リッキーの日記

  • 2010/09/06 16:27
  • Category: 日記
母の案で、8月31日から「リッキーの日記」をつけてます。

食事・チッコ・うんちょの欄をつくり、時系列で書いてます。

その日の最後に、母がリッキーへの思いを書き足してる♪

チラリと見ると「ちょっと胸の毛をカットする 可愛い~!!」と書いてあった。笑

その母は・・・10日前より腰痛がきつく・・・先週はまるまる仕事を休んでる。

父も私も、仕事をしてないタイミングなので家事とリッキーの事など、手伝ってる。

今日は昼から少し、仕事に行ってるけど・・・

母にしても、リッキーにしても、やっぱり私が退職し、フリーなのは運命だったんだねぇ。

1009061.jpg
↑お風呂に誘うと、イスに隠れた・・・

父と私の早朝ウォーキングも、1ヶ月過ぎました!

父は体重も4キロ程減って、横から見るとお腹周りがちょっとスッキリ!

私は・・・体重は1キロくらい・・あ、体脂肪は2%減った。

ま、健康の為に続けます。笑

そりゃ~早寝してても起きるのは辛い時があるけど、
毎朝会うウォーキングのおじさんやおばさんと、挨拶するのは清々しい!

毎日、草むしりやゴミ拾いをされてる人がいて・・・頭が下がります。

父「市はこういう人を表彰すべきだ!」と言っとります。本当そう思う。

1009062.jpg
↑ 豆苗、1回目の再生に成功♪ (本日の昼のパスタに収穫)

優たりん、先日散歩中に見知らぬおじさんから「は~、すごい優しい顔してるね~」と
えらく褒められた。うふ

「そんなこと、知ってますよ~♪」と、胸の中だけでつぶやき「ありがとうございます~」と返事する。

リッキー兄ちゃんは、あんなに好きだった小豆はどうも体が要求しないようで・・・
最近は、かぼちゃ・牛肉・牛乳・ヨーグルト・無塩おそばなどを食べてます。

わんこ用のレトルトは全く興味がなくなった今日この頃。笑

昨日は母と相談してベビーコーナーを偵察に。
離乳食と、無塩の乳ボーロを買ってみる。 (乳ボーロは大ヒット♪)

ウォーキングから帰って家事やシャワーを済ませ、実家へリッキーの朝ご飯に行く毎日。

私が行くとリッキーは足取り軽く、しっぽを振って「今日のご飯は何ですか?」と見つめてくれる。

いや~、毎日充実です。

1009063.jpg
↑近所の有名は和菓子屋の”白玉しるこ”母から差し入れ~♪

優と3人分ねとくれたけど、息子には私のを分け分け。笑

残った1個は妹のお腹の中へ~。

妹、数年前より脈が早く・・・最近ようやく受診する。

内服で脈を抑えることになって、体は楽になったと。

夜勤してるし、休日には体を休めて欲しいけどなんせ遊びたい盛りだしね・・・

色々と考えることはあるけど、これも生きてる証拠。

まだまだ暑いので、朝晩共に水シャワーの毎日。

のんびり、いきましょ~◎
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/779-0ce4234a

Comment

きゃふぁにこ♪

v-22リッキーくん日記v-22、すごくいいね。
お母様の一言に、リッキーくんへの愛しさ優しさがあらわれていますね。
お父様とのウォーキングも続けているという事で、
おまけに体重も減ったという事で(チョット!)、
キャバらぶ~チャンは親孝行だな~と思います。
豆苗の成長具合も可愛い。
昨日、実家に行ったら・・うちの母親もニコの分のアイスクリームを買ってたよ(笑)。
私も、私のを分け分けしたけど。。

明日は私も、シャンプー前のニコをUPします♪

miu

豆苗すごい~にょきにょきですね♪
お母様、腰痛大丈夫ですか?
ほんと動くのもきついですよね(><)
お大事になさってくださいね。

キャバらぶ~さんは親孝行で素敵です。
オイラなんて放置・・・こりゃいかん!!
  • URL
  • 2010/09/06 20:59

3105

ダイエットに王道はないってホントだね。
毎日の積み重ねが健康への近道
ワタシも朝ウォーキングしようかしら?

ワタシは昼にぬるま湯シャワー。
今年は暑いから10月ごろまで続きそー

豆苗にょきにょき~
ワタシは春先にハツカダイコンの種まいて
気づいた頃には枯れてました~
採れたて野菜でパスタって美味しそう。
  • URL
  • 2010/09/07 14:45

ジュリアママ

日記 最後に書き足すお母さんの思いに幸せを感じるね!
ところで お母様 お身体大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

優君の顔が優しいのは キャバらぶ~ちゃんたちからたっくさんの愛情を注がれてるからだね!
見知らぬ人に声にしてもらえるって嬉しいよね(^^)

ウォーキング続けてるんだね!
私もここのところ少しダイエットだらけてきてるので 気合いを入れなおそう!
続けることが大事なんだよねぇ~(*・∀-)b
  • URL
  • 2010/09/08 20:47
  • Edit

キャバらぶ~

リッキー日記の母のコメントを見ると、なんか和みます。笑
「今日は〇〇を食べなかった・・・  ワンコの気持ちが難しい!」とか書いてあったり。笑

やっぱりきゃふぁにこさんのお母様もニコピンの分まで用意してくれてるんですね◎
しかもニコピンの好物のアイスだし◎
何にも考えないなら、いっくらでも食べさせてあげたいけど・・・
分け分けが一番♪(お互いの健康を考えて。笑)

シャンプーに誘われてお顔を隠すニコピン、もうキューンッてなった!
ますます惚れちゃう。照
  • URL
  • 2010/09/11 13:40

キャバらぶ~

豆苗、もう一回収穫したいけど、なんだか伸びが悪いかも・・・沈

腰痛ってのは、なった本人しかワカラナイよね~。
ま、どの病気でもそうですが。。。
寝込んだ後は、患者さんに気持ちが寄り添えたような・・・爆
  • URL
  • 2010/09/11 13:42

キャバらぶ~

確かにね~、簡単に痩せるなんてないよね~。
あったらこんだけ、ダイエットが話題にならない・・・
もう年齢も年齢だし、リバウンドとかせずキープしていきたいのさ♪
3105さんも朝ウォーキングどう!?

シャワーは一番低温つけても、まだ熱く感じるわ~・・・
ガス代も少なかったよ。秘

3105家だったら野菜たくさん出来るでしょ♪
野菜の価格は上がってるし、自家でとれればサイコーだろうね~♪
  • URL
  • 2010/09/11 13:45

キャバらぶ~

ちょっとしたリッキーへのコメントですが、つい私が読んでしまいます。
「何か他にリッキーが食べれそうな物がないか、お姉ちゃん(私)と考え中」とか書いてある。笑
母の腰は一時期に比べると楽になりました~◎

ジュリアママさんのダイエットはその後いかに!?
もしやもうちょっとで10キロに達するとか!?
「継続は力なり~」って、真実だけど、重い言葉でもありますねぇ。笑
私が皆さんのようなスタイルなら・・・ぜったいダイエットはしないのにな・・・アハハ。
  • URL
  • 2010/09/11 13:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: