家族の食事。

  • 2008/09/28 17:17
  • Category: 日記
優たりんのフード、ボッシュがなくなったので変えてみました
タイミングの問題なのか、優たりんの涙が多いのが気になったので、アレルギー食にしてみた

0809252.jpg
うむ、どんなにいい素材でも合うか合わないかは、食べなきゃワカラン
ちなみに、優が「口に合わない」と食べ物を拒むことは・・・ナイ

0809281.jpg
↑2日前の夕食
夫が具たくさん味噌汁と、秋刀魚を焼いてくれた
今年初だった秋刀魚は、まさしく今が旬

我が家では98%はお肉がメイン
しかも外食したら・・・ま、肉だよね
頭がよくなると言われている魚に含まれる『DHA』が少ない生活の私達
この前、バイクで出かける時、玄関で待ってる夫に「あれ 私のヘルメットは」と聞く。
夫「・・・かぶってるやん・・・」・・・
もう、苦笑するしかなかった
『DHA』&『老化』のダブルパンチだったら・・・どうしよ

0809282.jpg
↑そんなねえたんの心配をよそに、秋の味覚を狙う息子
頭ボサボサなんだけど
その優たりん、なんか腰がくびれてると思い、体重測定すると6.1だった
フードを変えたら、体重チェックはマメにしなきゃね
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/508-41a8c215

Comment

ジュリアママ

優たりんアレルギーなの?
ヴィッたんもアレルギーではかなり悩んだよ…
体の毛半分無くなっちゃったことあったし(||゚Д゚)ヒィィィ        
今ほど 療養食なんて存在してなかったし…
いろんなこと試して試して いったいどれが効いたのか
判んなくなるくらいいろんなことしたもの(笑)
結局何が良かったのか判んないからアドバイスできないんだけど…ヾ(--;)ぉぃぉぃ

具だくさんの味噌汁にさんま♪
ものすごく美味しそうだし体に良さそう!
ちなみに我が家は豚汁などを作るときは 3~5日分は作ります!
そうするとボスが勝手にご飯食べてくれるから他のおかず作らなくって済むんだもん( ´艸`)

 
  • URL
  • 2008/09/28 19:21
  • Edit

3105

涙が多いってことは目ヤケだよね~。
ミーコもいつも涙目で、フード変えて経過がよかったら教えてチョ。
そうそうシャビくんと同じで、ミーコもアイムスはイマイチだったな。

「DHA」ってサバかなにかの頭に含有量が多いって聞いたような・・・
秋刀魚も頭から食べなきゃダメじゃん。

  • URL
  • 2008/09/28 22:00

AKKO

あんさんにも症状が!
私はメガネをかけたまま「メガネ何処?」ってよく探しております。
ちなみにその逆もあります。
メガネはかけてないのにずれたと思ったメガネを手で直す動作・・。
お互い歳を取りましたのぅ。
  • URL
  • 2008/09/28 22:20
  • Edit

miu

アレルギーかぁ・・・リズも涙っこなんですよね・・・。
さんまにお味噌汁に美味しそう♪
パパさん優しい~~~♪
  • URL
  • 2008/09/28 22:48

ベスマル

マルクもZ/Dだよー
食べ物アレルギーにはかなり効果があるよ
マルちゃんはそのほかにもアレルギーがあるから完全には直らないけどね
そのフードベス嬢も大好物なのよ
でも・・・ベス嬢は平気だけどマルちゃんはウンウンが柔らかくなるのよね
しかもどんだけ吸収がいいのかチロっとしかでないの
だから太りやすいかも・・・
体重チェックがんばって~


その新喜劇のようなヘルメットのオチはマジですか?
そりゃWパンチっしょ!(爆)
だって~、私達~、同年代~♪
  • URL
  • 2008/09/29 11:15

こてつ。

そっか・・
優たん、アレルギーなのね
何に反応するんだろか・・・。

涙やけ、帝塚山ハウンドカム(知ってるかもだけど)って
結構 力入れてるみたいで、フードに混ぜるサプリメントなんかもあったよ
フードのアナジェンは、合う合わないが結構はっきりしてるみたいだから、
サンプルのがいいかもっす。

このフードで、よい結果がでるといいね!
フードの悩みはつきもんだよね・・ トホッ。
  • URL
  • 2008/09/29 15:04

のんのん

優君はz/dなんだ~。
チャッピーはd/dを主に食べてます♪
アレルギー食も超ウマイって今日も爆食♪

ヘルメット被っててヘルメットを探すって…爆笑★
秋は魚も美味しいから、DHAを張りきってとりましょう~(*'-^)-☆
あぁ~、サンマ美味しそう♪
  • URL
  • 2008/09/29 18:28

キャバらぶ~

ヴィッたん、体の半分の毛が・・・。
痒かったんだろうね~。。。
痛みも痒みも辛いのは同レベルだと考える私。
優たりんは涙やけと、外耳炎だけ気になる。
何が良かったかって、難しい。
タイミングの問題って事も多々あるし~。。。

豚汁大好き~◎
作り置きといえば、カレーにおでんだよね♪♪

キャバらぶ~

うちも息子はなんだって食べる!!
たとえそれがキムチだろうと、梅干だろうと、クンクン匂い、隙あらばベロンする意気込み!!爆
キケンキケン。
何が合うかって本当ワカンナイけど、試すほかないし。。。
忍耐&努力はキャバの為に使うのさ☆

ヘルメットの話・・・masaさんもあと何年か経てば・・・ウププ。。。

キャバらぶ~

ミーコちゃんはロイヤルカナンキャバ続けてるんだよね??
美味しくて、体にもよく、その子にバッチリ合うものって・・・自分が県知事になるのと同じくらい難しいかもねぇ。。。

頭から食べるなら”子持ちししゃも”だな~♪♪
いっくらでも食べれる☆
うん、無心になって!!爆

キャバらぶ~

最近ね・・・こういうレベルの忘れが多い・・・。
AKKOちゃんがよく使う眼鏡バージョンの忘れと、私の時々だけしか使わないヘルメットバージョンと・・・どっちが重症??
そして進行性??

キャバらぶ~

キャバは目が大きいからどうしても涙っこになるよね~。。。
ルビーな優たりんは目立たないけど、リッキーは顔に白が多いからすごく目立ってた!!

私達の商売は・・・マメな夫じゃないと大変だよね!!爆

キャバらぶ~

そっか~、あのマルちゃんも!!
優はまったくウンチョも良好で経過中!!爆
涙やけとかにも効くかはワカンナイケド、人生チャレンジじゃ♪♪

ヘルメット話・・・真実すぎてコワイよ。。。。
え・・・やっぱりコレって『Wパンチ』か・・・。
その話に『トリプルパンチ』・・・泣笑

キャバらぶ~

涙やけと外耳炎だけど、アレルギー食効くかな~!!
なんにしろ、”チャレンジ精神”でやるっきゃないよね☆
息子の為な~ら、エ~ンヤコ~ラ♪♪

帝塚山ハウンドカム!!
知らなかった!! 
こういう情報もらえるってありがたいわ~◎
キャバリア好きは、いい人だ~♪♪
なんて歌ってないで、自分のダイエットもしなきゃな。

キャバらぶ~

爆食して、爆走するチャッピーちゃん。。。
あなたはやっぱり輝いてるよ☆
そのエネルギーの源はなんなのか??
あ、やっぱり食べ物か♪♪

ヘルメットの時は。。。。正直ガックリ・・・。
こんな時に笑って誤魔化せなくなくなった自分にまたガガーン・・・泣

kaori

帝塚山ハウンドカムの フード、私も使ってます(ました)よ~♪
アレルギーフードで 涙やけに効く!とうたってるお品W

プードル飼ってるお友達や、大型犬飼ってるお友達にも
使ってた人がいてなかなか評判よかったです。
LUNAの涙やけにも効果がでていたので 気に入ってたんですが 
以前から弱かった胃腸の調子がここ最近ますます悪くて、
今週から、検査や治療とあわせて しばらく 腸をサポートする獣医さんの
療養食をためすことになりました。

がっ!! 先月、年内分まとめ買いをしたばっかり・・・涙
良かったら 封あけてないのがいくつもあるので 優くん もらってやってくださ~い!!
1.8kgの袋で買っているので まずはお1つお試しにいかがですか?爆

  • URL
  • 2008/09/30 01:31

キャバらぶ~

おお~!!
そのフードはそんな有名なのねん!!
(初耳だった私)
たしかにプードルちゃんとか涙やけの子が多いもんね!!

LUNAちゃん胃腸が弱いのか。。。
大丈夫かな~。。。
私の(かなり)頑丈な胃をわけてあげたいよ。。。

お試しありの嬉しい申し出♪♪
ありがたい☆
これを機に、ぷちオフするのもありだよね☆
でも、仕事が今大変で・・・11月なんてどだろ??

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: