごしやすくなるね!


ジュリアも後35日で14歳だよん♪♪
  • URL
  • 2011/02/22 23:07
  • Edit

キャバらぶ~

学生の夢!?
それはここ何十年も見てない!
試験や課題かぁ・・・どっちにしてもしんどい夢だねぇ。
私は夜勤に大遅刻したとか、もう午後なのに午前中の巡回も行ってなかったとか・・・爆
パニクルよね。笑

リッキーもうすぐ14歳♪
早いな~って思う。
元気モリモリなら旅行に行きたかったんだけど。
現実的なプレゼントは・・・マッサージの出血大サービスかな!!笑
私のように食い意地あれば、食べ物にするんだけどねぇ。
  • URL
  • 2011/02/24 22:12

キャバらぶ~

きゃふぁにこさんも試験の夢とは!
焦る夢って、寝ながらにしてすごい体力&気力を消費してますよね!!
起きたらどっと疲れてたり。。。
仕事の夢でいい夢って見た事ないので・・・ほとんど毎日疲れてます。。。
爽やかな朝ってのに、すごい憧れるっ!
旅先でも仕事の夢みる私です。沈

ほんと、今日みたいに暖かいと春も近いな~♪
なんか今年の夏もかなり暑いらしいですね。
。。。春を楽しもうっと♪
  • URL
  • 2011/02/24 22:16

キャバらぶ~

へんてこりんな夢って、どんなでしょ!?
夢占いはあたってますか~!?
幸せな夢って、1年に1回も見てない私なので、朝本当にしんどいです。
フリーになったら、仕事の夢からも解放されるはずだったのにぃ。
人生なかなか難しいもんです。ハハ

アンチエイジング~なジュッたんも、もうすぐ14歳ですね~♪
でも私の中では、14÷2=7歳くらいなジュッたんなんですが。笑
小熊君は10÷2=5歳だな~♪♪
  • URL
  • 2011/02/24 22:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: