伊豆の2日目

  • 2010/11/18 20:23
  • Category: 日記
伊豆2日目、ペンションで朝ごはんを済ませ、動物園にレッツゴー!

雨が降ったらどうしようと下調べしてたけど、息子の日頃の行いのお陰~♪

・・・と言いながらこの前実家で、リッキーがベッドで寝てるのに、自分がそのベッドで寝たくてしょうがない優。
初めはウロウロし、そのうちベッドの淵を手でこさぎ、挙句の果てにはリッキーとベッドもろとも鼻で押し上げてた・・・。

それでも、リッキーは寝てたけどね。笑

自分ではどうしようもなくて、マイ母に訴えに言ってたわ。笑
ま、リッキーの上にどすんと寝にいかないだけでも、良い子です。親ばか。

1011182.jpg

伊豆はペットOKの施設や宿が多い!

1011181.jpg

ガラス越しのトラやライオン、人間には無反応なのに優にはすごい!
優の動きを目で追って、ガラスまで寄ってくる!

優もここ一番の強気になり・・・(ガラスのお陰?)抱っこされたまま吠えてた。
どうもね、普段でもそうだけど猫が怖いみたい。

むか~し、公園でふいに顔をひっかかれそうになったからか・・・。
ライオンとトラだけ反応してた息子(猫科?)。

1011183.jpg

その他はこんな↑弱気な顔だった。笑
ドッグランもあって、貸切だったから、そこでは笑顔で私と追いかけっこ♪

この日は、本当に暑くて、園内歩くだけで汗だく!

夫が一番楽しんでたのは・・・↓

1011184.jpg

かなり開放的な打ちっ放しがあり、スポーツの汗を流してた。
係りのおじさんがプロですか?なんて聞くから、夫の気分が上がる一方。爆

1011185.jpg

お腹をペコペコに減らして、ビーフシチューが有名なお店へ~。
お店の人に勧められたビッグなホットドッグ、これまたパンが美味しい◎

1011186.jpg

でもなんと言っても、このお店のソフトクリームはたまりません!
前日にも違う支店で食べたけど、今までの人生の中で一番美味しい!

ちょっと目からウロコな味なのよね~◎

この後、お腹パンパンのまま”城ケ崎つり橋”に。

1011187.jpg

前に夫と2人で来たらしいが・・・??

私って、デートとか記念日とか全然覚えてない・・・
友人にも見た目は女の子って顔だけど、性格は男だよ。と・・・

話を戻して・・・
このつり橋のあと、ちょっと岸壁の方に優と行ってみた。

そしたら夫が珍しく不機嫌に。
優がすごく嫌がってたのにと。

「そんなことない!」って反論したけど、私の方が違ってた。
岸壁を背にして、優がものすごい勢いで歩き、駐車場に・・・

そして、一生懸命色んな車を見上げては、自分の車を探してる・・・。

この旅でハッとしたと前回書きましたが、まだまだ息子の気持ちをくみ取れてないと大反省。

非日常の場所に行くと、ついつい優にあれもこれも見せたい、体験させたいと思うけど、
その中でも優の気持ちを最優先してきたつもりだったのに・・・。

何よりハッとしたのは、優の気持ちの大きさです。

優は人ごみや、岸壁や、私達が不機嫌になったのが、すごく嫌だったんだと。
だから、あんなに急いで戻りたかったんだと。

優があんな風に自分の車を探すのは初めてでした。
しかも必死な顔だった。

あ~、今思い出しても大いに反省・・・。
旅って、色々な発見がりますねぇ。

3日目はまた次に~。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/792-61cd38a9

Comment

きゃふぁにこ♪

へぇ~っ、伊豆は動物園までワンコOKなのか~e-317
ところで、動物の集合写真の左下の子は
なんて種類?
かなりな裸族の様な??

だんな様は、本当にスゴイ所でゴルフしてますね!
しかも、ゴルフを知らない私の目にもプロっぽく見えるわよっv-218

目からうろこのソフトクリームってどんなんだろう??
けれど少し小さめ~???
あら、優くんはお上品でスプーンで食べるのね◎

ケンカとかされるのをワンコは嫌うね、たしかに。 ^^;
  • URL
  • 2010/11/19 15:16
  • Edit

3105

へ~ ワンコOKな動物園って感激。
ウチの方、那須でも以前はワンコOKなサファリパークがあったけど
最近NGになりました。
なにかあったのかなぁ・・・
最近は那須と軽井沢に行くことが多いけど、
次回は伊豆にも行ってみたーい。

キャバらぶ~さんが優くんのことを思って
色々体験させたいってキモチは伝わってると思うよ。
ウチのミーコ、ワタシ達がケンカするとクレートの中にもぐっちゃいます。
きっと優くんもそんな感じだったんじゃないかしら?
  • URL
  • 2010/11/20 13:35

キャバらぶ~

そなんですよ~♪
観光地はこうでなくっちゃ♪って犬ばかとしては・・・笑
左下のスキンヘッドのような潔い宵動物さん・・・なんだったっけ・・・?
う~ん、カタカナな名前でした・・・(当り前か。)

ソフトクリーム、普通よりやや大きいくらい♪
「え???これが本当のミルクソフトなのねっ!!」って味!!笑
う~ん、表現下手が悔しい。。。
なんせ寒いので、3人で順番にソフトクリームを食べてたんです!笑
私がすくって、他の2人にも食べさせる役でした!爆

ワンコは何でも分かってるんだから、そりゃ喧嘩は嫌ですよね。。。
せっかく優たりんの楽しい旅に行ったのに、逆の行為だったな・・・以後注意だわ!

  • URL
  • 2010/11/20 17:02

キャバらぶ~

那須はワンコOKなお宿も多いよね~!
でも、遠くて断念しちゃった。。。
NGになったってことは、なんかトラブルがあったんだろうねぇ。
あ~軽井沢も本当いいもんね~◎
関西からだと、伊豆は手頃な距離で、絶対また行きたいわ~♪♪

ミーコちゃんはクレートにもぐっちゃうのか。。。
女の子だから、優とかよりも敏感そうだよね。
乙女な年頃だしね。
我が子を思うと、喧嘩はイカンねぇ。
  • URL
  • 2010/11/20 17:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: