もう9日!

  • 2011/01/09 18:57
  • Category: 日記
ひゃ~、もう9日!
仕事をしてなくても、いつもと変わらずお正月気分はまったくなかったなぁ。

大晦日を振り返ると・・・
夫が仕事だったので、ももちゃんと優を連れて実家で過ごしてました。

すると、数日前に骨折の手術をしたおばあちゃんが、急変したと叔父さんから連絡。
一緒にくつろいでた妹にキャバズを頼んで、母と病院へ。

母を病院に残し、ひとり高速を走りながら・・・ラジオを聞いて新年を迎えました。
ちょうど同じ頃から、ももちゃんの様子がいつもと違ったなぁ。

祖母は信じられないくらい、復活してくれた。
医療者としても、本当にびっくりしています。

ももちゃんが旅立つ時に、悪いものを持っていってくれたとしか思えません。
最期まで、本当にありがとう。

ももちゃんの最期のお顔は、最高の笑顔だったのです。
私もそんな最期になれるかな。

昨夜は夢でももちゃんが生き返ってて・・・
「水いれてあげなきゃ!」と、あたふたしてた私です。

1101095.jpg
↑本日の優たりん。笑

1101091.jpg

↑小さい頃に夫が買ったディスクですが、今でもかじってしまうだけ・・・
昨年になってはじめて買った迷子札。

上の写真、でっかいおはぎが写ってますが、今年の抱負もまたダイエットです。。。
自分でも「「根性がない」というより「諦めが悪いな」と。爆

夫の抱負
・ゴルフで80をきる
・2ヶ月に一度妻に焼肉をご馳走する
・体重を〇〇キロに落とす

私の抱負
・ウォーキング、ピアノ、ペン字を続ける
・体重を〇〇キロに落とし、キープする
・笑顔を心がける

優たりんの抱負
・いっぱい遊んでもらう
・いっぱい海にいく
・美味しい物を食べる

これに妹の抱負も書き込んで、今年も一番見える冷蔵庫に貼っとります。

1101092.jpg

うっふふ、顔半分をへちゃげながら寝てる兄ちゃん。
ここ数日、よく食べてくれる!!

お留守番中も、お皿にボーロ入れてるとほぼ完食♪
もう毎日リッキー日記をつけるのが楽しい♪♪

1101096.jpg
↑私にピタっとくっついて、特製ジュースを飲む時のリッキー。

わたし、本当にキャバズと出会えて良かった。
ふふ、ひとり言です。

1101093.jpg
↑大晦日の2人。

目が覚めたリッキーがくるくる回りながら・・・優にぶつかり、
そのままくっついて、寝てしまった。笑

実家に行くと、優はまずリッキーのピンクのベッドをのぞいて兄ちゃんを確認。
お互いが大事な存在って、なんてステキなんでしょ。

1101094.jpg

↑母から、新年恒例のメッセージ。

今年の初詣は、リッキーは体調を考慮してお留守番。
でもちゃ~んと皆の健康と幸せをお願いしたからね~!!

さ、今年もぼちぼちいきますか。
笑顔でね!!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/800-199fb948

Comment

きゃふぁにこ♪

きゃばらぶ~ちゃんは、大変な年末年始だったね。
でも、お婆さまが復活なさったとの事で良かった!
ももちゃんの事は残念ではあるけれど・・
十分に愛されて寿命を全うしたのだと思います。
長生きしましたね。

「本日の優たりん」の写真は、すごく可愛い~v-344
リッキーくんも、いつもながらとても幸せそうなお顔ですv-22

ところで~、
去年も(同じ抱負があったから)思ったけど・・
「妻に焼肉を」ってのは、きゃばらぶ~ちゃんの願望ではっ!?

今年もよろしくお願いします。
  • URL
  • 2011/01/09 19:59
  • Edit

3105

ももちゃんはキャバらぶ~さん一家と過ごして
幸せのまま旅立ったとおもうなぁ。
鞄には楽しい思い出詰め込んで。
ワタシも最後は家族に見守られたいわ。

ところで、ワタシは今年の抱負はまだ考えてない~
これから考えるとします。

リッキーくんのアップの写真がステキ。
表情がちょっとつかみ難くて、そんなところが神秘的に見えまーす。

ってことで、今年もヨロシク。
  • URL
  • 2011/01/09 21:11

apodia

本当に、あっという間に、成人の日になってしまいました。。。
今年もよろしくお願いします!

ももちゃんがいなくなって寂しくなりますね。
でも、愛されて長生きして、また今は天国で元気に飛び回っていますよね!

笑顔を心がけるっていう抱負、素敵です。私も笑顔を忘れないようにしなきゃ!
  • URL
  • 2011/01/10 22:44
  • Edit

キャバらぶ~

いつも以上に、お正月を実感しない年でした!

ももちゃんには・・・長生きしてくれてありがとうと。
教わったことはたくさんです。
喧嘩もいい思い出。ふふ

リッキーは時々キョトンとするのです~◎
パピー時代に戻ったような!

アハハ、妻に焼肉は私の望み~♪
つまり「妻が幸せだと、夫も幸せ間違いなし!」ってことです。爆

末なが~く、よろしくお願いします◎
  • URL
  • 2011/01/12 15:42

キャバらぶ~

うん、私も家族に見守られて旅立ちたい。
ももちゃん、最後の最後に遠慮して・・・私達の寝てる間だったんだろうな・・・
また、あの世で一緒に遊ぶのを・・・楽しみにしとく。

抱負、考えたかな!?

リッキーは全てを悟った顔になったり、子供の顔に戻ったり。笑
これも長生きしてくれてるからだと思うと、感謝しかない。

これからもヨロシクでっす!
  • URL
  • 2011/01/12 15:46

キャバらぶ~

毎年「お正月って気分じゃないね~」がどんどん増してます!
そして月日の経つのが早い早い!
どうぞ今年もよろしくお願いします!!

ももちゃんと、喧嘩もしましたが、
11年、一緒の空間にいるのが当り前で・・・
空耳のように、動く音や、鳴き声が聞こえるんです。

ついつい家族の前ではなれすぎて・・・笑顔が少ないなと日々反省でっす。。。
  • URL
  • 2011/01/12 15:50

ジュリアママ

おばあ様の復活素晴らしいです。
ももちゃんはきっと全てを包み込んで逝ったのでしょうね。。。
大事に愛されてきっと幸せな生涯だったのでしょう。

リッキー君も食欲が落ち着いているようで
幸先の良いスタートになってますね!

優たりんにも リッキー君にも
もちろんキャバらぶ~家にも幸せがふりそそぐ一年でありますように。。。

今年もよろしくお付き合いくださいませね(^O^)/
  • URL
  • 2011/01/12 22:05
  • Edit

キャバらぶ~

祖母は30㌔少ししかない、小さいんです。
大きな病気もあるし、今回の復活は本当にすごいと感じました。
体は小さなももちゃんですが、勢いのある子でした!

リッキー兄ちゃんは、毎日コンスタントで食べてます~♪
なので、ンコの量がスゴイ!!
いや~、羨ましい量なんですよ。笑

今年もどうぞどうぞ、よろしくでっす!
  • URL
  • 2011/01/16 21:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: