家族祭

  • 2011/02/03 23:38
  • Category: 日記
昨日は節分でしたね~

1102042.jpg

恵方巻きになってみた優ちんです。

恵方を向いて、恵方巻き寿司をまるかじりするのは関西だけかしらん?
今年も家族の健康を願って、黙って(喋ると願いが叶わないらしい)丸かじりしました。

質素な具でしたが、今年は自分でサラダ巻きを作ってみた。
もちろん優ちんにも♪

1102043.jpg

巻き寿司の細さと、豆の少なさに少々ご不満そうでしたが。
でもその後ロールケーキをもらって、満喫されたことでしょう。笑

1102041.jpg

↑1/22の息子。

今日のタイトルは『家族祭』です。
そう、優が九州からキーンと飛んできて我が家の一員になってくれた日です。

初めはでっかい夫が怖かったらしく、えらくビビッてたなぁ。ハハ!
あ~、それにしても空港でキャリーを開けて優を見た瞬間のことは絶対忘れられない。

あまりの興奮と、可愛さと、嬉しさと・・・
いい大人なのに、えらくはしゃいで、号泣したな。

1102044.jpg

それからというもの、日を追うごとに愛しい。
息子への愛は深まるばかり。

もう、胸キュンの毎日なのです。

これからはもっと私もお勉強して、さらに良きパートナーになりたい。

1102045.jpg
↑ハウストレーニングの成果♪

優たりん、大切な日なのに今日は美容院に行ってきました。アハハ

今日は夫がゴルフから帰ってきてからお肉でも焼いてカンパイします☆

(こんな大切な記念日にゴルフだと~!!と一喝しましたが、とりあえず許しました。良妻だ。笑)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/806-56a7fbad

Comment

3105

優くん、人生最初の乗り物が飛行機ってチョットすごいかも。
本当に、キャバらぶ~さん家の家族になってよかったね。
ミーコも最初は朝と夜しかいない夫くんのこと、少し警戒してました。
今じゃいなくなるとキュンキュン鳴くけどね。

恵方巻き、たぶん関東ではここ数年の行事かも。
大手コンビニとスーパーの宣伝効果かな?
去年は食べたけど、今年はすっかり忘れて食べそびれちゃいました。
サラダ巻き大好き!でもネギトロ巻きの方がもっと好きかも~
  • URL
  • 2011/02/04 18:53

きゃふぁにこ♪

家族記念日おめでとうv-308v-307
今ごろ、お肉焼き焼きしてお祝いかしら??

1枚目の優くん巻きには笑ってしまいました!
東北ではね、豆まきが主流でしたが・・
ここ数年は「恵方巻き」も知名度を増して来ましたよ。
で、私も昨夜は海苔巻きを食べましたが~、
間違って西を向いて食べちゃった~~v-356

ちんまり優くんのお皿の上が色々になってるのにも笑いました◎

で、スヌードな優くんも、なんだかv-353新鮮v-353
  • URL
  • 2011/02/04 20:25
  • Edit

ジュリアママ

家族祭って素敵♪
優君はきっとキャバらぶ~ちゃんと出会うために生れて来たんだね!
本当に愛されてるなぁ~って感じるもの(*^_^*)

関東では豆まきだけで恵方巻きはここ数年
TVやスーパーの宣伝効果で広まった感じかな。
何でも知ったらやりたがりの私は 
数年前から恵方巻き吉方を向いて無言で食べてます!
願い事はわんの幸せと世界平和(笑)
ここのところの定番です(^^ゞ
  • URL
  • 2011/02/05 20:45
  • Edit

キャバらぶ~

確かに人生初が飛行機ってのは人間ではなかなかないかもっ!
毎晩寝るときに「幸せだな~」って思ってもらえたら、これ以上嬉しいことはないね♪

ミーコちゃんは女の子だから、余計に夫君さんのことを警戒したかもね!
キュンキュン鳴かれたら、パパ冥利に尽きる!!
(仕事休んでラブラブデーにしたくなるね。笑)

恵方巻き、宣伝効果はすごいね!
やっぱりスーパーや、お寿司屋さんの努力か・・・
いやいや景気アップも含まれてる!?

お腹すいた・・・ネギトロ~・・・
  • URL
  • 2011/02/08 17:36

キャバらぶ~

良妻賢母までは、たどり着きそうもない妻です。爆
ま、一生かけても絶対ムリ。。。

家族祭はしゃぶしゃぶにしました♪
広い庭でもあれば、焼肉したいな~。
あのカーテンについた匂いってのは、頑固です。。。

関西では巻き寿司が大々的なので、節分の前になるとスーパーにでかでかと恵方が書かれております。
なんか恵方ロールとかもあるみたいですね~♪
巻いてあればスイーツでもいいってことか。
優も、ちんまりながらも節分ができて満足です♪(私が。笑)
  • URL
  • 2011/02/08 17:42

キャバらぶ~

皆様同様、ものすご~~~~くキャバズを愛してまっす♪♪
優たりんはもう我が子のなにものでもありません◎
ママさんもキャバズに囲まれて、本当~に幸せ者です~♪

お、無言で巻き寿司食べましたか~!
子供の頃は太巻きをかぶりつき、喉をつめそうになったけど・・・
この食い意地のお陰で、節分は好きです。爆
「世界平和」素敵だな~◎
政治家さん達にママさんの爪の垢を飲まさなきゃ!
  • URL
  • 2011/02/08 17:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: