充電は大事

  • 2010/05/15 17:52
  • Category: 日記
昨日も実家に優とお泊り♪
朝帰ってきてからバタバタ家事を済ませて、スッキリ。

で、いざ!!
仕事明けで帰ってきた夫と、共同作業で!!

リビングにひいている、でっかい絨毯を駐車場に広げ、デッキブラシでごしごしと!!

私が洗剤をかけすぎて・・・泡立ちがすごくてさ・・・
やっとこ洗い終わった絨毯をボンネットに乗せて・・・

結論、もう二度と自分で洗おうなんてヤダ。

夫が力持ちだから今回はボンネットにあげれたものの、
水を含んだ絨毯は、私じゃびくとも動かず。

夫は仕事疲れと、絨毯疲れで寝ております。アハハ

でももう少ししたら、息子の美容院のお迎えにに行かないと♪

車がそんなだから、夫にバイク運転してもらわないと足がありませ~ん。

今日の写真は、子供の日の実家での写真♪

1005151.jpg

この日も柏餅食べて、今年は計3個もお腹に入れてしまった。
ま、あんこは小豆だしね。

1005153.jpg

↑リッキーはマイ母にくっついてります♪
優に「兄ちゃんがしんどくならないように、バタバタ暴れたらダメ」と言い聞かす。

1005155.jpg

↑『空気が読める男』な息子なので、静かにしてました。
リッキーも、優も自分のママが一番安心なのだ。

1005154.jpg

↑リッキーの様子は変わりなく、治療食の缶詰は喜んで食べてます◎
優のおトイレの匂いで、チッコをしたくなるのでマナーバンドorオムツをしてます。

1005152.jpg

↑コンパクト寝んね
誰かが台所に行こうものなら、どんなに眠くてもチェック。

1005156.jpg

息子・・・美容院で寂しくないかな・・・

今日は仕事帰りに、妹がやってきます♪
我が家でタコヤキパーチーしようかと♪♪

またまた夫の活躍間違いなし。笑

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/633-e86b20f6

Comment

きゃふぁにこ♪

私も自分で絨毯を洗った事あります~。
あれってけっこう大変なのよね!
私は、手に持つブラシでゴシゴシしたから・・
手の皮を擦りむいてたな~。。 ^^;

柏餅、特にミソが好きなのに・・今年は1個も食べてないよぅ。
まだ売っているかしら??

草食系でもあり~(あれ!?でも旅先で魚食べようとしてたな・笑)
空気が読める男の子は、毛も豊富になった気がします。

リッキーくんの寝顔も可愛いけど、
優くんの「食べる?」のお顔も可愛い~~~っv-10

3105

絨毯って自分で洗える物なんだぁ。
てっきりクリーニング出すものだと。
ホットカーペットカバーやラグなんかは
コインランドリーで洗っちゃうけど。
絨毯、洗うのも大変そうだけど、水気を取るもの大変そう。
お疲れさまです~

優くん、もう3歳だもん。
リッキー兄ちゃんのまえでは大人しくって
心得てるのね。
えらい、えらい!
  • URL
  • 2010/05/15 22:35

miu

絨毯手洗いなんてえらいです!!
オイラには絶対無理だぁ~~~。

優くん空気が読める子ですごい!
我が家のKY珊瑚にも教えてやってほしいです~
  • URL
  • 2010/05/18 21:15

キャバらぶ~

おお、きゃふぁにこさんも自分で!?
はい・・・ものすご~~い体力使いました。笑
手でもつブラシで洗う気力がなかった私。爆
デッキブラシに裸足の大人2人だった、私達。

味噌の柏餅ってあるの!?
知らなんだ!

旅先ではお肉も魚もさらわれたな~・・・(遠い目)
食い意地は、完全遺伝。ぷ
  • URL
  • 2010/05/19 09:21

キャバらぶ~

うん、根性と気合があれば洗えるよ
でもソートーな体力が・・・
2連休の初日とかじゃないとムリ。
息子のチッコがついてたから、自分でゴシゴシ洗いたかったのさ♪
でも・・・次からはずぇ~ったいクリーニング。

息子も随分賢くなりました◎
(でも兄ちゃんに怒られても、全然分かってないんだけどね)
  • URL
  • 2010/05/19 09:27

キャバらぶ~

いや~想像の30倍、大変だった!
というか、絨毯洗いを甘く見すぎだわね・・・

珊瑚ちんは、まだ子供ちゃんだもん♪
そのうちちゃ~んとお姉ちゃんと足並み揃うさ♪♪
  • URL
  • 2010/05/19 09:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: