も・み・じ

  • 2009/11/29 00:24
  • Category: 日記
ちょいと奥さん、あと2日で12月ですよ!
「なんだかな~!」(阿藤快さん風に)

あ、12月に入ったらクリスマスの飾りつけしなきゃ~♪
うふふ、優が小さい頃ツリーの飾りをぐちゃぐちゃにしてたな~。笑

最近マイ母にも「言ってることが本当によく分かるようになったね~」って褒められる息子。
日本語が通じるだけに自己主張もよくする。

私は「3歳だもん、自我の芽生えね~♪」って言うけど、
夫は「優たりん、最近ちょっと我がままやな!」って。

そんなこと言うから私に睨まれるのだよ・・・夫よ。

0911281.jpg
↑11月23日、紅葉狩りへ

西宮にある甲山(かぶとやま)に行ったんだけど、駐車場はいっぱい!
天気良かったからちと暑いくらい。

0911282.jpg
↑ものすごい眩しかったのに、息子はしっかり目が開いてる◎

このブルーのダウン、超軽量で去年からかなり愛用♪
(家の中でも着てる。爆)

0911283.jpg
↑肉眼で見ると、水面にうす~く映ってるだけの山なのに!

カメラって不思議だね~。
太陽の光が実は10分前くらいに発したものだ!くらいの不思議さかも。

0911284.jpg
↑「優にもみじを匂わせてあげて♪」と言われ息子を抱っこする夫。

当り前なんだけど、私達に何をされても安心しきった顔の息子◎
こんなスットンキョウな顔もリラックスしてるからこそ◎

0911285.jpg
↑結論こんな表情になちゃったけどね!笑

帰って3人でグースカ寝ました。
幸せだね~。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/602-13a78b9e

Comment

きゃふぁにこ♪

おぉ~っ♪
家族3人、みんなブルーで決めましたネv-218

そちらも、もみじがキレイになりましたねv-34
「おいちい匂いじゃない・・」の
優くんのお顔が可愛い~v-238
もみじ饅頭でも、たっくんぶら下がっていたら喜んだかな!? ^^

ジュリアママ

優君 どんどん自己主張が強くなってくるね!
今は目を細めていられる自己主張も10歳を過ぎるころには 
とってもウットオシイものに変わってくるから不思議だよねぇ~(笑)

まぁ それはそれで感極まるものがあるけどね!
たぶん…(^^)

3105

今の時期って天気いいとホントお散歩日和だよね。
キャバらぶ~さんの着てるダウンとっても素敵だし。
ワタシも今年そういうの買っちゃおうかなぁ。
普段クルマ運転すること多いから、そのくらいの丈って丁度いいのよね。

優くんに紅葉狩りのわびさびはちょっと早かったかな?
これがわかるようになったら大人だね。
ワタシも花より団子ならぬ、もみじよりもみじ饅頭派かな~
  • URL
  • 2009/11/30 16:12

のんのん

甲山も綺麗に色づきましたね(*^^*)
今年はまだ紅葉狩りに行ってないから今週末にでも行ってみようかなぁ。
もみじは美味しい匂いじゃなかったね、優君。
私もそうじゃないかって思ってた…
もみじの天ぷらもイマイチね(^^ゞ

犬の十戒に人間の言葉をすべて理解は出来ないけれど、人間の言うことにはいつも耳を傾けてる、みたいな一文があって。
だから私もチャッピーにいつも話しかけてます。
知らない人が見たら変な人だと思われるかもしれないけれど。
  • URL
  • 2009/12/02 17:27

キャバらぶ~

あら、本当だ3人ともブルーだわ!笑
始めて気付いた。ぷ

もみじもすっかり赤色で!
今年も暖冬かな~♪

もみじ饅頭ぶら下がってたら、3人全員で大喜びしてたな◎
花より団子◎
  • URL
  • 2009/12/04 13:32

キャバらぶ~

アハハ!
いまんとこ優たりんの自我に目を細めっぱなしよん♪照

ママさんも爆弾娘ちゃんの「早く~、ご飯~!」に困る時があっても
あの魅力的なプリケツには目を細めっぱなしでしょ♪♪笑い
  • URL
  • 2009/12/04 13:36

キャバらぶ~

昼間、散歩してると背中がポカポカして極楽~♪
んでもって、眠くなる~。。。笑

このダウン(今も着てる)900フィルパワーだからいいよ~♪
Tシャツより軽い◎

わびさび、私にもまだワカラン。爆
でももみじ饅頭の美味しさは昔から知ってる◎うふ
  • URL
  • 2009/12/04 13:40

キャバらぶ~

甲山は手軽ですよね~♪
でも森林公園は本当にすごい人で!!
ほんと、みんな考えることは一緒◎

うんうん、私もよく話しかけてます♪
赤ちゃん言葉で。笑
そしてもちろん散歩中も。笑
話せば話すほど、愛情が伝わると信じてます◎
  • URL
  • 2009/12/04 13:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: