水のみさん、サンキューね♪

  • 2010/12/16 16:28
  • Category: 日記
あ~さぶい!!
だいぶご無沙汰になってます~!

リッキーは歯が痛いのか・・・口が開けにくく食べにくそう。
12/8から流動食を口の横から水のみであげてます。

でも『噛む』ことは消化を促す大事なことなので、ボーロも口に入れてあげてます。
サクサク食べてます♪

流動食はハチミツ・りんご・かぼちゃ・さつまいも・小豆などなどミキサーにかけてる。
リッキーは上手にゴクゴクと飲みます。

カロリー計算もきちっとしてます。
約20年、自分のダイエットに失敗してる私とは思えないカンペキな計算です。笑

今日はね、嬉しかった♪♪

お皿のボーロを自分から食べた!!
その後、私の手から小豆をすごい勢いでパクパクと!

足はヨタヨタしちゃうけど、これからもリッキーのペースでいこう。

最近ね、リッキーがとてもよく甘えてくる。

リッキー、これからもいっぱい一緒に幸せになろ!!

今日はまた写メをアップ。

1012165.jpg

↑12/5、とっても暖かかったので、近所の公園に。
眩しくて、目がほそ~い。笑

息子も元気!

優たりんのマイブームができました。
歩いて20分くらいのペットショップ。

散歩はいつも、優の行きたい方面に後からついてく私。
海まで歩こうと家をでても、途中にあるショッピングセンターの前の人ごみが嫌みたいで方向転換。

1012166.jpg

で、ペットショップへルンルンと向かい、おやつを吟味!爆
何時間でも居れそうな熱心さ・・・

実家の前だって素通りなんかムリ!
門扉をガリガリし、必死に訴える・・・昼間はリッキーが寝んねだからダメなのよ・・・

妹の寮にもルンルン歩いていき、ガラスの玄関ドアから中をじじ~っと。
出て来るのを待ってる姿は健気というしかない。

ワンコって、ほんとう~に家族大好きだなぁ。「十戒」が頭によぎらない日はありません。

この前散歩中に、その日13歳のお誕生日というシュナウザーちゃんに会いました。
お顔の近くで「お誕生日おめでとう」というと嬉しそうで♪

ママさんが「お誕生日おめでとうって言われるのが好きなんです」と。

1012168.jpg

やっぱり誕生日って、素敵。

生んでくれた両親と、一緒に過ごせる家族と、穏やかな毎日にたくさん感謝。
私も、もちっとで38歳。

今年の抱負、私のダイエットだけ達成できてない・・・。 また来年に持ち越しかぁ。

大掃除も、今年は頑張った~!要らなそうなのは、ボカボカ捨てたしスッキリ!
気持ちよ~く、新年迎えなきゃ♪
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/797-e21f86b8

Comment

きゃふぁにこ♪

お父さまとリッキーくんの写真、いい写真だね。
深い愛情が伝わって来ます。
それはお父さまからも、
リッキーくんからも、
そしてこの写真を撮ったキャバラブーちゃんからも。

ちゃんとカロリー計算された流動食にも、
深い愛を感じます。
リッキーくんも、それが分かっているからきっとたくさん甘えるのね。

オヤツを物色中の優くんには笑いました~e-278

今年も、もう少しだけれど・・
ほんとうに日々、家族(もちろんワンコを含めた!)と穏やかな日々に感謝だねv-22
  • URL
  • 2010/12/16 17:47
  • Edit

リンゴ

キャバらぶ~さん、少し前から拝見させて頂いてました。

とても愛情のこもった介護に感心しきりです。
うちのキャバも心臓を患ってはや5年ですが、
いつかくる日の事を思うと、出来る限りのことを
してあげたい気持ち、すごくわかります。

ところで私も兵庫県在住で、38才、
医療系のお仕事(Nsではないですが)、
キャバ命、ダイエットが永遠の課題などなど、
共通点の多さに(勝手にすいません( ̄∀ ̄;) )
今回初めてコメントさせて頂きました。

またおじゃまします!

  • URL
  • 2010/12/17 00:58

ジュリアママ

いいねぇ~ リッキー君!
少しずつでもしっかりご飯食べてる(^^)
キャバらぶ~ちゃんは偉いよね。
次々とリッキー君に負担にならないように工夫してあげてるもん。
「一緒に幸せ」っていいね!
それに一緒に生きてるって感じがする!
一緒ってだけで顔がほころんでくるよ( ´艸`)うふ♡
  • URL
  • 2010/12/17 17:21
  • Edit

3105

噛んでたべるって、ワンコもニンゲンも一緒なんだね。
リッキーくん、食欲があってなによりです。
キャバらぶ~さんもリッキーくんのことを思っての食事メニュー、愛情の深さがひしひしと伝わってきました。

ショッピング中の優くんに笑っちゃった。
だって、「今日の特売は何かな?」って
言ってるみたいに見えるんだもん。
お菓子売り場にいる子ども達もこんな感じよね。

「十戒」は私達が愛犬のために色々考えて
本当に何が幸せなの?って手探りで模索してる姿が大事なんじゃないかと。
きっとそんなワタシ達の姿をみてワンコ達は
幸せをかみしめてるのかも。


  • URL
  • 2010/12/17 17:59

apodia

リッキー兄ちゃんのお散歩姿、もうぎゅ~ってしたくなりますね。優しい空気が流れてる。

わかります、私も自分の事は適当でも、わんこのことはちゃんとできる!(笑)
気合いの入れ方が違うのかな~。

優たん、どのおやつにしたのかな~。
ちゃんと立ち上がって上の段のものまで吟味するなんて、なかなかやるな~(笑)。
  • URL
  • 2010/12/20 23:56
  • Edit

キャバらぶ~

なんか日常のふとした瞬間って、いいですよね!
携帯に、そんな瞬間を撮りためて、毎日(相変わらず)夜見返してます。笑
「うふふ」と笑えるとき、やっぱり幸せだな~って♪

リッキーは昔から色んなことを悟ったような、そんな子だったんだけど、
最近はそれを更に乗り越えたような表情になったり。
かと思えば、完全に子供に返ったようなスットンキョウな顔な時も!笑

今年もあと1週間ほど・・・
なのに今朝から風邪ひきの私です・・・
週末から寒いみたいなので、優とゆっくり散歩に行きたかった・・・
  • URL
  • 2010/12/22 19:56

キャバらぶ~

初めましてでございます~!

キャバリアをとても愛しております♪
それだけに、ひとりよがり的な行動をしないよう気をつけている(つもり)です。。。笑
リンゴさんのキャバちゃんも心臓が悪いのですね・・・
関節や心臓・・・注意がいりますよね・・・
愛するキャバちゃんの、そのペースを大事にし、幸せな毎日を過ごしてほしい!
ほんと、それだけが願いです。

そして同じ38歳なのですね!
あは~、たくさんの共通点がありますね~♪
コメント、嬉しかったです♪♪
またお暇があれば、のぞいてくださいませ~^^
  • URL
  • 2010/12/22 20:12

キャバらぶ~

今日もリッキー兄ちゃん、ゴクゴクと特製ジュースを飲みましたよ~♪
リッキーがどうしたら、幸せか。
永遠の課題であります~。
キャバと一緒に人生を過ごせてる、神様に感謝。

ママさんとこの、小熊ちゃんと爆弾娘ちゃん。
4人で海遊び♪
うふふ~、そのワードだけでじ~んときちゃいますね♪
  • URL
  • 2010/12/22 20:16

キャバらぶ~

「噛む」ってほんと、大事だよね~!
リッキーの食事だけは、頑張ってますよ~!
自分は2日続けて、マック食べちゃったりしてるけど。アハハ

優はもうね、ペットショップをぐるぐると、何週もまわるのよ!
わんにゃんのケージだけは近寄らず・・・
でもおやつ売り場は、かなり真剣!爆
で、お気に入りを見つけては、私に猛アピール。
ほんと、ちっちゃな子供と同じ!

そうだよね、
愛犬にとって、何が一番幸せなのか。
それを一生懸命考える、そしてさらにより良い関係になる。
人間が模索してる姿を、わんこは優しい表情でみてくれてるんだろうな~。
  • URL
  • 2010/12/22 20:28

キャバらぶ~

はい~♪
陽だまりのなか、リッキーとゆっくりゆっくり歩く。
なんというか、時間がほとんど止まってるような気分になります。
「ありがたいな~」って、全身がほんわかします。
まずわんこの事、それから自分のことになっちゃいますね~◎笑

優たりん、何回も何回もおやつコーナーをまわる!爆
で、その日のお気に入りを見つけるんです。。。
で、私に猛アピール。。。
  • URL
  • 2010/12/22 20:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: