リッキーのごはん事情・・・花火とピアノ

  • 2010/08/12 14:53
  • Category: 日記
優たりん、初めての花火は・・・

1008122.jpg

花火前の散歩はたいそう楽しそうで。。。

人ごみを避けて、遠目からだったけど・・・最初の30秒程は見てたと思う。
うん、視野の中には入ってた。

その後は、周りの人間の動きを見たり・・・寛いでました。笑

来年はもちょっと近くで、リベンジ!
(あ、私の写真はかなりのリベンジが必要だね)

1008124.jpg

実家にドラゴンフルーツがお中元で届く。

皆あまり好まないとのことで、毎日私と優で食べてます。笑

味は・・・特に甘くもなく・・・料理の具材にしてもいいそうだけどね。

1008125.jpg

これは私のピアノ。 母の最初のボーナスで買ってくれたと先日聞きました。

阪神大震災で大きな傷ができ、専用のイスも潰れてしまったけどね。

でも、大事にしなければいけない宝物。

このピアノ、合計4回の出張調律も本日終わり・・・トータル20時間くらい。

明日からまた、気持ちよ~く弾きたいと思います♪

そうそ、知人でない人が長い時間家にいるってそうないから、やっぱり疲れるな~とか再確認したり。アハ

●話は変わって、リッキー兄ちゃん食事が進みません。。。

治療食にレトルトやふりかけを混ぜたり、あの手この手。

それでもなんとか食べてたのに、昨日からさらに進まない。

ずっと好きだったりんごを母がすりおろしても、ちょびっとなめるくらい。

今は煮小豆が美味しくて、これはパクパク食べる!

色々ネットで調べて、手作りでどうかなと買い物に行ってきました!

かぼちゃ・人参・さつまいも・小豆・鶏ムネミンチ・しめじ・お米を炊いてみた!

夕方届けに行きたいと思います♪

オシッコが近くてお留守番ではオムツをしてるけど、全体的にしんどそうな様子もないです。

体重は夏前より200g減ってたけど、ちゃんと毎日快便だし♪

あまりに昼にぐっすり寝すぎてるのか、夜は1時間おきくらいに目が覚めてるそうで・・・
我が家のアロマスチームを持って行きました。

夜、ラベンダーの香りでぐっすり眠れますように。

昨日お墓参りで、おじいちゃんにリッキーを守ってよとお願いしてきました。

早く涼しい秋にな~れ!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/775-127b6214

Comment

きゃふぁにこ♪

花火、いいな~、、、私も楽しみたいよぅ。。。

ドラゴンフルーツは、まだ食べた事がないの。
すっご~~~く甘いイメージがるんだけど、そうでもないのね??

ピアノは、キャバらぶ~チャンの間違いなく宝物ネv-354
お母様の思い・・
震災を乗り越えた重み・・
それにしても、やはり調律は時間がかかるものなのだね(感心)~。

リッキーくん、
連日の暑さがシンドイかな~。
消化の良いものを少しずつでも食べてほしいネ。
仙台からも、ニコと一緒に応援しています。
リッキーくん、頑張れっ!!

3105

ゆったり座って花火眺めるなんて、とっても優雅。
優くんも一緒だったんだ、音とか平気なんだね。

リッキー君、もしかして夏バテ?
ミーコが術後食欲が落ちたとき、
ヤギミルクパウダーをトッピングしたら
よく食べてくれたことが。
食欲が戻るといいな。
  • URL
  • 2010/08/13 22:59

ジュリアママ

花火 いいなぁ~!
家もこの前行くはずだったのに直前で中止になっちゃったの(泣)
優君は花火の音大丈夫なの?

ピアノ弾けるの!?
尊敬だわ!
愛情いっぱいの宝物。ずっと受け継がれていくんでしょうね。

リッキー君 食欲落ちてるんだ。
何か一つでも 食べられるものがあってよかった(^^)
リッキー君無理しないでね!
リッキー君の食欲と睡眠 しっかりとれますように。。。
  • URL
  • 2010/08/14 16:50
  • Edit

キャバらぶ~

花火を楽しむなら。。。お嬢にはお留守番を頼まないといけませんね・・・笑
人間だけで出かけたら、30分に一度は「ちゃんと寝んねしてるかしらん・・・」と我が子を思う・・・笑

ドラゴンフルーツ、ほとんど味がない!
なんか中華料理とかに使ってもいいとか・・・

調律はず~っとしてなかったので、えんらい時間がかかっちゃって!
ちゃんと1年に1回してたら、1日で終わるそうです◎

リッキーはぼちぼちですよ~♪
  • URL
  • 2010/08/18 18:05

キャバらぶ~

花火、近くだったら優雅だったかも!笑
なんせ「遠いな・・・」ってのが一番の印象だった。笑
来年はもちょっと近くに行って、優の反応を見るぞ~!!

リッキーは一日クーラーの中なんだけど、ちょっとオシッコにベランダにでる時なんかの気温の差とかあるのかな~って。
早く涼しくなってくれ~!!
ヤギミルク、いいらしいね!!
リッキーはミルクが苦手で・・・日々、試行錯誤でっす!!
  • URL
  • 2010/08/18 18:09

キャバらぶ~

あらま、花火中止に!?
今回は優がビビルかもしれないほどの、花火からのキョリではなかった・・・笑
来年はもちょっと近くで見てみたい~

ピアノはずっと小さい頃から習ってて、弾きだすと楽しい!!
昔は習い事っていうプレッシャーだったけど・・・笑

リッキーはぼちぼちですよ~◎
何が美味しく食べれるか、試行錯誤です。
とにかく、早く涼しくなってくれ~!!
  • URL
  • 2010/08/18 18:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: