☆乳癌検診☆

  • 2008/07/12 19:01
  • Category: 日記
昨日は仕事明けの朝、そのまま検査へ
受診者はではなく、私
なかなか行けずじまいだった『マンモグラフィー』を初体験してきました
「ほっほ~、評判が良いだけあって、流行ってるな」な~んて考えてしまうのは、やっぱりこの仕事をしてるからかな

で、マンモはムッギューって挟まれるけど、そんなに痛くない
触診も終わり、「余裕だわん~」とレントゲンの出来上がりを待って、診察室に入る
この忙しいのに、なぜにドクターの脇にナース二人いるの
さっきまで、二人きりのナースで、バタバタ忙しく働いてたのに
ドクター『あのですね、フイルムを見まして・・・左右比べてみたら、右の乳腺に白い影があるんですが・・・エコーしてみましょうか』と
そんな事言われたら多分、すんごい「ガガガガーン」となるのが普通の反応だけど、多分顔色ひとつ変わらず「お願いします」と言い、ナースとドクターの手を煩わせないように、サッサと準備する私
エコーしてもらいながら、「あらら・・・これで疑わしかったら細胞診かも・・・痛いよね  あ、そうだ、仕事どうしようかな」などチョー冷静

結果・・・その影は『志望』・・・ではなく『脂肪』と診断された
それでも特に表情も変わらず、「わかりました、ありがとうございました」と言ってサッサカ診察室を出て行く私
多分、不思議な人だと思われただろうな~

もう随分前に、肺に影が見つかって、CTでも丸いものがしっかり確認された時、あの時は失神しそうなほどの大大ショックで・・・
血の気が引いたのを覚えてる
(↑悪い物ではなく投薬で完治
あの時もすでにナースになって長かったのに、今回との違いはなんなんだろう

0807121.jpg
↑ま・・・そうね
でもあだ名じゃないからねん

やっぱり定期健診はしっかり受けなきゃね~
市の検診だったら、ここいらでは40歳オーバーの方は1000円くらいで受けれる
でも、今乳癌の人口が本当~に増えてる
女性の癌では胃癌を抜いて現在トップ状態
癌家系などの遺伝リスクが高い人や、妊娠出産暦のない人もリスクが高くなる
男性でも1000人に一人の罹患率
30代以上の女性なら是非是非是非、検診受けて欲しい
ちなみに、触診・マンモ・診察で3500円コースでした
次の検診は1年後くらいで、って言われたけど、半年後にまた行ってきま~す

0807122.jpg
↑帰り、ルンルン気分でお買い物~
こういうふんわりした物大好き~
私の買い物の優先度は ①に値段 ②に肌触り です
デザインがいいとかだけでは絶対選ばない
年中、外出時でも、タオル生地の服着て出かけたいほど、パイルは大好き

0807127.jpg
↑帰ってポスト見ると・・・また来てた
確認すると、今度は間違いなし
よし、これで社保庁行かなくてもやっとこ安心さ~
家族の為にも、健康で長生きしたいもんです

長文なのに、サンキューです  ここをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kyabalove.blog75.fc2.com/tb.php/439-4771cf97

Comment

3105

マンモグラフィーってボインの人は痛くないって聞いたんですが・・・もしかしてキャバらぶ~さんナイスバディ?
ワタシもエコーはやったけど、検査後はシャワーを浴びたかったよ。

今度は正しい年金記録が着て、これで老後も安心ね。
私のところにも早く来ないかな~

  • URL
  • 2008/07/12 21:40

AKKO

私は今年、職員検診の時に一緒に受けますよ。
ちゃんと自分の体を大事にしないとね。
初体験ってドキドキ!
  • URL
  • 2008/07/12 23:47
  • Edit

きゃふぁにこ♪

私も去年秋に、初めてのマンモを受けましたヨ。
受ける前は、「痛いの~??」って思っていて
怖かったけど、ぜんぜん痛くなかった(ほっ)。。。

男性も乳癌になる人がいるの~??
知らなかった。

年金問題も片付いて安心だね。
私も解決したので安心しました~。
1年かかったもん!!
  • URL
  • 2008/07/13 09:56

キャバらぶ~

え~っ、そうなんだ!!
そうそう私はナイスバディ♪♪
ではなく・・・ふくよか(ポジティブシンキング)なので脂肪がついてるからね。。。笑
エコーはねぇ、ゼリーが気持ち悪いよね!!

本当年金はホッとした!!
早く来る人と、遅い人の違いって何なのよね!?

キャバらぶ~

検診で受けれたらいいよね~◎
でも自分の病院でマンモ受けるの!?
じゃ技師は顔見知りって事?

初体験はケッコー面白い~♪

キャバらぶ~

何でも案ずるより産むが易しだね~◎
終わってみると、面白い体験だった!!笑
男性の乳がん、私もあったことないんです!!

年金、片付いたけど、ちゃんともらえるのか不安~。。。
それを考えると、貯金するしかないって事か~。。。っていつもテンション下がる!!爆

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

キャバらぶ~

Author:キャバらぶ~
●リッキー(ブレン 男の子)

愛するイケメン弟です。

我が家から100mの実家住まい。
H9.4.15 生まれ

H23.4.13、 
仏様と手をつなぎました。


●優・ゆう(ルビー 男の子)

H18、10、21 生まれ

H19、2、 4
我が家の仲間入り♪
食い意地と、自己主張が逸脱している。


●キャバらぶ~ (44歳)

息子からは『お姉ちゃん』と。
↑リッキーからの続柄の関係で。

結婚 19 年目。

現在はすこしだけ仕事して、
『キャバリアライフ』を満喫中。
とにかくキャバリアを溺愛。
喜怒哀楽が激しい。

生まれも育ちも西宮市。
2007/3/24よりブログ開始。


●のぷ (同居人・夫)

わんこ暮らしが初めて。
自分が思ってるより、
息子、優を溺愛中。

弟”リッキー” 天使の君はいくつ?

息子”優君”いくつかな?

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

里親募集

QRコード

QRコード

全ての記事を表示する

訪問してくれた方達

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: