オぺ室のように!!

  • 2008/08/16 21:35
  • Category: 日記
2日前の夕方、おやつパンをもらう前の『お手』息子

0808162.jpg

ご飯、おやつの時に毎回繰り返される儀式
『伏せ』もするけど、なんせヨダレちゃんがでるから・・・待て時間短縮の為あまり実行せず
ごはんの時、お椀をセットし、スヌードしようと私が手を伸ばすとその手に必死に『お手』する息子
もう目はご飯しか見てない・・・

ところで私には『お手』のこだわりがありまして
そろっと上品に手を乗せられるのではなく、こう”バシッ”と乗せて欲しいわけよ
この”バシッ”が大好きなので、『お手・おかわり』は3クールで1セットとなってます

オペ室で働いてた頃・・・直接介助(通称直介)で、手術器具を医師とやり取りする時にこの”バシッ”をするんだけど、なんか気持ち良かった
これは器具をしっかり受け渡しをする為
あとこれで、オペのリズムも作れたりする
とろとろダラダラしてると・・・メリハリなくてオペ時間が伸びる
というか、怒られる

そんなこんなで、毎日優とオペ室並のやり取りをしてる私です
でもさ、3クール目になると、優は早く食べたくて、かなりいい加減な”バシッ”なのよね~
は~、やっぱりオペ場のナースは10年で一人前っていうから・・・あと約8年、修行するべし

ここをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/472-93e95cba

Comment

miu

お手を直介とつなげるとは!!
さすがキャバらぶ~さん!!(笑
そうか、そのリズムが大事なのですね~
勉強になりました^^
  • URL
  • 2008/08/16 22:37

ベスマル

キャバらぶ~さんてオペ室で働いてたんだ~
すっごーーーーーい!!
かっちょえーーーーー!!!
あの「ビシッ!」っていう渡し方ってドラマだけかと思ったら、実際もそうなんだぁ~
私、テレビの手術シーンも見れない乙女なので尊敬しちゃいます

優ちゃん「ビシッ」とお手してくれるなんてえらいね~
ベス嬢なんて手をチロっとあげて、「さ~、手を添えな!」って感じですよ(泣)
ビシっていうお手に憧れます
  • URL
  • 2008/08/17 01:13

きゃふぁにこ♪

オペ室で、あの“バシッ!”をやっていたんだ~i-6
私もテレビで見た事しかないけど、緊張感溢れる現場だよねぇ!!

ニコはね、私が命じる前にもう勝手に伏せしたり、座ってみたり、交互に手をよこしたり・・・
はたまた頼んでもいない回転をしたりと忙しいんです(苦笑)。
全くもってオペ室にはむきません。。。

  • URL
  • 2008/08/17 09:18

AKKO

と、お手が決まると気持ちよさそ~。
大事なコミュニケーションだよね♪

気持ちのよい肉球☆
  • URL
  • 2008/08/17 14:23
  • Edit

キャバらぶ~

なんか手と手のやり取りとなると・・・直介になっちゃう!!爆
こう、”ビシバシ”ってしたいわけよ!!笑
リズちゃんは小さいし、乙女だから。。。お上品なお手かしらん♪

優の肉球は鍛えられそう!!笑

キャバらぶ~

オペ室勤務は・・・サイコーに嫌だった・・・。
でもビシッだけは好き☆
あと臓器も面白い☆
あ・・・ベスマルさんは駄目なんだもんね・・・。

べス嬢、『手をチロっと』っていったいどんなお手なのか!!??
興味あるわ~◎
やっぱり女の子のお手は違うんだね~!!

キャバらぶ~

あの”バシッ”ってのは、なんか爽快ね~♪
オペ室では滅菌ゴム手袋を2枚するんだけど、そのゴムと器具のギュッと当たる音というか、感触!!
でも二度とオペには戻りたくない・・・。

ニコピン、回転も!!笑
そりゃ忙しいね~☆
でもその必死さ(一生懸命さ)は、ママに伝わってるよ~◎

キャバらぶ~

おお~魚さばけるの~!!
(お腹・・・空いた・・・)
うんうん、「メス」「ハイ」ってやり取りを、やってね~☆
乗りのいい奥さんorナースかどちらかを選ぶべし!!笑

でもさ、シャビ君が”ビシッ”してくれるんなら・・・嫁はいらないかも・・・。
いやいや、そういう問題じゃないね。

キャバらぶ~

うん、気持ちいいよ~☆
一度これやると・・・ハマル!!笑
タッチは大事なコミュニケーションだ~◎

肉球で・・・魚拓(肉球拓)をとってみたい私☆

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: