母親の子供を見る目

  • 2008/11/17 13:40
  • Category: 日記
2泊3日の伊勢旅行より帰ってきました

リッキー兄ちゃんは、血尿は止まってますが、私達が旅行してる間、夜中に嘔吐したと
兄ちゃんは時々嘔吐することがある
ワンは時々吐くよね~

旅行の当日まで、兄ちゃんも連れて行きたいと・・・悩んでた
前日は母に長~いメールを送り、今の状態ならリッキーも一緒に行けると思うと伝えた
でもリッキーの母親である母は、「リッキーに今回の旅行は無理だと思う」と。
結果、伊勢旅行に兄ちゃんを連れて行かなくて良かったなと、今思う

やはり、母親ってのはすごいんだな
私も優の母親として、この子の為に成長したい

兄ちゃんは、ご飯も残さず食べていつもと変わりませんよ
暖かくなったら。。。近場の淡路島でも一泊行くか

0811171.jpg
↑6日前、近所の武庫川へ
口につけてるのは・・・砂

0811172.jpg
↑ちょっと見知らぬ物を見れば・・・完全なしっぽⅠN
ねえたんはこんなに・・・コワイもの知らずなのに・・・

0811173.jpg
↑と思いきや・・・興味津々に突き進む
うむ、思春期の息子の考えてることは複雑なり

0811174.jpg
↑5日前は久々の芦屋浜へ
靴の中の砂を取り出すパパちんの横で、笑顔な息子

0811175.jpg
↑こうやって、お互いの目を見て話するって素敵だよね
って夫・・・サングラスしながらって・・・優に失礼じゃん

次は伊勢旅行の記事書かせてねん
今日はまた息子を連れて、実家へお泊りさ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/528-c3b125ae

Comment

3105

母親のカンってすごいよね~
ワタシ達の母親の域に達するにはまだまだだけど、お互い母親として頑張りましょうね。
ミーコがイタズラとかしたとき、挙動不審な様子は見抜けるようになったけど。
言葉が話せない分、身体の変化は見抜けるようにしたいわ。

男同士見つめ合って、何話してたのかしら。
ところでパパさん、サングラスすると迫力あるわ~。
  • URL
  • 2008/11/17 16:40

レオンママ

そうそう、リッキーくんにはゆっくり過ごしてもらいたいなぁ。寒い時期は大事に大事にね。
昨日「犬と私の10の約束」のDVDをみてて
「私がいうことを聞かないときは理由があります」という項目があって、私はまだまだ全部がわかってないなぁと反省。。。
↓結婚10周年おめでとう!
私は21年、いろいろあったけどわんこが家族になってからお互い穏やかになりました。
  • URL
  • 2008/11/17 17:28
  • Edit

きゃふぁにこ♪

結婚10周年おめでとうv-308
この10年の間に可愛い息子もできて、
幸せだね~v-22

リッキーくん、ちゃんと元気になったらきっとまた一緒に行けるヨv-221
でもシニアさんではあるから、無理はできないよね。。

伊勢旅行の記事も楽しみにしています◎

ベスマル

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます
10年かぁ・・・
我が家もがんばらな!!


リッキー母はやっぱすごいね
母ってなんでわかるんだろう・・・
私もベス嬢のことわかってあげれてるかしら?
リッキーちゃん、体調よくなったらまたみんなで旅行だね
こうなったら千葉遠征とか来ない?
  • URL
  • 2008/11/17 21:07

のんのん

おかえりなさ~いヽ(*´∀`*)ノ☆
伊勢はお天気良かったのかしら~?
キャバらぶ~さんが伊勢うどんをすすってる様子が目に浮かびます。

リッキー君は一緒に行けなくて残念だったけど、無理して体調が悪化したら大変ですもんね。
それまでにしっかり体調を整えて、今度の旅行は思う存分楽しめますように☆彡

結婚10周年おめでとうございま~す゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
いつまでも素敵なカップルでいてください。
  • URL
  • 2008/11/17 23:34

AKKO

あの結婚式からもう10年も経ったんだ・・。
そら歳取るよなぁ。
でも君はいつまでも若々しいよねぇ。
羨ましいっす。

旅行かぁ。
私も行きたい。
お伊勢さん。
もちろん赤福食べてきたんでしょ???
  • URL
  • 2008/11/18 09:54
  • Edit

こてつ。

お帰りなさい!
だ、旦那様ど迫力~☆ 逞しいわ!

そかー。
リッキーまま、すごいね。流石だよ
母って、どうして分かるんだろうね・・。フシギ
今回は、一緒できなかったけど。。よくなったらまた
ね!リッキー兄ちゃん♪

母の感かぁ・・
いつの・・・ ゲホッゲホッ ことやら・・ ゴホゴホッ 

  • URL
  • 2008/11/18 16:06

miu

キャバらぶ~さんのブログはいつも幸せ感満載で素敵です~♪
パパさん、サングラスかっこいい!!
アイコンタクトばっちりで、絆って感じですね^^
  • URL
  • 2008/11/18 19:29

キャバらぶ~

本当、いい母親になりたいね~◎
そうやって、成長したいなって常々考えれるのも、我が子のお陰☆
挙動不審は100%見抜ける自信あり!!笑

夫・・・なんかコワイ感じで写ってるね・・・。
現実は・・・大人しい無口な男です!!爆

キャバらぶ~

本当に。
今日なんてすんごい寒い・・・。
無理は絶対ダメですね~!!
「犬と私の10の約束」、本読んで、みっともないくらい号泣した私。
ワンコがこの家族になって、本当に幸せだと思ってもらえるよう、接していかなきゃ。

おお~、ママさん21年か~。。。
私なんてかなりのひよっこだ。
そんな私達もワンコがきて、かなり会話が増えました◎
っていうか、我が子の話が大半占めてる!!笑

キャバらぶ~

はい~、10年の結婚生活で一番の(ダントツ)幸せは優を授かったこと~◎
我が子は宝物~♪♪

はい、リッキーに無理がないよう、今後は近場に旅します☆
つい張り切っちゃう兄ちゃんを諭しながら!!笑
あ、私も張り切るけど。。。

キャバらぶ~

10年って早いな~。。。
ワンも、人間もゆっくり歳を取りたいもんだ~◎

うん、やっぱり長いことその子を見てるとすごいよね!!
どんだけちゃんと、毎日見てるかって事なのかな~。。。
ベスマルさんも、ベスお嬢を通して、日々母親として大きくなってるのさ~◎
あ、私の場合は体重もね。

千葉遠征の時は、茶色い子をよろしくねん♪♪

キャバらぶ~

伊勢は抜群のお天気で~!!
ありがたや~◎
そして・・・伊勢うどんは大盛り喰らいました♪♪

今度からワン旅は、近場にしまっす☆
え~っと、有馬ってのもいいかも☆

10年いつのまにか。。。
素敵な夫婦になれるように、今後頑張りまっす!!爆

キャバらぶ~

そうよ、あれから10年だよ~。。。
ってか私達が出合ってえ~っと16年目!?
うふふ、お互い歳とってないよね~♪♪
(ポジティブシンキングが大事)

AKKO ちゃんのよく旅行してるじゃ~ん!!
っていうか、私と比べものにならないくらい、出かけてるよ!!笑

キャバらぶ~

うぅ・・・こんな迫力ある風に写ってしまって・・・
実物は、いたって大人しい、無口な・・・完全妻に主導権をたくしてる夫なのに・・・爆

やっぱりさ、長年わが子を見てると、気付くんだね~◎
人間の子も育ててる(まだ私も育ててもらってる)と、観察が鋭いかも。

え~っと、私もそんな母親にならなきゃ~。。。
ゴホッ・・・ブヒッ・・・泣

キャバらぶ~

え~幸せ感~!?
うむ、それはキャバと一緒に時間を過ごしてる時の写真だからです!!笑

夫のサングラス姿・・・なんか強面に変身しちゃってる・・・泣

キャバらぶ~

長年その子をそばで見てるってすごいね~◎
やっぱり”愛”か~☆
masaさんのその進行性の”愛”を見てると、シャー坊も安心だよ~◎
(え?何様の私??)

え~っとセルフタイマー機能を思いっきり活用しちゃってくださいまし☆
見つめあうって素敵だな~☆☆

コジロウパパ

子育てしてると、共に成長しているんだなって
日々感じます。
長年一緒にいると、リッキー君の
ちょとした体調の変化も見逃さずに
お母様は過ごしてきたんでしょうね。
パパさん、だいぶ黒さが抜けてきました?^^

キャバらぶ~

本当に。。。
誰でも何でも初めての事があって、親になるってのも初めてがあり。。。色々ありながら親になるんでしょうね~◎
やっぱりウン十年母親してる母には頭が上がらない!!

夫・・・元々は色白でっす!!爆

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: