アッペ騒ぎ。。。

  • 2008/08/08 18:00
  • Category: 日記
長い記事になっちゃいますが、夫の経過なのでスルーしちゃってくださいね

昨日は朝から病院です
仕事に行ったわけではありませんよ、だって夫と二人で行ったんだもん
その前の日、22時頃から夫が「やっぱりここ(右下腹部)が痛い」と言い出す
って言っても、その日は思いっきりゴルフを楽しんでた夫
痛みの位置が思いっきり虫垂炎の位置だけど、症状だけではちょっと疑問もあり

聞くと、その前の日から違和感があったけどと言い出す
あんた、思いっきり遊びに行ってたのに・・・いまさら・・・
もしや便秘なんじゃないの
毎日何度もお通じがあるのに、その日は1回だけか・・・あり得る
(実際救急で「盲腸だ~!!」って大騒ぎの患者さんが便秘だったって事は多々ある)
でもお腹はそんなに張ってないし、音を聞きたいけど家に聴診器なんて置いてない

で、即効性のある便秘の座薬をいれてみると、ちょっとガスがあり、ましになったと
でも痛みに強く、ガマンの子な夫が結構痛がってた
母のアドバイスで虫垂炎の可能性もあるので抗生物質飲ます
そして寝る

夜中3時前、なんか夫の部屋からうめき声と、物音が
訪室すると、また汗を噴出し痛がってる
「便がまた出そうで出ない」というので、また座薬挿肛
で、ちょっと楽になったというので、そのままお互い眠りの世界へ

で、朝から仕事の夫は痛みもないから大丈夫と
いや、昨日のあの痛がりようは尋常じゃない
もし仕事中に突然あの痛みがきたら、人助けなんてできる余裕ないよ・・・

知り合いの先生から外科の先生に連絡とってもらい、休みだった私と受診に行く
結果、”軽度の虫垂炎疑い”でした
エコーと触診での診断です
抗生剤の点滴し、薬は家にあるのでもらわず帰ってくる
診断がついて安心したのか、軽く朝ごはんを食べ、仕事にでかけた夫です

あ、今日のタイトル”アッペ”は医療用語で虫垂炎つまり巷でいう盲腸です
そんなこんなで夜中にも起こされた私ですが、その後も多忙な一日でした

昼から母と妹の3人で、お墓参りにいき、そのままおばあちゃん家へ
さすが夏休み・・・高速もいつもより混んでる
夕方甲子園に帰ってきて、優を連れて実家へ

0808081.jpg

なぜ兄ちゃんに怒られたかと申しますと・・・母に引っ張りっこしてもらい、つい「ウウ~・・・」と声がでてしまい・・・
兄ちゃんは優が何かに吠えたりすると、最近面と向かって怒るようになりました
これは優に慣れてきて、意思表示ができるようになった証拠だと思う

この日のリッキーは『ファン』と一喝しながら、両手で床をパンって踏んで優に訴えてた
あんな兄ちゃん初めてみた
なのに優は怒られてるとは・・・全く理解せず、兄ちゃんが遊びに誘ってくれたかと喜ぶ始末
そしてそそくさと逃げる兄ちゃん
まだまだ二人の会話が成立するのは時間がかかりそっ

0808082.jpg
↑かなり嬉しいおすそ分け~
きゃふぁにこ♪さんはぶっかけうどんに”梅肉”を入れたというじゃあ~りませんか
かなりピピーンときた私、早速”梅肉”買いに行くべし

ここをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/464-f92f2a2f

Comment

きゃふぁにこ♪

夜中にうめき声が聞こえたら、驚くし心配するよね!
でも流石はキャバらぶ~ちゃん!!
冷静に対処したのですネv-218
“あっぺ”って虫垂炎ってのも初めて知ったワ◎
このまま納まる事を祈ってますv-421

顎乗せ優くん♪・・可愛い~v-344

夏に梅肉はイイよ~v-354
チャーハンに入れても、サッパリして美味しいヨi-277
  • URL
  • 2008/08/08 20:08

ゆう

旦那さんはしあわせね~
すぐそばに立派な看護師さんが居てくれて!!
うちにも欲しいなぁ~~

「あっぺ」って優君が変なもの口にして
キャバらぶさんが、「あ~~ぺっしなさい!」
って怒ったのかと思った(笑)
何はともあれ大事に至らなくてよかったね~

  • URL
  • 2008/08/08 20:19

3105

軽度の虫垂炎って事は、早期発見だったって事かしら。これも愛妻のおかげだね。
ワタシもキャバらぶ~さんみたいな奥さんが欲しい!

リッキー兄ちゃんは優くんに「教育的指導」をしたって事かしら。
リッキーくんが「両手で床をパンって踏んで」って姿、チョット見てみたい気も。

ワタシ、うどんよりそば派なんで。
うどんだったらキツネが好きよ。
  • URL
  • 2008/08/08 21:55

のんのん

旦那さん、大変でしたね。
夜中に眠れないくらい痛かったってことは、かなりの痛みなんでしょうね。
本当に家族に医療関係の人がいるとこんな時心強いですね♪

でも、点滴と薬飲んだだけで仕事に行っちゃっていいんですか!!!
盲腸をとったりしなくても?
軽度のものなら薬でOKなのかしら…

体が資本なので、どうぞお大事に☆彡
  • URL
  • 2008/08/08 23:36

AKKO

優たんとリッキーさんの距離は微妙な感じなのかなぁ。
仲良さげだと思ったらよい距離が伸びていたり。
面白い関係だね~♪

夫くん、OPEしなくてよかったね。
やはり普段から色んな観察力を鍛えておかないと。
勉強になります。
  • URL
  • 2008/08/09 11:08
  • Edit

キャバらぶ~

いや~ガマンの子なのに、あんなに痛がられるとやっぱり心配です!!
しかし夜中・・・かなり眠かった。。。
夫はめきめき回復中です!!笑
大食いの底力☆

梅肉チャーハンか~♪♪
昔料理を頑張ってた頃(笑)よくささみに乗せてオーブンで焼いてたな~☆

キャバらぶ~

いや~、自分の夫が体調不良となると、かなり冷たい私です!!笑
私の周りの子に聞いても・・・そういう傾向がとっても強い!!爆
家帰ってまで病人相手はちょっと。。。

「あ~~ぺっしなさい!」 か~!!
なるほど!!

キャバらぶ~

私が職を失ったら、3105さんに雇ってもらおうっと♪
餃子好きだし~♪
でもアイムスじゃなくて、ロイヤルカナンにしてね、夫さん♪

兄ちゃんは明らかに教育的指導だった!!
ビックリしたわ~!!
優に意思表示をしたっていうのは、家族って認めたってことじゃないかしら??

なんか・・・天ざる食べたくなってきた・・・。

キャバらぶ~

顔は青白いし、汗噴出してるし、うなってるし・・・。
ソートー痛かったんだと思います。。。
痛みにチョー弱い私だったら・・・なりふり構わず・・・「死ぬかも~!!」とか叫んでそう・・・。

軽いものなら、抗生物質で炎症を飛ばしてしまえば大丈夫です~◎
特に最近はあまり切らない方向だそう!!
ほんと、健康一番☆

キャバらぶ~

うん、キャバズはお互い気を使わず、いい関係になってきた!!
リッキーは本当穏やかな子だから、怒ったりしないのさ!!
それが優に注意するんだもん!!
兄としての努めだね☆

アッペはやっぱり痛いって事だね!!

キャバらぶ~

私なんてホント、痛がり人間でして。。。
体調が悪い時とか、家族がいると心強いよね!!

リッキー兄ちゃん、あんなに自分の気持ちを優にぶつけて、ビックリした!!
いままでは遠慮が多かったのに、『駄目な事したら駄目なの!!』ってちゃんと伝えてくれた!!
でも迫力がないから。。。しかも「ワン!!」と言った事がなく「ファン!!」なので。
キャバトリオ??
え~っと、masaさんから資金援助あり??爆

miu

誰がアッペなのかと思ったら、旦那さまでしたか~。
飛ばせる程度で良かったですね!!
私は中学生のころ手術しましたが、前日からお腹を痛がってる私にたいし母は「またお腹痛いの?明日はちゃんと学校行きなさいよ」と冷たい一言(--)
翌日病院にしぶしぶ連れってくれたら、Drから「すぐ手術しないと危ないので(以下省略)」と言われ「痛いなら痛いっていいなさいよ~!!」と涙していました。
だから言ったじゃん(笑って感じで腹膜炎おこしてて大変でした~。

旦那さま~あまり無理せずお大事にしてくださいね☆
  • URL
  • 2008/08/09 17:11

キャバらぶ~

あらら!!笑
でもお母様の「またお腹イタイの・・・?」の『また』が気になる!!笑
miuさん、仮病がバレタ事があるとか??爆
腹膜炎起してたのか・・・痛かっただろうね・・・

ちなみに私はオペ経験もなく・・・一度も入院したことないのよ!!
一度、病気せずに入院体験してみたい。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: