1日2回の、リッキータイム

  • 2010/08/20 19:12
  • Category: 日記
リッキー兄ちゃんへのエール、ありがとうございます♪
しっかり届いております!!

手作りご飯を食べたり、レトルト食べたり、蒸し野菜や小豆。
その時リッキーが食べれる物をあげています◎

前日にパクパク食べた物でも、翌日に一口も食べないとかありますが。
でも、違う何かは食べれてるので、安心◎

ペットショップで、栄養ドリンクや、食べやすそうなプリンなどを買うけど・・・
気乗りがしないそうです。笑

ほぼ毎日、昼に様子を見に行って、オシッコさせて何か食べさせてます。
あ~、このタイミングで退職したのは運命だったんだなって、思う。

あ、父との早朝ウォーキング後も実家に寄るので一日2回は
「りっく~ん、好き好き」と愛を伝えています◎

1008181.jpg

↑私のピアノを監視しながら・・・寝る。笑

じんわりだけど、体脂肪率が減ってきた(かなりスローペース)。
父が1週間ほど、田舎に帰ってる間も、一人歩いてました。

父も田舎で靴を買って、毎日伊勢神宮まで歩いてたって。

1008182.jpg

クーラーつけて、昼から息子と寝るのが極楽~♪
熟睡しすぎて、その後動くの大変。。。

先日「トイストーリー3」観てきた。
本当、毎回素晴らしいストーリーで、今回も泣けた。

人間の本質を問われてるような気がする。

私はもっとどう生きたらいいのかな。

1008183.jpg

↑小さいタオルを結んで、歯磨きにと優に渡す。
毎日、ガーゼに歯磨きペーストをつけて磨いてるのに、奥の方に歯垢がぁぁぁぁぁ

歯ブラシは嫌がるし、どうしたもんか・・・

さてさて、そろそろ美容院から「優君のお迎えおねがいします~」と連絡が来るころ!
優がいないと、もう我が家じゃないような・・・ガラーンとしてる。

明日は、15年ぶりのプチ同窓会。
幹事だし、お久しぶりだし、ちょっとドキドキ。

みんな看護師は続けてるみたいだけど、未婚の子や、4人の子持ちの子など・・・
卒業してからどんな人生を送ってきたのか、喋りに喋ってきたいと思います♪

高校野球も終盤!
ご近所の報徳、頑張ってますよ~!!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/776-2a9b0575

Comment

きゃふぁにこ♪

リッキーくん、
数回に分けてでも、少しずつ食べられるといいよね。
キャバらぶ~ちゃんが、一日に2回会いに来てくれるって事も、
きっとリッキーくんの大きな励みになっていると思います。

今日は同窓会!?
楽しみだね~♪
久しぶりに会っても、いざ喋りだすと、みんな変わってないんだよね。 ^^
幹事さん、頑張って!!

それから、
Wan9月号の『キャバリア大百科』に、優くん載っていない?
75ページ。
あのキュートv-344なお顔は優くんだな~◎

3105

ワタシもミーコの歯磨きは模索中~
奥歯に歯石がたまってるけど、
獣医さんが言うには
この歳でこの程度なら問題ないとのこと。
お友だちのキャバちゃんで
麻酔して歯石取った話も聞いて
う~ん。どうしたらいいものか。

同窓会楽しみだね。
幹事さんだと大変だけど
集まったみんなの笑顔見ると
やりがいがあるよね。
思いっきりお洒落して、いってらっしゃ~い e-463
  • URL
  • 2010/08/22 15:33

miu

なかなかゆっくりPCに向かう時間がなく~ご無沙汰してしまいました!
退職されたんですね。
リッキーくんのために時間がとれるなんて素敵です。
ほんと運命ですね!!

同窓会は楽しかったですか??
久しぶりに会うと昔に帰れてリセット出来ますよね^^
  • URL
  • 2010/08/24 22:01

apodia

私は日々だらだらと変化のない毎日を送っていますが、キャバらぶ~さんは充実しているね!
ピアノを聴きながらウトウトなんて、かなりの腕前に違いない!
でも、震災で傷がついたり、椅子が壊れたというのを見て、
ついつい忘れがちになっていた震災の事を思い出しました。大切なピアノですね。

同窓会、盛り上がったかな~?盛り上がったよねv

早く涼しくなって、リッキー兄ちゃんもまた食欲が戻るといいね。
スイカなんて、どうかな~?(おしっこがいっぱい出ちゃうかな。。。)
  • URL
  • 2010/08/24 22:44

キャバらぶ~

早くこのあっつい夏が終わってくれないものかと・・・
そしたら、またリッキーも治療食が食べれないかな~と、
思ってます◎

Wan9月号、ポチっと買おうと思ってたら売り切れで・・・沈
本屋さんに行こうと思ってます!
やっぱりきゃふぁにこさんも、買ったんですね~♪
息子の写真、応募してみました~♪
早く75ページを確認しなきゃ!!!
  • URL
  • 2010/08/25 11:14

キャバらぶ~

そなんです~。
優も獣医さんは「これくらいなら」と言うけど・・・
リッキーが歯磨きとかしてなくて、歯のトラブルが多いのです・・・
なので、歯が大事だって、とっても身に染みてるだけに、綺麗な歯で一生を過ごさせたいって。

いつものチョーカジュアルより、ちょっと毛の生えたくらいの格好で同窓会へ行って来ましたよ。笑
ものすごいドレッシーな子と、ものすごいカジュアルな子の差が大きかった。笑
  • URL
  • 2010/08/25 11:18

キャバらぶ~

ハイ、すっきり、ぱっつり退職しました。笑
一度、次の仕事のこととか考えず、ゆ~っくりしたかったから、
今はかな~り幸せ◎
リッキーの事も、家族で連携がとれるし、本当フリーで良かった、良かった◎

皆、専業主婦の子以外は、看護師を続けてて。。。
ちょっと違う仕事をしようとは、なかなか現実的じゃないのかな~とか。。。
  • URL
  • 2010/08/25 11:22

キャバらぶ~

いや~、昨日なんかは3時間も昼寝しとりました!笑
仕事してる時は、ダラダラ、ウダウダと仕事をひきずった毎日でしたが、
今はこころ晴れやか~っ♪笑
それだけで、充実した時間に思えてる私です。爆

リッキー兄ちゃん、一番食欲ない時は、スイカをよくあげました♪
そしてたくさんチッコしてくれました◎
今は治療食はイヤだけど、レトルトご飯は食べてくれるんです◎
また涼しくなったら、ちょ~っとづつ、治療食にするぞ~。秘
  • URL
  • 2010/08/25 11:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: