ホリスティックな毎日を

  • 2011/02/08 21:28
  • Category: 日記
『ホリスティックケア』のお勉強、面白いです。

1102087.jpg

半年が目安の通信講座なのに、もう半分終わってしまった・・・。
毎日してるとあっという間。

学んだことは、すぐにキャバズに実行!

ってことで、リッキーの特製ジュースに牛肉・納豆を加えました。
で、優ちんのご飯には亜麻仁油を加えようと、ポチッと注文した。

先日リッキーは今年初の美容院に行ってきた♪
当日も翌日も、ものすごく元気♪♪

なのに今日はお腹をこわしてた・・・
そんな時もあるさ!  

私の思いはただひとつ、「リッキーのペースで」
ただそれだけ。

1102081.jpg

↑優ちりん、大好きなペーパーの芯を確保しながら・・・ねむ。
家では本当、よく寝る子。

1102082.jpg

でも海では、いつものごとく張り切り君!
今日は1/26の写真です♪

1102083.jpg

この日は芦屋浜に行ったけど、思いのほか寒かった・・・
車を降りて私の最初の一言「ビョェ~ッ!!」でした。笑

優ちん、家の中では暖房のまん前が定位置なのに、外じゃ寒さは吹き飛ばせるらしい。
今も定位置で・・・zzz

1102084.jpg

現在リッキーと優は同じ体重になりました。
二人とも5.7キロ。

リッキーはこれぐらいがちょうどかな♪
優たりんは、もう少し増やした方がいいねぇ。

1102085.jpg

手足が長い優は、余計ほそっこく見えるしね。

優ちんの毎日は、歯磨きとお耳チェック。
我が子になった時から、お耳のケアは欠かせない。

お耳をみて、汚れが見えるときだけ洗浄してたんだけど
やっぱり痒がる。

なので、嫌われながらも毎日お耳の洗浄をすることにしました。

1102086.jpg

洗浄後はブルブルしたり、お耳を掻いたりするので気をそらすのに
全身マッサージをしてます。

私の首や肩は仕事を辞めたあとでも、がっちがちに凝ってるままだけど。

マッサージでも気分がおさまらない時は、スリングに入れて抱っこでゆさゆさ。

なので、私の肩こりは史上最高に凝ってます。笑

でもいいのぉ~息子のためですもの~♪  うふふ~♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/807-4572d9de

Comment

きゃふぁにこ♪

お勉強が楽しいってのは何よりですe-278
それも愛するリッキーくんや優くんを思うからこそネe-266

海での優くんが重ね着しているので、
「あ~、この日は寒かったのかな」と思いました。
仙台は今日からちょっと寒さが戻って来てます。 ^^;;

ボール遊びの優くんの表情がイキイキしてて可愛い~っe-278v-344e-278
  • URL
  • 2011/02/09 12:01
  • Edit

コジロウパパ

リッキー君と優君って
5キロ台なんですか?!
小顔だもんね~。
キャバらぶ~さんの肩こりを
パパさんが揉んでくれたら相当効きそうな気がする^^

そうそう、カメラのステップアップしたら
飛行犬写真が簡単に撮れるようになりましたよ。
でもキャバの飛行犬姿って
ボーダーや走るの速い子と比べると
何故か笑っちゃうんですよね~。
  • URL
  • 2011/02/09 17:18
  • Edit

3105

『ホリスティックケア』、順調そうだね。
どんどん進むってことは内容が充実してるんだね。
いいことだよ~

優くん、ボール遊び楽しそう。
5.7キロミーコと同じで小柄だけど、走る姿は大型犬にも負けないくらいパワフルに見えるよ。
・・・ワタシもマッサージされたいわ。
  • URL
  • 2011/02/10 18:15

キャバらぶ~

いや~勉強が楽しいなんて、人生で2度目です。爆
でも楽しみ方が違います~◎
本当キャバズの為でこんなに違うものか・・・笑

海沿いは特に寒いので、つい重ね着でっす!
この日はホント・・・夫もフードをかぶるくらい寒かったですよ~!
鼻の頭は真っ赤っか。

我が子のこういう表情が見れるから、写真が大好きです!
ついニヘラ~って。
  • URL
  • 2011/02/13 22:24

キャバらぶ~

優も5キロ台でした~!
ベストは6.0キロくらいだと思ってます!
リッキーも若い時は6.4キロくらいだったと!

夫はあまり肩がこらないので、肩もみがヘタなんですよ・・・はぁ。

パパさんはカメラも詳しいですもんね~!
確かにキャバは勇ましさにかけるし、タプタプもあるから笑えそう!!笑
でもまたそんなキャラがいいんですよね~◎
  • URL
  • 2011/02/13 22:28

キャバらぶ~

ホリスティック、「ほほ~!」「へ~!」の連発!
今まで本当無知だったな~と。。。
ワンコについては、楽しく勉強できるってことが判明!笑

あら、優たりんの走りがパワフルとは嬉しい!
女の子の走りはやっぱり可愛いもんねぇ!
マッサージ・・・毎日してもらって、そのまま寝れたらいいよね~。。。
夢のまた夢・・・
  • URL
  • 2011/02/13 22:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: