息子の食事事情と、トイレ事情

  • 2008/07/25 13:27
  • Category: 日記
ここ最近真剣に考えなきゃいけない事が多い+暑さも加わり、私には本当~~~~に珍しくちょっと食欲が減退気味でっす
ま、そんな事も35年に一回はあるか
妹が退職したとの事で実家に帰ってくる事になりました
家族として、人生の先輩の姉として思う事は、もちろん妹の幸せが第一であります
まだまだ23歳
看護師の仕事も体力的にも、メンタル面でもハードだけど、やりがいと人生の勉強になることはたくさんあります
プライベートも仕事も、バランスよくできるまで、やっぱり最低3年はかかるけど、頑張るしかないね~
それが社会にでて自立するって事だと思うな
せっかく母も私も同業者なんだから、現役の先輩として、色々相談してくれなきゃね
私が出来ることはもちろん、サポートするよ
それが家族だもんね

話はコロリと変わりまして・・・最近の優のトイレットはこんな感じ

0807071.jpg
↑このトイレに落ち着くまで試行錯誤だった~
トイレトレーを使ってたんだけど、手だけトイレに入り、肝心のチッコはシートの外にジョジョー・・・とか
だからといって、トレーの下にもシーツひくと、またそこに手だけ入って、シッコは場外へ・・・
そんな事してたら、どんどん優のトイレに我が家は占領されて植民地になるではないか・・・
現在2枚のシートをスライド式にひいて、なんとかかんとかいけてます
シッコの勢いで、茶色のマットがベタベタな時もあるけど、ま、こんなものか
そうそう、2回ほど、この木の柵に向かってシャキーンチッコをしたのを目撃
でもその他、99%は女の子チッコの息子です

0807254.jpg
↑優のご飯を迷った結果、ドイツのフードにしてみた
早速開けて(優にちょっとちょうだいと懇願された)味見させると、もちろん大喜び
ま、優が食べ物で嫌がるってのは・・・ナイ
思いつくとしたら、クーラーで快適な部屋では氷は全くたべなくなる・・・くらい

0807251.jpg
↑フードと一緒に、馬肉を4キロも注文しちゃった~
これは会津産で、冷凍保存して自然解凍で生で食べれます~
ドライフード&馬肉&人参&いりこふりかけで、優たりんを全力でサポートしまっす
どうしましょ、パパ似のムキムキマッチョになったら
そんなこんなで、私もきばって仕事しないとね

ここをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/450-909fb739

Comment

きゃふぁにこ♪

キャバらぶ~チャンから、初めて聞いた言葉!!
「食欲減退」+「気味」・・・大丈夫??

妹さんは、まだ23歳。
まだまだたくさん迷ってイイ年ごろだよね!
私も、初めての職場は2年で辞めちゃった。。

ドイツのフード、初めて見た~◎
そして「ニコが食べ物で嫌がるってのも・・ナイ!」(笑)
  • URL
  • 2008/07/25 14:24

tomochiro

ちょちょちょっとーーー
キャバらぶ~ちゃんが食欲減退って大丈夫??
大変大変v-356
あ、驚きすぎ?シツレイ~~

看護婦さんの仕事って普通のOLさんより
厳しくて私生活とのバランス取るの難しそうね~
でも先輩が身近に2人も居てるんやもん!
アドバイス一杯貰って納得の行く人生を進んでほしいね~
23歳!まだまだ人生これから!

ペットフードって欧米の方が断然進んでるもんね。
安心フードと愛情トッピングでムキムキ優たりんまっしぐらv-91
  • URL
  • 2008/07/25 15:27

のんのん

ちょっと前から馬肉が気になっていました!
アレルギーも少なくてヘルシーっぽいし♪
ただどうやって食べたらいいのか分からなかったけど、生食でOKなんだ!
チャッピーにも今度買ってみようかなぁ~

この前あれだけ大きなお肉を食べていたキャバらぶ~さんが食欲減退!?
もう一度お肉を食べに行きませう♪
  • URL
  • 2008/07/25 17:08

3105

優くんのおトイレすごいね。
なんか要塞のようで、かえって落ち着かないように見えるのですが。
トイレ問題って永遠の課題だよね。
ミーコは教えてないのに最初からトイレトレーでしてくれたので、ほかの皆様よりは楽だったかな。
ま、たまに失敗もあるけど。

いいねぇ。馬肉4キロ。
ウチも今日2キロ届きました。
ホントはもっと頼みたいんだけど、冷蔵庫に入らなくって。

食欲減退なんてもしかして年?じゃなくて夏バテかしら。
鰻でも食べて精をつけてください。
  • URL
  • 2008/07/25 17:29

ゆう

デコと優君は逆ですなぁ
うちは前足はトイレの外でお股はギリギリ隅っこ・・・
なのでトイレトレーからはみ出まくりです(泣)
最近、トイレトレーの下に洗えるトイレパットとやらをしいてるので
被害は最小限ですが・・・

馬肉は体によさそう~~
優君。パパみたいにマッチョを目指せ!!
妹ちゃん頼りになる母&姉が居て幸せね~
やっぱり経験って大切よね。

  • URL
  • 2008/07/25 19:42

めるまま

きゃばらぶ~さん、食欲減退なんて大丈夫ですか??
暑い日が続いていたから、夏バテになっちゃいますよね…(;^ω^)

妹さんもサポートが付いているから、安心ですね♪
これから充実した素敵な生活をしてほしいです…^^*
ドイツのフードとっても良さそうな感じがします…・・pq(´∀`)
可愛い優君への愛情が感じられますね…゜∀゜
馬肉って、ヘルシーでよいと聞いているので、
感想を聞かせてくらさいね...^m^

↓旦那様、お誕生日おめでとうございます。
焼肉食べて、マッチョになって下さいね…^^*

キャバらぶ~

私としたことが・・・食欲減退”気味”だなんて・・・。
のほほ~んと毎日送ってただけに、衝撃があると、強い打撃に感じてしまう事が判明・・・笑
まだまだ子供の私です。。。
23歳だもんな~、頑張って欲しいです☆
そうなると・・・とってもリバウンドしてしまいそうな私!!爆

今後もニコピン共々、食い意地はってくぞ~♪
あ、失礼。。。笑

キャバらぶ~

実際私もオドロイテル~!!笑
多分ママさんと同じくらい、夫も驚いてる事でしょう・・・。
こうなると、リバウンドが・・・コワイ!!笑

どの仕事もストレスが多い世の中ですよね~!!
納得の人生か~☆
さすが先輩っ!!
私が23歳に戻ったら今頃なにしてるかしらん。。。

ドイツって、ワンの権利なんかもあって進んでるらしい~◎

キャバらぶ~

馬肉はとってもヘルシーらしいですね~◎
この前なんかの番組で、人間の馬肉焼肉店が紹介されてて、かなり美味しいし、ヘルシーなので女性に人気だって!!
ここいら辺にも出来ないかしらん☆

ちょっと前ならがっついてお肉食べたのにな~。。。
ま、元々並みの女性の1.8倍は食べてた私なので、やっと人並みになってるってとこかも・・・爆

キャバらぶ~

『要塞』ようさいって読むんだ~!!
あ、ごめんね、こんなレベルで・・・。
しかも”ようかん”か??と思った私はやっぱり根っからの食いしん坊だ!!笑
優のトイレはこのフェンスがポイントなのさ~☆
これがないとまた、手だけシーツに入ってて、肝心のチッコは場外さ・・・。

馬肉買ってみたよん☆
3105家の冷蔵庫買い替えの時も近し??

うなぎを食べそびれた私・・・。
次のチャンスまでおあずけだ・・・。

キャバらぶ~

え~、デコちん、反対か~。。。
でもデコちんのほうが惜しい感じだな~!!
ちょっと行き過ぎちゃった感じってことか~!!笑
カンペキなトイレの時は褒めてるけど、どう思ってるかは不明。。。

馬肉のヘルシーさって初めて知りました~♪
生で食べれるってとこに惹かれた~♪♪
生レバー大好きな私。

キャバらぶ~

最近の私はとってものんびり、お気楽だったので、ショックな事が起きると、衝撃がすごい!!笑
ま、平和ボケってことです~!!笑
しかもこう暑いと、参ってしまう。。。

ドイツってとこは、ペットに対してかなり先進国らしいですね~!!
今度生まれ変わったら、是非ともドイツで生まれてみたい~☆
馬肉の感想、またアップしま~す☆

まろまろ

馬肉って、アレルギーが出にくいって聞きます!
フード選びって、いろいろ悩みますよね~
食欲減退、、、病気の時しかないかも・・・。
猛暑の中でも、食欲モリモリなんです。

AKKO

優たんの?
馬肉って旨いの?
鳥・豚・牛しか食べたことない私です。

妹くん、辞めちゃったんだ・・。
西宮で職探しするの?
なにはともあれ小休憩だね。
ある意味羨ましい・・。
  • URL
  • 2008/07/26 12:27
  • Edit

キャバらぶ~

馬肉って、色々いいみたいですね~◎
フードって難しい・・・。
「ま~!! 素晴らしくピッタリ☆」な~んてフードがあるのかどうかも。。。
しかもどんどん進化するから、ついていけるのか・・・笑

いや~、いつもはすんごい食欲なんですよ!!爆
一緒に女の子と食べると大抵呆れられる!!爆

キャバらぶ~

それが、馬肉って牛肉の1/3のカロリーで、味も甘いらしい♪
人間用の馬肉の焼肉ってのが、東京にはあって、女性に大人気ってテレビでやってた♪♪

そうなの退職しちゃったのよ。。。
人生色々あるね~。。。
どんどん親の歳に近づいていくと・・・心配事が増えてるような!!
人間そうしながら強くなるんだね~。。。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: