可愛いおちりと映像の話。

  • 2010/06/28 10:49
  • Category: 日記
あれこれと。
しとります。

1006244.jpg

ピアノやペン字練習は毎日。

それと、職業柄結婚指輪だけの毎日でしたが、それ以外のアクセサリーをずっとつけてる♪

色んなものを真っ白に戻そうと、ハイター三昧だったり。笑

やっぱり毎日充実です♪

実家には3日に一度、息子とお泊り(夫は仕事)

今日の本題はおちりから始まり、はじまり~。

1006241.jpg

優たりん、変わりましたでしょっ!?

1006243.jpg

↑このビフォー写真よりも、前回のクッションで寝んねの4ポーズの方が分かりやすいね!

1006242.jpg

6月19日、意を決して初のサマーカットに♪
トリマーさんに「胸と耳としっぽ以外を、1cmくらいに。。。」と

帰ってきた優たりんの細っこいこと!!笑
おちりも丸見えで可愛くてしょうがない♪

夫にも、実家メンバーにも明るい笑いを与えてくれました~!

リッキーだけは、真剣に優を匂ってたけど・・・
別人に見えたのか!?

エルビスがないので、チッコで汚れにくくてGOOD。

見た目的には、一色の優たりんなので違和感はなし◎

「毎年このスタイルにしよ~っと」と既に決めた私。

1006245.jpg

父の日に、父が私にくれた植木たち♪

毎年父の日って迷うのよね~。。。
今年は、妹と父と3人で買い物に行って、カッコイイ洋服を買う予定です♪

しかし暑い・・・
昨日初めてエアコンつけた我が家です・・・

そんな中、今一番力を入れてることは撮りためたビデオのダビング!!

約20年前くらいの『VHS』や『ミニDV』という小さなテープ、皆さん覚えてますか!?

VHSのビデオカメラは本当に大きくて肩にのっけて撮ってたな。。。

テープは妹が4歳の時くらいから撮りためた大事な物。

16歳のピッチピチの私も映ってるけど、色んな意味で・・・「むっちむち」が一番言葉が合う。爆
思春期なので、愛想がないのが残念・・・。

リッキーの3ヶ月の時などもある♪

そんな何十本のテープを、せっせとブルーレイにダビングし、編集し、タイトルをつけてます。

今日やっとディスクにダビングします。

映像はいいね。

もう亡くなってしまった祖父母や、叔父の姿も。

妹と観て、つい泣いてしまったのもある。
内容は、自宅で母が撮影して、最高の笑顔の父が小さい妹を膝に乗せ、チューをしてるもの。

こんなに愛されて、大事に大事に育てられたんだって、改めて感じた。

両親を困らせることは絶対ダメだねと、娘2人で話しました。

久しぶりに自分の結婚式のも見る。
そしてちょっと初心に返れた。笑

映像にいたく感動した私は、新しいビデオをすぐに購入!!笑
(今は・・・壊れてるミニDVのビデオカメラしかない)

それは次回載せます~◎
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/644-5ac5ec3a

Comment

きゃふぁにこ♪

おぉ~、日々充実してますネ☆
しかもピアノやペン字の練習を毎日なんて、エライわ~っ!!
今の私・・・なんにも勉強してましぇ~ん。。 ^^;;;

こちらも今日が初エアコン!
それから結婚指輪~、
指がむくんだのか太ったのか、昨日の朝とっても苦しくなり、
洗剤グリグリしてやっと外しました。
昨日から薬指に指輪のない日々です(笑)。

優くん、ペロ~~~ンってなっちゃったネ。 ^^
でもお顔がそのままだからか、あまり違和感がないわ。
ビロードの肌触りになったかな?

大きなビデオカメラ、うちもクローゼットで眠ってます。
あれ、どうしようかな~??
映像も写真も、素敵な思い出がよみがえる。
本当にステキね☆

3105

おぉ!優くんサッパリしたね。
そっかー、男の子だとシャキーンだから
おトイレ事情が女子と悩みどころが違うんだね。
ミーコはお尻周りは多少汚れるけど、
足は大丈夫だからなぁ。

ウチにも山のようにビデオテープ類があります~
だから古いハンディーカムやビデオデッキが捨てられずに。
DVDやブルーレイに落とす気力がないからそのまま。
お店に頼むとすっごく高いし。
キャバらぶ~さん、自分でダビングしちゃうなんてスゴイよ!




  • URL
  • 2010/06/29 22:29

キャバらぶ~

もうご飯食べたら力尽きる感じで、毎日あっという間!
私の字、子供みたいな丸文字で。。。
芳名帳なんか絶対書きたくない!・・・このままじゃぁ・・・
頑張りまっす。

薬指は開放されたままですか~!?
ずれた指輪を親指で押し戻す癖がある私なので、ないとなんかスカスカする。笑

サマーな優たりんにすっかり見慣れてしまいました!爆
少しは涼しくなってたらいいな♪
(見てるこっちはかなり涼しい。笑)

映像をブルーレィにダビングしけど、まカメラを捨てる勇気がないんです~。
多分このまま持ってるだろうな。
  • URL
  • 2010/07/01 17:02

キャバらぶ~

シャキーンなんだけど、ちょっとへっぴり腰な時はエルビスにジョジョーって・・・沈
女の子はお尻周りがネックなのか~!
それぞれだねぇ。

ダビング、お店に頼むと高いよね!
私は時間は十分あるからさ~♪笑
全部終わった時の達成感も、今から楽しみ~♪
  • URL
  • 2010/07/01 17:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: