伊勢旅行1日目♪

  • 2008/11/19 18:56
  • Category: 日記
伊勢には優&夫&私・・・に加え、我が父親も一緒です
ってのも、父親の実家が伊勢なので、父は実家へ
なかなかエコでしょ

0811183.jpg
↑しょっぱな、大好きな伊勢うどん
おかげ横丁で食べてみた

0811184.jpg
↑大盛りだろうと、10分もあればツルツルと~
この他に、ガイドブックに乗ってたコロッケや、きゅうりの一歩漬けも食べる
あ、伊勢うどんを購入する時は”山口製麺”がウマウマですよ

0811185.jpg
↑いや~、こんな快晴でありがたい~
半袖のTシャツの人なんかもいたさ

このおかげ横丁の『純日本』な感じが好きだわ~
わらぶき屋根の、囲炉裏がある家で生活したい私

0811182.jpg
↑の訴えがあり、クッキーをもらった優たりん

そうそうこの日はさ・・・ちょうど皇太子様が伊勢神宮参拝でさ~
神宮目の前の駐車場はしめてるし、そこらへん警察だらけだよ
あ、実物様は私見てません
腹ごしらえして、すんごい満足してたし

0811186.jpg
↑内宮さんへの道は、平日というのにすごい人
修学旅行生かしらん
遠足っぽい子供もいっぱい

0811188.jpg
↑いや~、雲ひとつないね~
なんかさ、伊勢神宮ってとんでもないパワーを感じる
富士山のようなパワーをね

0811187.jpg
↑やはり今回も神宮内へはワンコは入れず・・・父と留守番
(毎回懲りずに一応ダメかどうか聞いてみる私
この茶色い孫とベビーカーを押す父を、外人さんが写真に収めてた

お国に帰ってから「日本人は犬を甘やかしてるぜ~」というのか、はたまた「ここのカートいいよね~、買おうぜぃ」となるのかは不明

0811181.jpg
↑宮参りが終わり、赤福本店へテクテク
もちろん、計画通りのコース

0811189.jpg
↑茶色い我が子と一緒に食べるには、店内はダメなのさ
裏の五十鈴川沿いで、あつ~いお茶を飲みつつ完食
この他に、他店の黒糖くろみつ団子や、みたらし団子も

08111810.jpg
↑この人・・・真剣です
あんこデビュー

父親は孫守りの大役を終え、歩いて15分の実家へてくてくと
そんな近所なので、親戚の中には伊勢神宮に携わってる人も居ます

08111811.jpg
↑食べた後は、遊びましょ
やっぱり自然がいいよね~

08111812.jpg
↑「神聖な川だよ~、ありがたや~」と息子をちゃぽんと
暖かい日だから実現できた~

08111813.jpg
↑今回のお宿『CAMPANA-SIMA
いつものログハウスと違い・・・オサレな感じで・・・ちょっと落ちつかなかった
夕食は敷地内のレストランで・・・これまた馴染みのうすいイタリアンでした

一日目終了
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/529-5516c6d2

Comment

めぇ

えですね~伊勢!!!
大好物ばかりですぅ☆
おかげ横丁で食べ倒した25の夏…
5年たった今でもきっと全然大丈夫!
さぁ、行こう伊勢へ!
と、周りを誘ってみます♪
ホントに行きたい~~~
伊勢うどんんんんん~~~

  • URL
  • 2008/11/19 20:43

のんのん

快晴ですね~♪
真っ青な空、目にやさしい緑、空気が美味しそうヽ(*´∀`*)ノ☆
ワタシも伊勢うどんや赤福やコロッケが食べたいよぉ~!
優君の満足でうれしそうな顔が、これまたイイですね。

今回のお泊まりはなんだかオサレなところみたいですね♪
夕食がイタリア~ンσ(((*゚゚∀゚゚*)))ニシャ~♪
  • URL
  • 2008/11/19 21:35

コジロウパパ

絶好の旅行日和だったとこ見ると
きっと日頃の行いが良かったんでしょうね^^
オイラ蕎麦派だけど、伊勢うどんって
うまそ~だなぁ。
優君も色んな所へ行けて、きっと優君にも
良い思い出になったでしょうね。

AKKO

ちゃっかり赤福食べておりますな。
やはりここで食べる赤福は美味よのぅ。
帰ったら私もお伊勢さんに行きたくなったよ。

皇太子様・・。
実物を数年前にお見かけしましたよ。
あのね。
めっちゃ肌がきれいのよ。
触ってないけど(←当たり前だけど・・)ツルツルしてそう。
当たり前だけど品がある。
人種が違うね。オーラが違うもの。
  • URL
  • 2008/11/20 11:41
  • Edit

きゃふぁにこ♪

キャバらぶ~チャンのブログを見ていたら、
お腹が空いてきた。。
伊勢うどんは太くてもっちりしているんだっけ!?
伊勢うどんも赤福もお土産で頂いたのしか
食べた事ないからな~v-390

五十鈴川って、キレイだね!
その川に入っている優くんのお顔がプリチ~v-344

こてつ。

うっ、うどんが食べたひ・・・
生まれてこの方、東海地方に住んでいながらも
まだ、伊勢うどんを食したことがなす。
しかも、伊勢神宮もなす・・ ナニヤッテンダーーーw

私も、こういう古い町並み好きなんだ~
囲炉裏とか、いいよね~!
旅の後半が楽しみ☆

  • URL
  • 2008/11/20 17:24

3105

赤福食べた~い!
以前お土産で頂いて、激ウマに感動したよ~
ただのあんこ餅って思ってたらバチあたりだった。
その場で食べるともっと美味しいみたいね、羨ましい・・・
外人さん、たぶん前者だと思うよ。
海外のテレビ局の、日本のワンコ事情を紹介した番組見たけど、「日本人の可愛がり方は理解しがたい」って言ってたっけ。
優くん川に入ってしもやけにならない?
寒い日にみると、余計さむいよ~

  • URL
  • 2008/11/20 17:26

apodia

あ~、私も行ったお伊勢さん!でもそのころ伊勢うどんのことを知らなかったの、残念~。
夏だったので、赤福で氷を食べ、五十鈴川で水遊びしました。

おしゃれな所に泊まって、イタリアン♪ で、なんだかテンション低くなってるところが、ちょっとおもろい。続きが楽しみ。

  • URL
  • 2008/11/20 23:21

miu

おかげ横丁。。。行ってみたい!!
おうどん美味しそう~~v-10

お天気もよくて、GOODでしたね♪
優くんもとっても楽しそう♪
素敵な場所ですね~。
  • URL
  • 2008/11/21 21:41

キャバらぶ~

さあ、いつでも行ってくだされ、伊勢へ!!笑

何食べても美味しいのよね~。。。
おかげ横丁で食べ倒した35の冬。。。アハ☆
いせう~ど~ん~♪♪
赤ふっく~♪♪
あ、てこね寿司も有名さ~◎

キャバらぶ~

やっぱり天気って影響が大きいですよね~◎
いや~、日頃の行いかと勘違いしそうなわたし・・・。
優はなにより・・・食べ物に夢中で・・・(ママ似)

今回は私達に馴染みのないオサレな感じで・・・ちょっと落ち着かなかったってのが・・・本音だわ!!爆

キャバらぶ~

今回は見事に快晴で~◎
あ、ダメですよ・・・ちょっと日頃の行いだわ~って勘違い女になってますから。。。
伊勢うどんは、是非食べて欲しいですね~♪
見ると辛そうにみえるけど、そんな事ないで~す☆

優たりんの一番の思い出は・・・赤福でしょう◎

キャバらぶ~

そりゃ~、食べ物は完全にイメージトレーニングできてるさ◎
宮参りのコースの含め、一番美味しく食べれるようにね☆
しっかり者でしょ♪♪

で、実物の皇太子さんのお肌は触れなくても、スキンケアのポイントは尋ねれた??
やっぱりお高い化粧品とか使ってるんだろうな~。。。生まれた瞬間からさ。。。

キャバらぶ~

伊勢うどんはもっちり◎
そこにあのタレがからまる~♪♪
やっぱりその地で食べると、もう格別だな~◎
車で移動で・・・動いてなくても腹は減る。

五十鈴川、父が小さい頃泳いでたらしい~◎
なんか清められる気がする☆
あ、私も頭までどっぷり浸かるべきだったか。。。

キャバらぶ~

うどんとかの麺ってさ~、なんか違う魅力あるよね~◎
私の中ではスイーツと一緒で、別腹~♪♪
夜勤終わりの空腹の・・・夜中のラーメン・・・チョー美味さ☆

伊勢神宮、一度は大晦日に行きたいわ~◎
しびれる寒さの中・・・チョー混雑してそ。

囲炉裏って憧れるよね~♪♪
あ、可憐なこてつ。さんなら・・作務衣でも女らしいんだろうな~☆
イカンイカン・・・口の端が緩んださ!!爆

キャバらぶ~

私もまた赤福食べた~ぃ♪♪
今すぐでもOKさ~♪♪
あの本店の雰囲気とかで、さらに美味しいのよね~◎
そして熱いお茶がまたいいんだ~♪♪

え?外人さん・・・前者か~・・・
日本人って愛情深いって事にしとこうっと♪
母性本能が強いとか!?笑

本当寒かったら、五十鈴川でお清め(勝手によんでる)できないとこだったわ~!!

キャバらぶ~

あ~残念~。。。
伊勢うどんを食べてないなんて~。。。
あ、あと『てこね寿司』は食べれたかしらん!?

五十鈴川って私も田舎に帰ると、水遊びしてました~◎
父親は小さい頃泳いでたらしい☆

あ、オサレな所って・・・なんか馴染めない・・・爆

キャバらぶ~

おかげ横丁は、ワン連れ多いよ~◎
色んな美味しそうな香りに。。。胃液がガンガン分泌♪♪

優は終始張り切ってた!!笑
車に乗ると寝れるタイプでエネルギーの使い方がうまい!!笑

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: