自分勝手な私

  • 2011/02/14 20:35
  • Category: 日記
今日の関西はもうすごい雪!
この冬一番じゃないかな!

優に雪見せたら、やっぱり不思議な顔。
で、部屋に戻ればダッシュで暖房の前に!笑

朝、優ちりんといつものように実家に行った時は「お~寒っ」だけだったのに。
帰りは優ちんを抱っこし、私の帽子をかぶせて雪のなか小走りに帰ってくる!

はぁ~、かなり息切れしたよ・・・
冬がおでましになった時から朝のウォーキングを休んでもう大分なるし。

1102124.jpg

↑私がピアノを弾くと顔をこっちに向けて、だんだんウトウト。
で、そのうち熟睡。

狭い部屋だし、結構な音量で弾いてるのにねぇ。
何か訴えたい時は(お腹空いたとか)曲が終わってから言いにくる息子。

てんさ~~~~~い◎

1102123.jpg

優ちんの右目。
(驚かしちゃってたらゴメンナサイ!!)

黒目の真ん中やや上の白い小さな傷、一度診てもらったけど消えないな~。
あの時すぐに気付いていれば・・・ごめんよ。

1102121.jpg

↑これはこの前の『家族祭』
お肉とお野菜を見る比率=8:2

今日はバレンタインだけど誰にもチョコは渡さず~。
キャバズには入念なマッサージをプレゼント。笑

夫にはいつからあげてないかな・・・思い出せない。
よし、また今度美味しいお肉にでも焼いてあげるか!!

なんかあれば、すぐに『お肉』ですが、我が家はまったくロマンチックさはないので。笑

1102122.jpg

↑家族祭の後、ケーキを食べる夫に集中。

リッキーのジュースに前回、牛肉・納豆を加えたと書きましたが、
しめじとサプリメントも同時に始めました。

で、リッキーの下痢は本日ようやくキッパリ縁が切れそうです。
母と相談し、新しく加えた牛肉以外の3品は中止してます。

私としては納豆の量が多かったのではと・・・大反省。

リッキーは体調不良にしてしまった私にも、いつも優しい。
この前はあまりにもジュースを飲まないリッキーに怒ってしまった。

それでもいつもリッキーは穏やかに私にチューしてくれる。

自己嫌悪で帰ってきて、つい夫の前で泣く。

キャバズが大好きなのは私の気持ち。
それを、うまくいかない時にキャバズにぶつけて怒ってしまうなんで、本当に自分勝手すぎる。

人間の修行が足りない。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/808-b892f9d1

Comment

きゃふぁにこ♪

雪の中、優くんを抱っこして走っている姿を思い浮かべ・・
ホッコリ~としました◎ ^^
キャバらぶ~ちゃんの帽子は優クンの頭には
大きすぎたでしょう(笑)!?

ピアノを聴いている優クンのお顔は癒され中って感じですv-22
きっとキャバらぶ~チャンのピアノが好きなのでしょう。

大きくてキレイなお目々~と思ったら、
小さな傷があるの?
写真では分からないけれど・・・。
昔、うちのキャバも同じ様に傷つけて白い小さな点ができていたけれど、
毎日の点眼で、時間はかかったけれど完治しましたよ。 (年単位の時間だったかも)

リッキーくんを思うあまりだね。
その事をリッキーくんもちゃんと分かってると思う。 大丈夫!
  • URL
  • 2011/02/15 10:47
  • Edit

3105

バレンタインかぁ~
結婚当初は思考を凝らしてたけど、最近はお店で買っておしまいかも。
この日は結婚記念日でもあるから
前日の日曜日にチョット豪勢に中華料理店へ。

誰も完全な人間じゃないもん。
ついつい感情が入りすぎちゃう事ってあるよ。
ワタシだって、いつでも、365日、24時間ミーコに優しく接してるわけではないし。
そりゃ~感情が高ぶる事って多々あります。
(虫の居所が悪いときもあるし)
だからそんなに落ち込まないで。
気持ちは絶対リッキーくんに伝わってると思うよ。

  • URL
  • 2011/02/15 15:30

ジュリアママ

ジュリ・ジョブ地方もホワイトバレンタインでしたよ!
ものすっごく寒いので外には出てません(笑)

キャバらぶ~ちゃんのピアノの音色はきっと優しいんだろうな♪
優たりんの寝顔が「安心します」って言ってるよ(^_^)

思うあまりについついあたってしまうことってあるよね。。。
私 アル君のときのこと思い出しちゃった。
もうご飯も食べれなくなって 流動食をチューブに入れてあげてたんだけど 
飲み込まずに全部こぼしちゃうの。
なんとしてもご飯だけは食べてほしかった私は ついカッとして怒りだしてた。
でも・・・ その時もうアル君の意識は遠いところに・・・
アルはプンプンしてる私の腕の中で眠るように穏やかな顔で旅立って行きました
後悔しきりの私にボスが
「全部伝わってるから ちゃんと分かってるから」って言ってくれたよ。
結局私たち人間よりわんたちの方が大人なんだよね。


  • URL
  • 2011/02/15 23:14
  • Edit

キャバらぶ~

そんな距離もないのに、雪のなかの息切れはきつかった・・・
ちょっと小走りなのに・・・ナサケナイ。
優には大きすぎる帽子はズルズルなるから、帽子もおさえないといけないし・・・笑
きゃふぁにこさんの朝の運動はいかがですか!?

キャバちゃんは毎日点眼して治したんですね!
優は獣医さんにこれ以上の変化がないなら、経過観察でと言われました。
眼科専門医だったので、じゃ、様子みようと。
傷が小さくならないかと毎日覗きこんでます。

リッキーは今日も優しかったです。
私はわんこに見習わないといけないことが多すぎます・・・。
  • URL
  • 2011/02/17 15:00

キャバらぶ~

思考を凝らしたバレンタインってことは、手作りとか!?
私はむか~し、学生の頃にクッキーを作ったかも。
あ、膨らまないシュークリームを作ったこともある。爆
結婚記念日がバレンタインって、ロマンティックだな~◎
やっぱりドレスアップしてディナーかな!?

私は性格的に「こうあるべき」ってのが強い気がする・・・
大好きなキャバズにはどんな時でも笑顔で優しくみたいな・・・
リッキーはそんな私も気持ちも全部わかって、優しいんだろうな~。
わんこに習うことって、本当に多い。
ぼちぼち頑張ります。
  • URL
  • 2011/02/17 15:06

キャバらぶ~

本当~に寒いバレンタインでした!
私も外に出たのはリッキーに会いに行ったのと、優に玄関の前で雪を見せただけ!笑

アル君のこと、ママさんの気持ち今ならよく分かるつもりです。
なんせ食べてもらうことに、つい一生懸命になりすぎて・・・
アル君の、ママさんに対する愛情もなにもかも、すべてが穏やかな顔につまってる気がします。
ボスさんの言葉は正解ですよね。
男性はちょっと冷静にママとわんこを見てるんでしょうね。
そして、なによりわんこって素晴らしいです。
  • URL
  • 2011/02/17 15:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: