ぶっかけうどんに恋する夏★

  • 2008/08/06 17:00
  • Category: 日記
昨日の昼間、布団干しに動いたぐらいなので、扇風機で頑張ってみた
優たりんは朝食が済むといつも2度寝に突入するので、私に寄り添いグースカピー
テレビを見てると気も紛れ、『昼まではでクーラー我慢するぞ』と意気込む
暑い・・・と思って温度計見ると31.5度だった
まだ優もスヤスヤ寝てるし、私も大丈夫~とそのまま扇風機のみで
昼が近づき11時過ぎると・・・暑い 暑いじゃないか~
温度計は33度・・・ついにクーラーが始動した次第です

ちなみにこの温度、1階ですよ
2階なんて、上がった瞬間毛穴という毛穴から汗が噴出しますので

最近何を食べたいと思いつくものはなく・・・夫に聞かれても「いつもの・・・」と注文
夫婦揃ってご飯の日は必ず1回/1日は”ぶっかけうどん”です
あの時からすっかりはまちゃって
大根おろしとネギ、レモン汁が欠かせないアイテムとなっております
あ~四国にうどんの旅に行きたいくらい

0808061.jpg
↑先日のリッキーお泊りの日
男前の二人が注目してるのは・・・冷蔵庫を開けた夫

0808062.jpg
↑全身から必死オーラーがでてる弟とは違い、さすが余裕の兄ちゃん
えっとこの時も確か・・・夫がうどん作ってたと思う
あ、私もリッキーのシャンプーの用意などなど・・・忙しく働いてたよ

0808064.jpg
↑本日お昼の優たりん
もうガマン大会は止めたので・・・快適なお部屋で豚鼻になりながら遊んでる

0808063.jpg

本当あなたは元気だよ
あなたのパパさんは・・・朝一からゴルフにでかけたよ・・・
こんな気温の中・・・私だったら完全にダウンだな・・・
ねぇたんは・・・ちょっと昼寝させて頂きます

ここをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/462-eb60abad

Comment

レオンママ

クーラーなしで頑張るっ!なんてえらいな~
私も解ってはいるんです。環境にも体にも良くないのは・・・でも、我慢できません!!ほんとに1日中です。やっぱり、わんこにも良くないかな~?

うちのゴルフ好きも異常です。普段は暑い暑いばっかり言ってるのに、好きなことしてる時は気にならないんですかね?
  • URL
  • 2008/08/06 17:56
  • Edit

めるまま

クーラー無しで環境に優しいエコは、見習わないといけないですね\(^O^)/暑さに弱いので反省しちゃいます(´Д`)電気料金心配になって来ましたぶっかけウドンってどんなおうどん?相変わらず仲良し兄弟で癒されちゃいました☆ミ
  • URL
  • 2008/08/06 18:27
  • Edit

AKKO

この季節は冷たくてちゅるちゅる食べれる物がいいよね~。
うどんにソーメン・・。
あ~今日も暑かったよ。
明日も32℃だってさ。
でもクーラー&扇風機無しで耐えれるからそっちとは比べ物にならないねぇ。
  • URL
  • 2008/08/06 19:26
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/08/06 20:15

きゃふぁにこ♪

おろしにネギにレモン汁って、かなり美味しそう~♪
今度やってみよっ!!
七味もちょっと降っちゃおっかな~!?

う~む・・33度までガマンしたチミはエライ!!v-424
明日は暦では、立秋だけどねぇ~。。。
  • URL
  • 2008/08/06 20:27

めぇ

うちなんぞ、エアコンの止まってる時間がないくらいで...
ホントに、電気代の請求が恐くて仕方ありません...(-_-;)))))

おうどんよかですねー!!
細麺?平麺が好みです☆
お蕎麦もうまかですなー(^^)
あぁ...お腹が空いてきますた...(´з`)
  • URL
  • 2008/08/06 20:35

ベスマル

31度くらいなら我が家も全然平気♪
ベス嬢もスヤスヤ寝てるわ
でも昼すぎると気温は31度でも、ムワ~ンとした熱気がすごくてちょいと付けちゃうね
でもベス嬢がやっぱりクーラー苦手っぽいので、夕方にはまたオフ!

旦那様が料理してくれるんだ~
うらやましい!!
旦那な~んにもしないのさ~
ちょっとお茶出すくらいでさ~
でも、旦那に料理されるとぜったい台所が汚れるから、かえってしないほうが私的には助かるのだ!!
ぶっかけいいよね~
明日のお昼に食べようかな♪
うどんないからそうめんで!
  • URL
  • 2008/08/06 22:15

キャバらぶ~

ちょっと頑張ってみました~!!笑
もちろんダイエットになるわ~って気持ちも十分にあり!!爆
普段はいつでもフル稼働。。。
ちょっと冷えたと思ったらドライの弱にしとります。

朝一ゴルフは張り切って行っといて・・・普段は日頃の疲れを取るなんて言って昼寝三昧の夫・・・。

キャバらぶ~

私も暑さにかなり弱いです。。。
汗びっしょりになると・・・ドヨヨ~ンってなる。
でもその分、軽くなって得した気分になるのも事実!!笑
あと毛穴掃除も出来てるかも~♪とか!!笑

ぶっかけうどんのつゆってのが売ってます~◎
汁も飲み干すタイプなので、お腹いっぱい☆

キャバらぶ~

ちゅるちゅるサイコー☆
あとは何も思いつかないのよ。。。
さすがの私もやっぱり食欲が。。。かなり人並みの現状さ!!笑
今デートしたら、かなり女性っぽいよん♪♪

そっちで32度だったら・・・こっちはしょうがないか~。。。
なにより、この湿度、どうにかしてぇ~。。。

キャバらぶ~

うんうん!!
四国のうどん満喫の旅って憧れるよね!!
ここから四国は近いんだけど・・・橋の通行料金がさ・・・納得いく設定料金じゃなくて。
渡ってあそびに行こうって事には、なかなかなりませぬ。
この意見、大抵の関西人の本音でっす。。。

納豆大好き~☆
あの味と、食べた瞬間健康になった錯覚感!!
ありがたい食べ物ダ~◎

キャバらぶ~

そうそう!!
七味も入れてます~◎
でも決め手は大量のレモン汁♪♪
あのビタミンのかたまりのような食べ物は、美人になったような気分になる~♪♪笑

立秋!!
は~暦だけでも”秋”がつくとありがたい気分だ~☆
ガマン大会中、200mlは汗かいたな☆

キャバらぶ~

おお~病み上がりで。。。
ってまだ上がってないか。。。
元気になったら、電気代を稼ぐべく、頑張って働いてねん!!
生きていくには本当お金って必要よね~!!
どっかに5千万くらい落ちてないかな。。。

最近は讃岐うどんにはまってる☆
でもきしめんも大好き~♪
お蕎麦はあんまり食べる機会がないな~!!
私もお腹空いてきた・・・こんな時間なのに・・・。

キャバらぶ~

そうそう、温度じゃないよね~!!
熱風はもちろん耐えれないし、湿度もガマンできない!!
娘ちゃんは冷え性の気があるってことなのかな??
女性はどうしてもね~!!

料理の腕でいうと、断然夫のほうが美味しく作れる!!笑
自分の財布から買い物してくれるからいいけど、男の人って材料とかにこだわるから、家計からだとかなりイタイ!!笑
でもなんかしながら手際よく片付けるってな事は男性には難しいみたいね~。。。

本日の夕食はぶっかけ素麺でした~☆

のんのん

ぶっかけ~って響きからして美味しそう♪
大根おろしを山盛りに乗せて食べたいわぁ(☆´∀`)
レモンもさっぱりして食が進みそうですね!!

異常に暑い今年の夏…
夏バテ中の私&チャッピーには元気な優君が精力剤だわ☆彡
元気出さなくっちゃ!
  • URL
  • 2008/08/07 01:30

3105

エアコンって、暑くなってからスイッチ入れるより、まだ我慢できるくらいのうちにスイッチ入れる方が電気代は安いみたいよ。
室温が高いと、冷やすのにパワー使うから、その分電気代もかかるみたい。

そういえば水曜の夕方、そちらはひどい雷雨では?(高校野球見てたんで。)
打ち水効果で涼しそうに見えたよ。
  • URL
  • 2008/08/07 13:02

キャバらぶ~

なんだかぶっかけうどんに大はまりの私です!!
大根おろしが人生最大級に美味しく感じるこの夏!!笑
体がおろしを欲してます。。。

みんな、気をぬくと夏バテしてしまう程のこの暑さ!!
若さで乗り切ってたのになぁ・・・。
とりあえず、なんとか8月乗り切るぞ☆

キャバらぶ~

エアコン・・・確かにそうかも~!!
だって、”ガマン一人大会”の日も、涼しくなるまで時間がかかり・・・ぜーゼー言ってた・・・(私が)。

もう最近の雷雨はイジョーでしょ??
今日も甲子園中断したし・・・。
恐ろしくて外なんて歩けないよ~。。。
って事で、仕事休んでよい??

キャバらぶ~

兄ちゃん、大人の余裕と申しましょうか~◎
人間の男性だったら恋してるな~♪♪
でも高嶺の花かな。。。
ま、振られても納得できてるかも・・・爆

朝起きて、手と足をノビ~ッとした後、体こすりつけてるわ☆
すごい笑顔で!!笑

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: