教育係りはお兄ちゃん◎

  • 2008/08/20 21:42
  • Category: 日記
昨日、夜実家に顔だす
相変わらずリッキー兄ちゃんは、大歓迎してくれます
息子も・・・相変わらず寛いでます

0808203.jpg
↑いつもこんな感じでリッキーのする事なすことじ~っと見てる
優がお利口さんになったワケは・・・明らかに兄ちゃんの存在が大きい
(&ママの大きな愛

0808202.jpg
↑その兄ちゃん、昨日も優がおもちゃを振り回したのを見て・・・注意してくれた
そしてお疲れになり・・・母にくっついて寝んねであります
夢の中では・・・優がお利口にしてくれますように

0808201.jpg
↑兄ちゃんが使わない”顎乗せ枕”をGETした優たりん
母の「リッキーが使わないから、優にあげるよ」ってセリフを100%理解してたわ
さすが、私の息子
世渡り上手である

0808204.jpg
↑お盆休みに、湯郷温泉に行ってた母からの土産
あ~、またご飯が進みそうな物をもらっちゃったよ・・・

ここをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/475-6a31104c

Comment

apodia

今度リッキー兄ちゃんの指導の様子、見てみたい~!さぞや、きりりっと格好いい事だろう。
わん達ってちゃんと周りを見て,色々覚えて行くよねー。
(アポロンが覚えたのは、足あげシャキ~ンくらいだけど 笑)

ちょっと前の、「バシッ」のお手。
よくTVドラマとかのオペシーンで、バシッと器具を渡してるの見て、あんなに強く渡すのかぁ?って思っていたら、そういう訳だったんだー。リズムのことは、チームバチスタで出てきた!DVD出たので見たいー。


  • URL
  • 2008/08/21 08:40

きゃふぁにこ♪

「真剣な その眼差しに 胸キュンさ」
どう(笑)!?
私も5・7・5にしてみたワン◎

そうだよね!!
下の子は、上の子を見て真似して成長するんだよネ~♪
だから、上の子が良い子なら下の子も良い子になるんだよネv-238v-22v-20
  • URL
  • 2008/08/21 10:06

3105

わたしも一句、詠んでみました。
「真剣に 見つめる先に 冷蔵庫」
う~ん。イマイチかな。

おもちゃ振り回す行為って、やっぱりやらせない方がいいのかな?
本とかでは「ストレス発散になる」とか書いてあるけど、犬世界ではどうなんだろう。
「いぬのきもち」なんて、人間の想像や研究でしかないし、こういうときリッキーくんみたいな年長者がいると頼もしいね。

お土産、酒の肴になりそう~。
  • URL
  • 2008/08/21 15:27

ベスマル

おお!
さすがお兄ちゃんだね~
優ちゃんだからお利口さんなんだね

・・・あれ?
ってことは・・・
マルクがおバカなのはベス嬢を見て育ったからってことよねぇ・・・納得!!
でもいいの~
出来が悪い子ほどかわいいの~萌♪

アゴ乗せ枕かわいい~
スティッチでしょ~
私も一緒にあご乗せたい・・・ムフフ
  • URL
  • 2008/08/21 16:14

のんのん

しっかり優君はリッキー君の事をよく見てるんですね。
リッキー君を見つめる視線は真剣そのもの。
良い見本が近くにいるときっといい影響を受けますね☆彡

優君は上手に顎乗せ枕使うみたいですね。
おもちゃはおもちゃで枕は枕って分かってるのかしらん?
チャッピーは枕もおもちゃです…
  • URL
  • 2008/08/21 18:48

キャバらぶ~

兄ちゃんは、優がブンブン振り回しだすと・・・
まずフンフンと鼻をならし、怒り出して・・・優に向かって「ファン!!」と吠える!!
(兄ちゃんは「ワン!!」と吠えたことがない!!笑)
駄目な事を駄目と伝えてくれるようになって、本当にできた兄です♪

”バシッ”はなんともいえない爽快さが♪
なんか自分がすごい”仕事のできる人間”なように一瞬錯覚する!!爆
病院もののテレビとか映画を見た事なんですが、(仕事時間以外は医療の話は。。。ってのが本音)今はかなり現場に近いみたいですね~◎

キャバらぶ~

おお~!!
ホントホント、胸キュンなんです~◎
きゃふぁにこさんに習って、5・7・5にしてみると、これがまた楽しい☆

そうそう、上の子をみて、ちゃんと自分のものにしてる~◎
ファン君も、ニコピンも、お姉ちゃん、お兄ちゃんのおかげ~◎

キャバらぶ~

親や上の子の背中をみて育つってのは、動物共通だね~◎
最近のイケテナイ子供を見ると・・・必ず親もどうしようもない人間だもんね・・・。
夢の中の優も・・・暴れてるよね!!笑

シャビ君に弟できたら!!
一緒にクールにナンパしてね~♪
あ、masaさんと3人で~♪♪

キャバらぶ~

あはは!!
冷蔵庫か~!!笑
え~っと、それって私にもアテハマル♪

おもちゃ振り回すって楽しく遊んでるからいいと思うんだけどね~!!笑
ブンブン振り回して、人間に当たると、「痛いよ~」って言うので・・・それで多分兄ちゃんは注意してると思う!!

キャバらぶ~

兄ちゃんがいなかったら、優たりんは我がまま息子になってたな!!笑
というか、キャバ兄ちゃんがいなかったら、キャバの良さを知らず・・・違う犬種のワンと暮らしてるんだろうな~!!
今じゃキャバ中毒☆

そうそう、出来が悪かろうと、我が子はサイコー☆
お腹痛めて産んだんだもん♪♪

うふふ~、顎のせてもいいわよ~◎
あ、枕・・・重みでへっこむなってこと・・・ないよね・・・爆

キャバらぶ~

本当~に真剣にいつも兄ちゃんを見てるよ!!
その態度を見てると、ちゃ~んと兄ちゃんを兄ちゃんとして認識してるんだもんね♪
人間も環境しだいで、良くも悪くもなるもんね~!!笑

優は張り切ってもらっといて・・・家では遊んでない!!笑
そのうち枕ってわかるかな??笑

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: